SSブログ

ティー ティラミス フラペチーノ(R) [雑記]

打って変わって、今日は睡眠不足。仕事終わって
寝ようとしたら、なぜか全然寝つけなかったわ…。
でも昨夜頑張った分スケジウルが楽になったので、
仕事前にスタバへ。少し早めの時間帯だったせいか、
客が誰もいなくてびっくりよ。今スタバにいる客は
自分だけ!と、なぜか妙にテンションが上がるおれ。
SOLD OUTになっていたティラミスのフラペチーノが
しれっと復活していましたので、飲みそびれていた
紅茶の方を注文しました。地元の店舗は、緊急事態
宣言が明けるまでTo Goのみの営業になっています。



【ティー ティラミ…あれ?】

んんん?店外に出てひと口飲んだら、コーヒー味。
いくらアホ舌とはいえ、コーヒーと紅茶の違いは
わかるわよね…。(←ちょっと自信なさげ)アタシ、
コーヒーの方を注文したっけ?と思ってレシートを
見たら、ちゃんとティーになってる。ということで、
店内に戻ってレシートとカップを見せたら「あああ、
コーヒーですよね!すみません!」と、作り直して
くれました。ふた口しか飲んでないのに廃棄は
抵抗あるけど、注文したのはティーの方だしなぁ。
仕方ないのか。何なら両方飲めるぞ?スタバで
注文を間違えられた時は、「両方飲んでいいよ」の
システムってないのかな。過去に間違えられた時も、
注文違いの方は廃棄でした。(昔デリバリーピザで
間違えられた時は、両方食べていいと言われた)



【Tall:648円(税込)】

 ティーを使って"ティラミス"をフラペチーノ(R)で
 表現した一杯です。濃厚な味わいのアイスティーを
 バニラ風味のスポンジに染み込ませ、マスカルポーネ
 チーズや卵黄を使ったベースと、はちみつの風味を
 アクセントに加えた紅茶パウダー、氷をブレンドして
 合わせました。紅茶パウダーをトッピングして
 見た目にもティラミスを表現した一杯に仕上げています。
 ティーとティラミスを組み合わせたデザート感あふれる
 フラペチーノ(R)をゆっくりとお楽しみください。

改めて、お楽しみました。タンブラー割引「-20円」込み、
税率8%。eチケットを使い、実質148円です。ミルクを
使っていないタイプのフラペチーノですので、今回も
ミルクの変更はなし。エクストラホイップカスタムのみ…
と思ったけど、紅茶パウダーがはちみつ風味とこのとで、
ホイップにもはちみつをかけてもらいました。(無料)
うん、いいね。紅茶とはちみつは合う。コーヒーの時と
同じでティラミス感は、ほぼないです。ミルクティ味の
パフェ。でも初夏の気温には、紅茶の味っていい感じ。
ティラミスだと思わなければ、紅茶の爽やかな風味と
はちみつのコクや甘みがマッチして美味しかったです。
ちなみにミルクを変更してもらうことも可能ですが、
商品情報にある「チーズ&卵黄のベース」をミルクに
置き換えるカスタムになるため、ティラミス度は薄い
どころか、ゼロになります。でもカロリーダウンになる
メリットもあるね。(真逆のカスタムをつき進む自分)
販売期間は、一応5月25日まで。まだ飲んでいない
コールドブリューのフラペチーノはレギュラーメニウ
入りなので、もっと暑くなってきたら飲むつもりです。



【店内のあちこちにカップ】

イートイン出来ない分、カウンターやテーブルが
カップで飾りつけられていました。こういうのが
沁みるのって、疲れてるのかしら…。(蕁麻疹
以外は風邪ひとつひくこともなく、元気ですよ)



【本日のハナちゃん】

あら、久しぶり。今や、どのハナちゃんだか全然区別
ついてないけど。一瞬だけ、猫じゃらしに食いつき。
やっぱりちゃんと食いつくのは、つくねさんだけねぇ。

今日は仕事もスムウズで、夕飯用のカレーと冷凍用の
ミートソースを作る余裕も。ブログもこんな鬱陶しい
長文書けちゃったぜ。(書くな)昨夜の自分に拍手だ!
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 10

英ちゃん

寝付けない時あるよね~
私は翌日に何処かに出掛ける時とか・・・
子供の遠足か~って感じです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-05 00:29) 

Boss365

こんにちは。
お仕事、お疲れ様です。スタバ一番乗り?は、気分が良いですね。紅茶とコーヒーと間違えは、店員の凡ミスなので「エス・ディー・ジーズ」「廃棄削減」と言って両方を頂きましょう。店内のあちこちにカップ、メッセージあり心温まる光景です
どのハナちゃん?綺麗なお目々!!ノラクロ風で可愛いですね。猫じゃらし、徐々に慣れてくると推測です?「仕事もスムウズ」ノリノリですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-05 10:11) 

とし@黒猫

最近は、カップにメッセージを書いてくれる店舗が
ほとんどなくなりました。
4, 5年前は、黙ってても書いてくれたんですが・・・

ハチワレも、愛嬌があるご尊顔です。
by とし@黒猫 (2021-05-05 11:17) 

ミィ

廃棄されちゃうと、こちらは悪くなくてもちょっと心痛みますよね。
かといって、女子おひとり様のお客に両方どうぞというのも
人によっては負担になりそうだし、難しいのかも。
by ミィ (2021-05-05 16:58) 

ぴーすけ君

ティラミスなんとか、すごく美味しそうって思ってました。
すすりたい(笑)
by ぴーすけ君 (2021-05-05 17:40) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

久しぶりにガッチリ寝つけませんでした(汗
翌日楽しみで眠れないの、あるあるですね。
当日はぐったり疲れちゃったりして…w

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

すいているスタバってあるんだ!?と
驚いてしまいました。笑 今流行の
「エス・ディー・ジーズ」、そうですよね~。
廃棄が勿体ないのか、プラカップをもう1つ
使う事になるのが反エコなのか、比較が
難しいところです。カップのメッセージは
和みましたが、謎のクマの絵が気になります。笑
ハナちゃん、薄いグリーンの瞳なんですね。
めったに来ないけど、慣れてくれるといいなぁ。
お陰さまで、今日も仕事はスムウズでした\(*^▽^*)/

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・さやかさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

にこにこマークとか、メッセージとか、
ありましたよね。今は忙しすぎてそこまで
余裕がないのかもしれません。あと、
カスタマイズの内容を直接カップにでなく、
シールで貼る所も増えましたね。その方が
注文間違いは少ないんでしょうけど…。
ハナちゃんは、常に何となくびっくり顔です。笑

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね。2つもらっても困る…
という女性の方が多い気がします。私が
ちょっと特殊w でも1つ紙袋で持ち帰り
とかにしてくれると嬉しいんだけどな~。
エコでないから、それはそれで心痛みますが。

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

今までスタバの紅茶系はそこまで美味しいと
思ったことないのですが、これは良かったです。
普通のより太めのストローをくれますので、
思い切りすすっちゃいましょう\(*^▽^*)/

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-05 23:54) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-06 10:28) 

mio

何日か前に一瞬しれっと復活したのにまた
なくなっちゃった。店舗によって違うのかな。
コーヒーの方は未だに飲めず。そっか、ミルク
を変更しちゃったからティラミスじゃなくなっ
たのか。緊急事態宣言の延期濃厚でNACSのお
芝居がどうなるのか不安で仕方がない今日この
頃。せめて延期にして欲しいよね。でも、忙し
いみなさんだから無理かなぁ(:_;)
by mio (2021-05-06 23:02) 

フヂ

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

えーーそうなんだ!秒速で売り切れたとか?
じゃあやっぱりこういうのは見つけたら即
買わないとダメなのか~ちょと面倒ね(;´Д`A ```
今回のは何となく、紅茶の方が美味しいような
気がするよ。ミルクを変更していなくても
ティラミスっぽくないから、好きなミルクに
変更する方が美味しく飲めるかも(* ̄m ̄)
宣言の延長の話が出てからは、白目むいてるよ…。
もう公演終わった地方が羨ましい。。。
by フヂ (2021-05-07 11:27) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-09 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。