SSブログ

菓子工房 ルーヴ プレミアムバウムクーヘン [雑記]

香川の友人アップルが、誕生日に贈ってくれました。
(今更の記事…すまぬ)



【スクエア形】

 特別な製法を用いて板状に焼き上げることで
 生地の水分値を高く保ち、しっとりとした
 食感を実現しました。讃岐の高級砂糖「和三盆糖」と
 フランス産高級発酵バターを使用し、上品な風味と
 柔らかな味わいに仕上げています。

 ※プレミアムバウムは、ノビレチン(柑橘果皮成分)と
 β-ラクトグロブリン(牛乳の主要タンパク質成分)の
 二つを含んだNプラス商品です。

ほおお。しっとりしているけど詰まったタイプ
ではなく、しっとりさと柔らかさがちょうど良い
バランスの生地。柑橘の良いカホリがします。
オレンジではなくポンカンを使うことで、和三盆
となじみも◎。柑橘と乳の組み合わせは、健康の
向上にも効果的なんですって。甘すぎず、上品で
とても美味しい。フォンダンがなくてもこれだけの
ものが作れるのだから、やはりバウムにフォンダン
って、いらなんじゃないのか。(フォンダン不要派)
アップルには今までにたくさんバウムを頂いて
いますが、もれなく美味しいです。今回も大変
美味しく頂きました。いつもありがとうー!



【お供のコーヒー】

嬉野珈琲店で購入したもの。コスタリカはすっきり
透明感のある味わいで、バウムの味を邪魔しません。
タンザニアは、コスタリカよりコクのある味わい。
ティーバッグのように淹れられるので、ドリップ
パックより更に楽!これもっと普及しないかなぁ。



【おそろのエコバッグもあるよ】

仔鹿印が、かわゆいんだなー。

昨夜は力尽き、日付が変わる前に寝てしまいました。
珍しくPCの前でこっくり船漕いじゃうレベルだから
もっと早く寝ても良かったくらい。(ヨボヨボで
書きかけの記事をUPしてしまい、niceを下すった
皆さまには失礼をいたしました)今日は祝日だし
仕事も何とかなるかな~と思っていたら、予想より
忙しくなってしまってぐったり。しかも何だかんだ
連日雨が降るので、ここ数日朝から頭痛…ぐぬぬ。
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

あとりえSAKANA

水曜どうでしょうカップも嬉野珈琲も
バウムも素敵☆素敵☆
by あとりえSAKANA (2021-05-04 01:47) 

Boss365

こんにちは。
スクエア形のバウムクーヘン?初めて見ました。小さくて御使い物にも良さそうな高級品ですね。『高級砂糖「和三盆糖」』と書かれてるだけで、美味しそうです(爆)。フォンダンがないもの嬉しいですね。甘すぎることあり。食感も気になります。また、ムラありの時あり。
お疲れ様です。無理は禁物ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-04 11:05) 

raomelon

和三盆の上品な甘さと、ポンカンの良いカホリ
あぁ・・美味しそう( *´艸`)
香川のご友人ならではの素敵なチョイス
フヂちゃんの好みを熟知していますね^^b
by raomelon (2021-05-04 15:24) 

ぴーすけ君

コーヒー美味しそう〜だけどマグがメチャ気になる(笑)
by ぴーすけ君 (2021-05-04 18:27) 

ぼんぼちぼちぼち

輪っかではなくスクエアのバウムクーヘンなのでやすね。
昔のバウムクーヘンってパサパサだったけど、最近の人気店のは、しっとりして美味しいそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-04 18:59) 

フヂ

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

賞味期限が近づいたコーヒーをゲリラ的に
セールしてた時、買っちゃいました(* ̄m ̄)
カップは東京の小祭でゲットしたのですが、なんと
6年半前でした!時の流れがおかしいですね…汗
なのでもう茶渋が落ちません~(;´Д`A ```

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

四角いバウムって、思った以上にオシャレ。
「和三盆」という言葉、確かに3割増しで
美味しそう&上品に思えます。笑
Bossさんもフォンダン不要派でしたよね、
仲間ー!.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
甘さもそうですが、あのシャリっと感がどうも…。
ここんとこ急に暗くなって雨、みたいな
パターンが多くて困ってます。気圧由来の
頭痛だと、鎮痛剤が効かないんです(;´Д`A ```

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もすでにまた食べたくなっています(*´艸`*)
さすが20年来の友人、私より私の
好みを知っているかもしれませんw

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

マグは2014年に買い求めたものなのですが、
お茶やコーヒーに、ワインまで飲んだりして
いるので、よく見ると使い込んだ色に…w

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

パサパサのバウムクーヘン懐かしい~!
子供の頃なんかはそういうのが普通で、
それでも美味しいと思っていました(*´艸`*)

・マリエさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-04 23:57) 

フヂ

・soraomoyouさん、niceありがとうございます★

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-05 12:55) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-06 10:29) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-07 11:27) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-09 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。