SSブログ

苺のケーキ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。馬くん土産です。



【613円(税込)】

セブンのサイトに、商品情報なし。3号くらいです。



【入刀】

自分なら1人で楽々食べ切れるけど、2人でシェアする
感じのサイズ。こいのぼりの飾りがついているので、
ちびっこ達で仲良く食べましょうってことなのかしら。
ふわふわスポンジと口どけの良いホイップで、軽めの
仕立て。ホイップ多めで嬉しい。サンドされている
いちごのソースとトッピングのフレッシュいちごで、
ダブルの甘酸っぱさが楽しめます。食感も良くて
美味しいけど、コスパはいまいちかな~。子供の日で
ちょっとお高め設定にしてあるような印象でした。
400円くらいだと、味とのバランスが丁度良い感じ。

今日は仕事後、食糧調達へ。駅前は普段の休日
程度の人出だったけど、駅からちょっと離れた
スーパーは意外にすいていて、買い物が楽でした。
天気が荒れる予報だったから、皆駅近スーパーで
済ませた?と思ったら案の定駅前のスーパーは
混んでいたので、何も買わずに退却ぅ。雨風が
気になるので、そそくさと帰宅しました。天気は
悪いし、明日から仕事だし、ってんで今日は家で
過ごした人が多かったのかも。「人多いよ!」
と悪態をつきながら買い物する自分を想像して
いたから、拍子抜け~ハハハハ。どこにも行け
なくたって、連休あるだけいいよねー。怠け者が
節句働きをしてやさぐれるウィーク、おしまい!
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

raomelon

鯉のぼりが可愛いケーキ
こどもの日にナイスなお土産ですね♪
ふわふわ美味しそうだけど財閥価格
馬くんの好感度アップです(*´ω`*)
やさぐれウィークお疲れさまでした^^
どこにも行けずおさんどん・・同じくやさぐれました(笑)
by raomelon (2021-05-06 00:33) 

英ちゃん

こどもの日もケーキか~(^∇^;)
私は柏餅を食べました。
by 英ちゃん (2021-05-06 00:44) 

とし@黒猫

さすがに昨日の天気では、出かける気になりません。
セブンのケーキ、大きいですね。
by とし@黒猫 (2021-05-06 08:41) 

Boss365

こんにちは。
セブン・苺のケーキ、9センチ?なので、まあまあ大きいですね。価格見て、同じく「子供の日でちょっとお高め設定」と感じました。スポンジとホイップは、バランス良さそうですね。一人だと多少飽きそうなサイズです(爆)。食糧調達、お疲れ様でした。スーパー、意外に空いていたり混んでいたり、最近よく分からない状況あり。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-06 09:33) 

ともち

こいのぼりケーキ、美味しそうですね。
1人でも食べきれそうだけど、お値段的には2人前ですね(苦笑)。
by ともち (2021-05-06 15:46) 

ミィ

かわいらしいケーキ♡
イベント時のスイーツはちょっとお高めでも
ついつい買いたくなってしまう。
by ミィ (2021-05-06 16:47) 

ぴーすけ君

鯉のぼりの飾りがカワイイ、気持ちこういうのがあると嬉しい♪
by ぴーすけ君 (2021-05-06 18:12) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

自分じゃ絶対買わないお値段ですw
これは完全に子供の日価格が
上乗せされていました~(´-∀-`;)
やさぐれウイーク、主婦は休みも
何も関係なくやる事がありますもんね。
クーママさんもお疲れさまでした!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は柏餅は無理ですが、オットが
食べておりました~。3つもw
ちなみに、味噌派だそうですよ。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

雨が降ったり止んだり、風も強くて
出る気が失せるような天気でしたね。
ケーキは10cm弱くらいだったかな?
2人で食べるとデザートに丁度良い量かも。

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、その位のサイズでした!
子供の日だと思えば買ってしまう親心を
利用した商品ですね。同じ商品でピックを
変えれば、母の日にも利用できそう…笑
昨日のスーパーは地元で過ごす人で混雑
しているかと思ったら、そうでもない
店舗もありました。なかなか読みが難しい
ですが、混雑を避けて買い物したいものですね。

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

私なら、余裕で食べ切れちゃいますw
コスパはシャトレーゼの方が良いですね。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

その気持ち、わかります~。
そこが相手の狙い目なんでしょうね。
思うツボになっていますw

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっとした工夫で、一気に可愛く
なりますよね。これはイベント毎に
ピックを変えて、使えるぞ…(* ̄m ̄)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-06 23:48) 

フヂ

・soramoyouさん、nice&コメントありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-07 11:22) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-08 10:06) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-09 11:47) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-09 17:57) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。