SSブログ

東京ねこねこ その2 [雑記]

銀座の店舗にて、2度目の来店で購入したもの。
東京ねこねこの食パンは、基本トーストで頂きます。



【東京ねこねこ食パン プラリネロゼ 1枚:302円(税込)】

 上品で優雅な味わいをお楽しみください。

ロゼは色だけかな。パッと見でベリー系かと思ったら、
違った~。ロゼ色のプラリネと、何かナッツが入ってる?
華やかなビジュアルと、プラリネの甘みが楽しめます。



【東京ねこねこ食パン 抹茶 黒豆 1枚:302円(税込)】

 ほっこりやさしい和風な味わいに仕上げました。

抹茶と黒豆の、和な組み合わせ。抹茶はマイルドな
苦みです。黒豆の甘みと抹茶風味が落ち着く感じ。
(黒豆はあまり得意でないですが、少量なら無問題)



【東京ねこねこ食パン つぶあん 1枚:302円(税込)】

 あんこをたっぷり折りこんで焼き上げました。

黒豆はいけても、さすがにこれは無理だな~ハハハ。
もちろんこちらは、馬くんの胃袋へ。デニッシュ系の
東京ねこねこ食パンは他に「キャラメルアーモンド」
というのがあるのですが、普段あまりキャラメルを
好んで食べないため、いったんスルー。でもコンプ
してみたい気もするので、機会があれば買おうかな。



【ねこねこ焼きチーズカレーパン:345円(税込)】

これはリピート品。ねこねこのカレーって、全然
辛くないんだよね。でもコクはしっかりあって、
カレーだ~ってのはわかります。大人だから、
もう少し辛くてもいいけど。(決して辛さに強い
わけではないが)リベイクした時のチーズの
カホリとカリカリが、たまらん美味しさです。



【ねこねこクリームパン:334円(税込)】

これもリピート品。でも顔の焼き印がついてるのは
初めて見ました。(なので、パッケージの印刷面は
裏に来ています)いい意味でチープなホイップと、
たまごの味が優しいカスタードがみっちりで嬉しい。
パンにちょっぴり塩気があって、ホイップの甘さを
引き立てています。ずっしり重くて、大満足~。



【ねこねこピザトースト:442円(税込)】

最初は少しお高い?と思ったけど、切ったら
具がたっぷり。オーソドックスなピザトースト
だけど、パンがほんのり甘いです。こちらも
ずっしりボリウムで、朝食にもぴったりでした。

世間の5連休中、今日は唯一の休み。でも人出が
すごそうだなーと思って、普段めったに使わない
さびれた方面へ。ファミレスやファストフードも
なく、居酒屋が多い通り。最近ようやく小規模な
スーパーができたばかりなので大した買い物も
できなかったけど、人が少ないから快適でした。
ただ、少し歩き足りなかった感じ。でも今日は
雨がバーッと降ったり、日がカーッと差したり、
変な天気。無駄な動きはしなくて正解だったかも。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

とし@黒猫

これ、一斤じゃなくて、一枚で買えるんですね。
これだったら買ってみたいです。
by とし@黒猫 (2021-05-03 09:23) 

Boss365

こんにちは。
似たヤツは食べたことありますが、どれも食べた事ないかな?「ねこねこクリームパン」の顔の焼き印は、かなり画期的ですね。また、クリームパンに小豆入りは食べた事あり。「ねこねこピザトースト」もチーズとハム入りを食べた記憶あり。ねこねこシリーズの商品開発力?凄いです。調理パンまで入れると、バリエーション数が多いですね。GW中に一度は銀座店に足を運びたいです。今日は、雨は降らないような気がしますが、風が強く冷たいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-03 11:15) 

ミィ

プラリネロゼ、綺麗な色♪
クリームパンの断面によだれが。
食べたいわ~。
by ミィ (2021-05-03 12:14) 

ぴーすけ君

ねこねこシリーズは見てて楽しいです♪
かわいい。
by ぴーすけ君 (2021-05-03 17:52) 

raomelon

ねこねこの食パン種類が多いですね~
食パン つぶあん気になります^^
カレーパンやピザトーストなどの
食事パンもボリューミーで美味しそう( *´艸`)
1枚ずつだと色々食べれていいけど
買い過ぎちゃいそうですね^^;
by raomelon (2021-05-03 18:23) 

英ちゃん

1枚:302円とは、結構高級ですな?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-03 22:32) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~。これだけでなく
普通のねこねこ食パンもスライスで
売っている時があるので、是非!

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

他にも焼き印がついているパンが
あったのですが、それらは小さめの
パンだったので、クリームパンは
「ついでにつけちゃおうか」みたいな
空気を感じます。顔の中身の縮尺が…笑
ねこねこ、色々種類ありますよね。
「こないだ来た時は、これなかった!」と
いうこともあるので、GWにお楽しみ下さい♪
雨はどうでしたか?うちの方は、空は
晴れているのに降りました(;´Д`A ```

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

色からして甘酸っぱいかと思ったのに、
不正解でしたw クリームパンは
見つけたら必ず買っちゃいます(*´艸`*)

・そらさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

自分で書いておきながら、こんなに
色々種類があるんだ~って驚いています。
この可愛さはズルいですね(*´艸`*)

・kanaさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

つぶあん、美味しかったそうですよ♪
バターとあんこは相性が良いし、こんなの
絶対間違いない味…食べられないけどw
ホント、あれもこれも食べたくなっちゃうので
お財布と相談しないといけないのが困るぅ。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ま、どうしても割高になっちゃいますよね。
この形状の利点もあるので、仕方ないかな。

・ともちんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-04 00:47) 

フヂ

・momoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-04 12:44) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-04 23:05) 

フヂ

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-05 12:55) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-07 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。