SSブログ

さくらミルクプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【226円(税込)】

新店オープン(と言っても、元々あった店が引越し
しただけ)セールで、30円引きの196円で購入しました。

 春に向けておすすめのスイーツです。さくらミルクプリンに
 さくらホイップクリームを絞り、ほんのり甘酸っぱい
 さくらソースと食感のあるホワイトチョコを盛りつけました。



【掘削】

さくらミルクプリンの上に、さくらホイップクリーム、
さくらソース、ホワイトチョコフレークがトッピング
されています。ホイップもソースも思いのほか塩味が
あって、しっかり桜餅風味がして嬉しい~。しかも
ホイップもりもり!対してプリンはミルク感があり、
マイルドで優しい味。食感もとろふるで優しいです。
ホワイトチョコが甘いなーと思うけど、口どけは
悪くないかな。見た目も春爛漫っぽくて可愛いし、
桜餅風味好きとしては、満足の味。また食べたい~。
英語表記は、「Cherry Blossom Milk Pudding」。



かわええ…。(40年前ですと!)

で、何で今日は台風みたいな雨風だったのだ?
今日は暖かくて明日は寒い、週末は雪予報…えええ。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

Boss365

こんにちは。
桜攻め!!塩味がきいた「桜餅風味」は、美味しそうです。
意外に和風テイストみたいですね。
色々乗っている割にはコスト・価格を抑えた感じします。
聖子ちゃん、可愛くて歌が上手ですね。
「40年前ですと!」まさか40年も経過・・・
40回、桜の花・花見をしたわけですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-03 00:23) 

わたし

ピンクが可愛いし、季節ものなので食べてみたいです。
ほんのり甘酸っぱいのも魅力ですね
by わたし (2021-03-03 08:30) 

みぃにゃん

桜シーズンですねぇ~今年はほとんど入院中だから季節感が全くナッシング・・・。

by みぃにゃん (2021-03-03 09:05) 

ともち

今日、偶然セブンに行きました。
これ、あった気がします。
でも、他に必要なものがあったのでスルーしちゃいました( ̄▽ ̄;)
次回、まだ売られてたら買ってみるか・・・

聖子ちゃん、変わらないですよね。

by ともち (2021-03-03 14:27) 

ミィ

聖子ちゃんかわいい♡
アルバムもよく聞いたし、カラオケでも歌いますw
野菊の墓も家族で観に行ったな。
もう40年前とか怖い。
by ミィ (2021-03-03 16:09) 

ぴーすけ君

色も可愛くピンクで 春の味〜♪
by ぴーすけ君 (2021-03-03 17:18) 

ゆうみ

昨日は ダウンしてたの。
神経痛 頭痛 体が重かった
今日は 爽やかな日差しと花粉の舞
どうにかなんねがな?
by ゆうみ (2021-03-03 18:16) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

さくら系は小豆と一緒にされがちなので、
あんこが入っていないこちらは超私向き(*^▽^*)
「うっすら桜餅風味」でない所が、良かったです。
チェリーブラッサムといえば、やっぱり
聖子ちゃん!飛びぬけて可愛いですね。
こちらは1981年の放送らしいのですが、
40回も花見をするような年月が流れると、
咄嗟に引き算できなかったです。笑

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

子供の頃はなぜかピンク色って苦手でしたが、
今はこの春色が大好きです。桜餅の風味も
春を感じる、素敵な味。あんこが食べられないので、
小豆のないデザートは貴重でした(* ̄m ̄)
機会がありましたら是非♪

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね。しかも病院内って、
結構暑かったりするし…(;´Д`A ```
もし飲食に制限がなければ、退院した時に
色々召し上がって下さいね~!

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

桜餅風味がお好きでしたらおススメですが、
桜餅って割と好き嫌いのある味なので、
あまり無理なさらず…(;´Д`A ```
聖子ちゃん、今も年齢の割に若いし、
顔いじらなくても充分可愛かったですよね。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

可愛いですよね。聖子ちゃんを超える
アイドルって、まだ出て来ていないような
気がします。私も従兄にカセットテープに
ダビングしてもらって、よく聴きました。
古さがないから、本当に40年って驚愕です(;´Д`)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

お出かけできないので、せめてこういう
部分だけでも春を感じたいですね。
今日も目がかゆかゆでした~( >д<)

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

それは辛そう…!私は昨日低気圧で
頭痛があったのですが、ゆうみさんも
低気圧のせいでしょうか。晴れたら
晴れたで、今の時期は花粉がしんどいですね。
本当に、どうにかしてほしい~(´Д⊂ヽ
お大事になさって下さいね!

・そらさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-03 23:25) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-04 15:57) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-07 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。