SSブログ

チョコとコーヒーのカフェパルフェ [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【107円(税込)】

割引後の価格です。

 まるでカフェモカのような味わい!
 クラッシュしたコーヒーゼリーとチョコムースを重ね、
 たっぷりのホイップクリームとチョコクランチで
 飾った多層仕立てのパルフェです。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ



【掘削】

ぷるぷるのほろ苦コーヒーゼリーに、ミルク感のある
チョコムース。チョコムースは少しぽよんとした弾力が
あります。そこに懐かしい感じのホイップ。植物性の
だけど、油脂感は気にならずよく出来ています。この
組み合わせで、マズいわけがない。量もたっぷりで
お腹も満足。元々コスパが良いと思うけど、今回半額
だったので更にお得な気分。メーカーはプレシアさん。
販売は北海道を除くエリアです。(※一部除外あり)



【本日の軽食】

お昼を食べ損ねたので、中途半端な時間にガストへ。
「プリン・ア・ラ・モードパフェ」がメインディッシュ。
(偶然パフェつながりの記事になっております)

 ■パフェの中味

 ・ホイップクリーム(トッピング)
 ・アーモンド
 ・チョコブラウニー
 ・ストロベリーソース
 ・いちご
 ・プリン
 ・パンケーキ
 ・コーンフレーク
 ・ソフトクリーム
 ・マスカルポーネクリーム
 ・ホイップクリーム
 ・チョコソース

プリンは今風のなめらかさですが、味はたまご感のある
硬プリン派が大好きな味。コーンフレーク多めだけど、
ファミレスのパフェだしね。ソフトクリームは意外と
乳感があるし、ブラウニーも濃厚。チョコソースは
いらないかな?って感じだけど、各パーツがなかなか
美味しくて、先月食べたジョナサンのパフェより好み。
しかしパフェにポテトにワインって、妙な組み合わせ…。



【と思ったら、過去にも同じことやってた】

人はそう簡単に変わらないのだ。

今日は桃の節句の日。シャトレーゼさん大行列。
はて、ひなまつりってケイク食べる日だったっけか。
子供の頃はちらし寿司もハマグリも好きでなかった
(今もだ)ので、昔から縁薄いイベント。雛人形も
徐々に飾らなくなり、ピアノの上に内裏雛を飾る
のみになっていました。先日実家に帰った時に、
「人形供養してくれるところ、探してるのよー。」と
母が言っていて、どうやら雛人形を手放すモヨウ。
でももう両親だけだから飾らないし、七段?も
あると場所取るもんね。ここ何年かは積極的に
断捨離中の母ですが(ピアノもとうに処分済み)、
帰る度に「あのダンボール、どうにかしてよ~。」
と言われるのが困る。実家を出る時に全部持って
行こうとして、「床が抜けるわよっ。」と叱られた
マンガがモリっと入ってるのよね。多分黄ばんで
傷んでるんだろうけど、なかなか捨てられないの…。
nice!(68)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 11

Boss365

こんにちは。
カフェパルフェ「パルフェ」を正確に理解していませんが、パフェ感覚で美味しそう。上からのビジュアルも良い感じです。
昼食「プリン・ア・ラ・モードパフェ」がメインディッシュは流石です。ポテトは前菜?みたいですね。「パフェの中味」詳細に表記もナイスです。小生、マスカルポーネクリームは食べても分からない可能性ありです。
駅前の不二家にも行列あり、不思議な光景です。七段飾りは大変、飾るのも片付けるのも大仕事。機会をみて断捨離のお手伝い?踏ん張ってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-03 23:53) 

raomelon

「プリン・ア・ラ・モードパフェ」がメインディッシュ
お洒落なランチ~♪
お昼ご飯食べてないから、ポテト&ワインもアリですね
食べたい時に食べたいものを☆が
一番美味しい食べ方です(´ω`*)

ひなまつり商法に乗って、ケイク買ってきちゃった^^;
雛人形は出したりしまったりが大変ですよね
手放すとなると寂しい気もしますが
きちんと供養してもらえば大丈夫ですね^^
by raomelon (2021-03-04 00:37) 

もーもー

断捨離・終活 なるほどーと思いながら
捨てられないんですよね
アルバムに  服・・・
残されても  若い人は喜びませんよね~
年を重ねると考えさせられる問題です
by もーもー (2021-03-04 08:03) 

みぃにゃん

パフェ去年はたーんとたべていたのになぁ~今年は全然食べてない。
by みぃにゃん (2021-03-04 12:05) 

ともち

私も実家にマンガ本・書籍など置き去りにしてるものがあります。
実家に帰るときには、少しは整理しよう!と思うのですが、いざ実家に帰ると友達に会ったりするほうに馬力を使ってしまうので・・・
by ともち (2021-03-04 14:12) 

ぴーすけ君

ひな祭りのケーキは、緑とピンクとって何層かの色がついてて
カワイイから買いたくなります

by ぴーすけ君 (2021-03-04 17:58) 

ミィ

私は実家もそういうのちゃんとやらない感じだったから
ひな祭りはほぼスルー。
ケーキはやっぱり桃なのかな?
そう考えると食べたくなっちゃう。
来年シャトレーゼの行列の中にいるかもw
というのは冗談だけども、機会があれば買ってみようかな。
by ミィ (2021-03-04 18:34) 

ゆうみ

断捨離 いつかしようと思いつつ
実家に置いてきたもの多数。
実家の兄が 住んでいる家を建て直すことになり
私の代わりに断捨離してくれてるようです。
by ゆうみ (2021-03-04 18:50) 

ぼんぼちぼちぼち

パフェの中身、ずいぶん色々と入っているのでやすね。
昔の喫茶店のパフェとは大違いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-04 22:22) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

パルフェはパフェの仏語?だったかな?
パフェと同義だったと思います。
ポテトは前菜、まさに。゚(゚>∀<゚)σ゚。
マスカルポーネクリームは、あまり
チーズチーズしていなくて、もったり
カスタードみたいな感じでした~。
不二家さんも行列でしたか!色々と行事に
かこつけた方が、売り上げも良くなりそう
ですもんね。しかも今は「おうち○○」を
楽しむしかない状況…そうなるかぁ。
雛飾りは人数が多いから、供養にも時間が
かかりそうですね。時々様子を見てみます!

・kameさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

パフェが主食(*´艸`*)この食べ合わせ、
外国人みたいだな~と思ったら、前にも
普通にやっていたという…。確かに
こういう食べ方は美味しくて、幸せです♪

商法に乗って楽しむのも、また一興!
雛人形は昭和の時代に買ったものなので、
大がかりなんですよね。今みたいに
シンプル飾りならいいのですが…。
きちんと供養してもらおうと思います。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに、母も終活の一環として断捨離を
しているようです。昔のアルバムって
大きくて場所取りますよね。そのアルバムも
処分したと聞いて「え!娘の赤子時代の
写真まで捨てたのか!」と驚きましたが、
それは写真を薄いタイプのアルバムに
入れ替えただけでした…ホッ。物を大事にする
世代なので、余計に断捨離が大変そうでした(;´Д`A ```

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

病院にもパフェが食べられるお店があれば
いいんですけどねぇ。食事制限がなければ、
退院したら是非食べましょう\(*^▽^*)/

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

処分するっていう選択肢はないんですよね。
どれも思い入れがあるから、捨てられない~。
私も多分、追い込まれるまでそのままです(;´Д`A ```

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ひし餅の形しているケーキもありますよね。
あれ、すごく可愛いな~って思ってます。
ひし餅のカラーリングが可愛いってことなのかも(*´ω`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

それが案外桃味って多くなくて、普通の
ケーキの上におひな様の飾りが乗ってたり
していました。なのでスーパーで桃タルトを
見た時は、「おぉ、これぞ!」と思いましたw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

お兄さま、頼もしいですね!私もあまり
物は増やしたくないのですが、なかなか…。
引越しの時にだいぶ処分したので、
これ以上は無理かも~(;´Д`A ```
実家に置きっぱなしの物は、ちょこちょこ
母に処分されておりました。アハハ

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

昔ながらの喫茶店のパフェも、捨てがたい
魅力がありますよね。特にあの容器は、
ときめいちゃいます\(*^▽^*)/
by フヂ (2021-03-04 23:47) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-07 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。