SSブログ

北海道産マスカルポーネ使用 大きな苺ロール [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。



【156円(税込)】

 ふんわりと焼き上げたスポンジで、大きな苺と
 マスカルポーネクリームを巻いたロールケーキです。
 大粒で甘酸っぱい苺に、北海道産マスカルポーネ
 チーズのフレッシュ感のあるミルク風味とコクを
 合わせました。通常よりも大きな苺を厳選した、
 産地直送の苺を仕入れるシャトレーゼならではの
 ロールケーキです。

 ※はちみつを使用しておりますので、
  1歳未満のお子様には与えないでください。

本来の価格は、税込194円。地元にある店舗は
おつとめ品コーナーがあって、20%OFFでした。
キメの細かいスポンジはふんわりしつつ、少し
弾力も感じます。たまご感のある、やさしい味。
クリームはチーズのコクやミルク感がありつつ、
くどくなく甘さも抑えめ。いちごも大きくて、
みずみずしい。お安くて美味しいのに、一切
手抜きがないのがエライ。フルーツの存在感は
もちろん、スポンジもふこふこで美味しい!



【2月ももうおしまい】

2月、短すぎやしないか。あと1週間くらいある
感覚で過ごしていたため、何度もスケジウルを
勘違いしました。(カレンダーに書いてるのに…)
2月ラストの今日、ギリギリで誕生日御朱印を
頂いてきましたよ。日付は希望通りで良いとの
ことだったので、誕生日の日付で。こういうの
疎くて知らなかったんだけど、結婚記念日用の
御朱印もあるそうです。疎いついでなんだけど、
これって次の御朱印は、隣のページに頂くの?
それとも、隣のページは空けて次のページ??
nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「大きな苺ロール」は良い響き。後は厚みですね。見た目のバランスも美しいです。内容を読むと素晴らしいコスパのアート作品な感じ?近所にシャトレーゼのお店が欲しいです。御朱印「日付は希望通りで良い」は知らなかったです。正式な使い方分かりませんが、次の御朱印は隣のページの「両面使い」も出来ますが、裏写りあり。閉じる事も考え、美しく保存なら「片面使い」が良いかな?SDGs的には両面使いですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-01 00:34) 

わたし

うちのそばのシャトレーゼ、コロナ禍になってから
ものすごく混むようになりました。
夕方のレジ前は、いつも行列が店内をぐるっと回るほど。
安くておいしい庶民の味方です
by わたし (2021-03-01 07:56) 

よーちゃん

シャトレーゼのロールケーキ、
めっちゃ美味そう~~~!
近所にあるので買ってみようかな~!
by よーちゃん (2021-03-01 11:07) 

raomelon

大きな苺が魅力的(´ω`*)
素材にこだわり、手抜きなく作られ
お財布に優しく美味しい
シャトレーゼさんならでは、ですね♪

誕生日御朱印や結婚記念日用の
御朱印もあるのですか、知らなかった~w
誕生日の日付の御朱印素敵です^^
御朱印の記帳、私は隣の頁にもらっています。
薄紙を挟んでおくといいかな
1冊目は裏面にももらい(45社)終了。紙が厚いので
裏写りはいっさいしていません。
決まりがないので、個人の自由で良いみたいですね^^
by raomelon (2021-03-01 12:56) 

ともち

大きな苺ロール、お値段お手頃で美味しそうですね。
量も程よい感じかな?
by ともち (2021-03-01 15:44) 

ミィ

週末、これと対照的なロールケーキを食べましたよ。
値段はほぼ倍。シャトレーゼのすばらしさを改めて感じました。
by ミィ (2021-03-01 16:32) 

ぴーすけ君

さすがシャトレーゼ。
味だけではなく見た目も美しい♪
by ぴーすけ君 (2021-03-01 17:27) 

ゆうみ

でけえいちごが 存在感を引き出してます。
どれ わらわが食べてしんぜようと ごくりとよだれを
飲み込みます。
お誕生日のいい記念になりましたね。
by ゆうみ (2021-03-01 17:49) 

ようこくん

御朱印にお誕生日おめでとうとか結婚記念日があるとは
知りませんでした。
良い記念になりますね!!
by ようこくん (2021-03-01 19:45) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

厚みもコンビニロールよりありました~!
このいちごは、やっぱりコンビニではあまり
お目にかかりませんね。シャトレーゼさんは
フルーツだけでなく、ロールケーキのスポンジも
美味しいので、コスパのアート作品というのは
言い得て妙です。それだけに、週末は混雑…(;´Д`A ```
御朱印の日付が選べるのは、誕生日御朱印だった
からかも?その神社によるのかもしれませんね。
SDGs的には両面使い!\(◎o◎)/
目からウロコです、なるほど~~笑

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方は、土日がそんな感じです。
安くて美味しいから、そうなりますよね。
そういう日は避けることにしています(;´Д`A ```

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お近くにあるなら、おススメしたいです♪
甘さも控えめで良いですよ~(*´ω`*)
週末は混雑するので、平日が狙い目です!

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

さらに、おつとめ品まであるという…
ここは天国ですかね(* ̄m ̄)プッ

御朱印張、なるほどです!昨日頂いた時にも
紙を挟んでくれたので、裏写りに気をつければ
どんな感じでも良さそうですね。初心者なので、
しちゃいけないことをしていたら大変だ…と
思っていました。ありがとうございます!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

お高くて美味しいのは当たり前ですもんね。
記事を拝見して、「おぉ、これが例の。」と思いましたw
シャトレーゼのコスパの高さに、感動します(*´ω`*)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

この断面、いいですよね!
このいちご、どうやったらここまで
大きく育つのか不思議です(?_?)

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

正面からだと、クリームより面積が
多いように見えますね(* ̄m ̄)
誕生日の御朱印なんて面白いと思って
頂いたのですが、前に並んでいた方も
誕生日だったみたいでした。意外と人気~笑

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も知りませんでした!どこにでもある
という訳でもなさそうですね。無知なもので、
ポピュラーなのかと思っておりました。スタンプを
ちょいと押すだけでも、嬉しいものですね(*^▽^*)

・そらさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-02 00:02) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-02 08:35) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-02 22:49) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。