SSブログ

真冬の散髪 [日記のようなもの]

立春過ぎてるけど強風でかなり寒かったので、これでヨシ。
誕生日月は施術料金が10%OFFなので、滑り込みで予約して
散髪して来ました。仕事の後、急いでお出かけ。実に寒い。



【before】



【after】

ほうれい線がエグいな。(でもたまに客観的に見んと…)
来店時最初に「今日はどうしましょうか?」と聞かれて
「短く~(ヘラヘラ)。」で、何となく伝わるからすごい。
シャンプー後にカウンセリングがあるし、大丈夫なのです。
「短め、前髪も短め、あとは特にこだわりはないので。」
って、結局雑な注文なんだけども。でも「じゃあ今回は
ショート寄りで行きましょうか。」と提案もしてくれるし、
安心安心。譲れない点だけ言って、あとはおまかせです。
元々短くても案外切る毛があるもんで、「切り甲斐が
ありますね、楽しい~!」と、喜ばれました。わはは。
確かに揃えるだけだと、力量を発揮し切れないもんね。
「私、髪切る時ってストレスとか疲れとかも一緒に
切ってもらってる感じがするんですよ。」と言ったら、
「そうなんですよ!」と力強いお返事。「だから僕、
年末は髪切った方がいいと思うんですよね。」って。
1年でたまった疲れを落とすためによね、わかるなー。
髪切って気持ち良かったけど、美容師さんお客さん、
皆がマスクしてるという光景は、なかなか異様だな…。
雑誌も都度消毒し、タブレットで読む仕様でした。

すっきりしたら、実家へ。父へバレンタイン用のお酒と、
母に誕生日プレゼントを進呈。(過ぎ去りしイベント達)



【持参、即食べ】

母の「あ、写真撮るの忘れた!」という声で、自分も
撮っていなかったことに気づきました。なので、自分が
食べたあまおうタルトの写真だけ。こんなにもりもり
乗ってたら、そりゃ食べてるそばから崩れるよねー。
いつも混んでるお店だけど、今日は空いていた上に
食べたことない商品が残っていてラッキーでしたん。

例によって母にスマホレクチャーなどをしましたが、
滞在は通常より短め。でも仕事に散髪に実家に、と
詰め込むと帰宅は夜になるわけね。今日は目が
辛かったー。かゆいし、痛いし、乾くし、涙出るし。
そして寒かったぶん空が綺麗で、満月がウサギの
餅つきまでくっきり見えました。(スノームーン)


nice!(61)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 16

(。・_・。)2k

今回も可愛い(^^)
アレだね 手が綺麗で指長いよね

by (。・_・。)2k (2021-02-28 00:14) 

Boss365

こんにちは。
ショートヘアー、春を感じる軽快なスタイルです。艶あり?ナイスです。「だから僕、年末は髪切った方がいいと思うんですよね。」なる程です。小生DNA的に髪の毛がなくなる家系なので、超ショートヘアー?坊主にしたい感じです(爆)。美容室でクラスターは聞かないので、感染予防に気を付けてますね。
あまおうタルト、凄い苺の量です。食べるのが難しいケーキですね。お目々お大事にです。スノームーンを確認、白色LEDのような発色・輝きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-28 00:25) 

とし@黒猫

妹が母に、安否確認用にスマホを買って渡していたのですが、全く操作を覚える気がなく、充電ケーブルに繋いだまま部屋に放置で、何の意味もありませんでした。
脳梗塞で倒れた時も持っていなかったので119通報できず、手遅れになりました。
by とし@黒猫 (2021-02-28 09:01) 

コーヒーカップ

髪を切る とって わかります。
僕はいつも奇数月の15日に切ってリセットです。

タルトこのいちごはうれしいですね。
写真を撮ることを思わず忘れてしまいそうな感じなんですね。
by コーヒーカップ (2021-02-28 09:06) 

ともち

私も春になったら、思いきってミディアムヘアくらいにしようかと思ってます。

イチゴタルト、美味しそう( *´艸`)
by ともち (2021-02-28 12:47) 

みぃにゃん

わたしもショートにしたら伸びるの早いですわもう切りたく成ります。ゴーカなイチゴケーキです!
by みぃにゃん (2021-02-28 13:32) 

ぴーすけ君

顔のラインに合わせて切ると小顔効果があるんですよね〜
スッキリ!
by ぴーすけ君 (2021-02-28 17:30) 

ゆうみ

髪の毛艶々だね。
私は すっかりお任せなので へらへらしてる間に終わってます。
綺麗にカットされてて カメラでお顔隠さなくても 別嬪って
わかるよ
by ゆうみ (2021-02-28 17:38) 

raomelon

フェイスラインがすっきり
春らしく軽やかですね♪
かわゆす(*´ω`*)
by raomelon (2021-02-28 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

相性のよい美容師さんがおられて良いでやすね。
ショート加減、とても素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-28 20:43) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

えええ!そんなこと生まれて初めて
言われました~!でも言われてみたら、
写真だと手大きく見えますよね。実際は、
自分より15cmくらい身長が低い女子と
同じくらいの大きさなんです(;´Д`A ```

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

すっきりばっさり、気持ち良かったです!
美容院だと、ツヤツヤに仕上げてくれますね(*´艸`*)
髪の毛がなくなる家系…Bossさんの表現には、
いつも優しさを感じます。うちの父も、割と
ないんですよ。笑 でもなくなったら、坊主も
1つの手ですよね。確かに、美容院でクラスターは
聞かないです。マスクしたままカットする方法
とか、色々工夫されているな~と感じました。
あまおうタルト、即買いでした。そして
両親より先に、「私、これ!」みたいな…アハハ
今回の満月、結構大きいような気がしました。
あれはLEDだったのかもしれません。笑

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

新しいことって覚えるのが大変だし、
面倒で億劫な気持ちはわかります。
でもお母さま、もったいなかったですね。
私は知識がないので教えるのも疲れますが、
根気よく教えて、慣れてもらおうと思います。

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます☆

きちんと定期的にカットされてるんですね。
日程を決めていると、それに向かって
頑張れそうです。昨日は食べることしか
考えていなかったのか、うっかりそのまま
食べるところでした。母は食べ始めていました。笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

春らしくて、いいですね!
新たな自分の発見にもなりますし、
なんたって気分がスッキリします♪

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね、長い時より
髪の長さの変化に気づきやすいです。
みぃにゃんさんは、短いスタイルも
お似合いで可愛かったですよ~!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

顔がでかいことで有名な私ですがw、
これで少しは何とかなったかな?(*´艸`*)
ロングも素敵だけど、もう伸ばせない~~。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

美容師さんがヘアオイルをつけて
くれたので、ツヤがありますよね。
自分じゃこうはいかない…笑
ゆうみさんも相性のいい美容師さんに
施術して頂いているんですね。いつか
髪色、拝見したいです。昨日久々に
自分の顔をまじまじと見て、ほうれい線の
くっきり加減にがっくりしちゃいました。
別嬪への道は険しいなぁ(´-∀-`;)

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

コロナ太りを何とか誤魔化せないかしら…w
今日は頭がすーすーしましたが、
それもまた気持ち良かったです♪

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

もうここの美容院には、20年以上お世話に
なっています。美容院と病院って自分に
合う所を見つけるのが結構大変なので、
良いお店に出会えてラッキーでした(*´ω`*)

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-01 00:00) 

フヂ

・vivianeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-01 00:44) 

フヂ

・マダラキさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-01 08:08) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-01 21:59) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-03-01 23:58) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-03-02 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。