SSブログ

冷やして食べる こだわりなめらかクリームパン [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【149円(税込)】

 チルドならではのしっとりとした生地に
 ミルクのコクを活かしたホイップクリームを入れました。

クーポンを使って、30円引きの119円で購入。
「冷やして食べるクリームパン」が流行ったのは
いつ頃だったかしら。随分前に、ローソンからも
こいういうのが出ていたような気がします。(後で
調べたら2013~2014年であった)メーカーは当時と
同じ、ヤマザキさんです。最初に食べた時はパンが
カッサカサだったのが、時を経て今は冷やしても
通常の食感を保てるクオリティになっていました。
ホイップは植物性~って感じだけど、舌に残る
嫌な感じはナシです。ほんのりたまごの味がする、
カスタードホイップのような味わい。ホイップと
パンを一緒に食べるとパンにかすかな塩味を感じ、
お互いを引き立て合ってるような印象。このお値段
なので、八天堂を基準にして考えてはいけまてん。
お手軽価格で、カジュアルに楽しむタイプです。



【本日のハナちゃん達】

今日は3匹揃って来たよ。左下の子が右下の
ハナちゃんに気があるみたいで、スキあらば
ちょっかいを出して、嫌がられていました。
結構しつこかったなー。童顔ハナちゃんは、
メスなのかな?(おっさん顔のハナちゃんは
我関せずで、呑気に見下ろしておったです)



【本日のかえるさん】

10cm以上はありそうな、大きな子でした。
あまりに暖かくて、冬眠から目覚めたのかしら。



【昨日のがんもさん&つくねさんもどうぞ】

なぜか途中から日付入っちゃってる。

今日はゴールデンウイークぐらいの暖かさと
聞いていたら、途中で「5月中旬の気温」と
予報が変わりました。明日はもっと暖かいって。
で、3日後は冬に逆戻り。でも花粉は飛ぶ?ひー。
nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 15

Boss365

こんにちは。
冷やして食べるクリームパンが流行った頃に比べて、パン生地が進化みたいですね。八天堂のくりーむパン、美味しいヤツです。最近は、駅の特設販売も見ない感じです。
本日のハナちゃん達、それぞれ良い佇まいです。童顔ハナちゃん、お目々が綺麗でキュートなのでモテそうです。がんもさんはガン見?つくねさんはナイスな姿勢(爆)撮影もナイスです。今週は寒暖差・花粉のダブルあり、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-21 23:35) 

英ちゃん

ニャンコいっぱい…と思ったらカエルまで~(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-21 23:47) 

raomelon

ホイップぎっしりで、美味しそうな断面( *´艸`)
冷やしてもパン生地がしっとりはいいですね
カスタードの風味があるのもnice♪
童顔ハナちゃん、美形ですね
確かにモテそう(=^・^=)
つくねさん、めちゃ近いwww
ピンクの鼻がキュート、ドアップも可愛い~
日曜日の東京は20℃超えたのかな?
カエルも慌てて起きちゃいますね( ̄▽ ̄;)
大きくてビックリだけど…^^;
by raomelon (2021-02-22 00:31) 

mio

つくねさんの尻ショット、たまらないわー。犬も猫も尻は無防備でかわいい。カエルはこの間の雨上がりにさっそくペアになっている姿を見かけたよ。この後また寒くなるのに生き延びれるんだろうかって心配。

なんか今年は目の痒さが尋常じゃない感じ。眼球が腫れてるんじゃないの?って思うぐらい調子悪い。病院の目薬点してるのに!
by mio (2021-02-22 07:49) 

わたし

ファミマのクリームパン、おいしそう。
でも八天堂を基準にしてはいけないのね、残念。
つくねさんのドアップ
「なんかくれるんだろうな」と圧力あり(笑)
by わたし (2021-02-22 08:04) 

ともち

昨日・今日みたいに暖かい日は、冷やして食べるクリームパンが美味しそうですね。

つくねさん、近っ(=^・^=)

週末に向けて、また冬の寒さに戻るようなので、体調に気を付けましょうね。

【追記】
今日、スタバに行ってまいりました(≧◇≦)
by ともち (2021-02-22 15:09) 

ミィ

八天堂のクリームパン美味しいですよね。
ファミマのも今度食べてみよう。
駅中のコンビニで買った清水屋の生クリームパンも
美味しかったです。

by ミィ (2021-02-22 15:53) 

みぃにゃん

賑やかですねー。ねこさんは恋の季節ですかね?
by みぃにゃん (2021-02-22 15:53) 

とし@黒猫

つくねさんのおしりがー
つくねさん、女の子なのね。
イケメン、イケメン、で、男の子かと思っていました。
by とし@黒猫 (2021-02-22 15:54) 

ぴーすけ君

冷やして食べるの、進化してるんですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-22 17:46) 

ゆうみ

冷やして食べるクリームパン
八天堂は 別格にしてヤマザキなら 合格点かな?
つくねさん めのこだったんだ!?
めんこい顔つきだね
by ゆうみ (2021-02-22 17:50) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

以前はパサパサだったことを思うと、
随分美味しくなりました。企業努力の
賜物ですね。八天堂は新宿ルミネの
店舗がなくなってから、行く頻度が
減っちゃいました。久々に食べたいなぁ。
ハナちゃん、急に来る頻度が上がりましたが
恋愛模様に注目するのも面白そうです。笑
がんもさんは、これでも可愛い方かも?
つくねさん、本猫はそんなつもりでは
ないのでしょうが、いちいち個性的です(* ̄m ̄)

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

梅雨から夏には、時々幼体も来るんですよ~。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

昔食べたのがイマイチだったので少し警戒
しましたが、無事美味しく頂きました(* ̄m ̄)
ハナちゃん、メスだとしたら罪作りですよね~。
実は今日も追いかけられていました。
つくねさんは物怖じしないので、彼女だけ
こういう写真が撮れるんです。時々この
鼻先に、引っかき傷がついていますがw
こちらは今日も、かなり春でした。何で
こんな大きさのカエルがうちの庭先に?
って、驚きますよね。(多分お隣の庭から)
この後、どこへ移動したのかは謎です。。。

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

彼女にしたら「イヤン」な感じのショット
だけど、つくねさんレベルならもう何も
気にしていないかもしれないw
カエルのカップル登場、随分早いね\(◎o◎)/
でも確かにこの気温じゃ間違えそうかも。
目の痒みって、辛いよね~。もちろん
他の症状も辛いのは、承知しているけど。
目の周りも痒いから、腫れぼったく感じるね(;´Д`A ```

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

昔の冷やすコンビニクリームパンに
比べたらだいぶ美味しくなっているので、
もし機会がありましたらどうぞ(*´ω`*)
つくねさん、眼力ありすぎですね。 彼女の
圧に負けないよう、日々修業中です。笑

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリームパン好きとしては、手を出さずに
いられませんでした。他の味も出るといいな。
こういう写真を撮れるのは、つくねさん
ならではですね。暖かいせいか、猫豊作w
3月は暖かくなるかな?頑張って乗り切りましょー!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

最近八天堂のある地域まで出かけないので、
コンビニで買えるなんちゃって商品が
あるのは嬉しいです。清水屋も美味しいですね♪
スーパーだけでなく、NEWDAYSで買えるのも嬉しい~。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もっと春のイメージでしたが、暖かすぎて
ここも季節が狂ったのかしら?今日も
ハナちゃん、追いかけられてました(;´Д`A ```

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

三毛猫なので、ほぼ女の子でしょうね。
今までに三毛猫の男の子は、1度しか見たこと
ありません。男前の女子ですよね(* ̄m ̄)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

パンが美味しくなったのは、良いですね。
また食べようという気が起きますw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ヤマザキさんなら、万人に愛される
タイプですよね(*^▽^*)
そうそう、つくねさんは女子なんです!
三毛ちゃんは殆どが女の子なので、
余程の事がなければ、めのこと思われます♪

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-22 23:32) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-23 08:03) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-23 23:46) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-28 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。