SSブログ

いちごの生杏仁プリン [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【230円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの200円で購入。
早速運搬に失敗しておるな…。(定例)

 北海道産生クリームをブレンドした
 なめらか食感の杏仁プリンです。
 いちごソースと果肉をトッピングした
 色鮮やかな商品です。



【掘削】

いちごソースはジャムよりゆるいテクスチャー。
(だから横倒しにしたら、グラデーションに
なってしまった…)果肉入りで、甘酸っぱく
ジューシー。これだと杏仁の味が負けちゃう?
と思ったら、意外や意外。ゆるとろなめらかな
杏仁プリンは、その味をしっかり主張。食感
とは裏腹の、力強い杏仁の味を楽しめます。
普段はKALDIのみたいなむちむち杏仁豆腐が
好きだけど、こちらも充分美味しかったです。



【ようやく受け取って来たDVD】

便宜上DVDとか言ってるけど、本当はBlu-ray。
5回に1回専用ケースが発売されるので、それも
一緒に買っています。ホコリよけに丁度良いのよ。
ま、もう全然観ていないわけですが。(ケースの中、
5本全部未開封であるよ)ただのコレクションと化
しております。ゆるファンだからね。蝦夷の友から
新作が直送されて来ると、コーフンするけど…ぷぷ。
(蝦夷で放送されているものは提供読み上げも
藤やんだし、他にもローカルCMが楽しくて好物)

今日は昨日より、更に春。猫の日にふさわしく、
視界に入っただけで5匹も来訪。しかし人間の方は
クシャミハナミズが止まらず、ぐったり。仕事にも
身が入りません。(それはいつもか)鼻かむだけで
疲れちゃう。今年の花粉はどうなってるんだ…。
nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

Boss365

こんにちは。
いちごの生杏仁プリン、ビビットないちごソースがジャンキー風で美味しそうです。ゆるとろなめらかな杏仁プリンとの相性も良さそうですね。
水曜どうでしょうのDVD、沢山のブログで見掛けました。人気ありますね。小生も購入したDVD・未開封のモノが沢山あり。セカンドライフ時にゆっくり観ようと思っています(爆)昼食時の店で、クシャミや鼻をかむ音?を何度も聞きました。花粉、かなり飛んでますね。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-23 00:21) 

旅爺さん

杏仁プリンはいろいろあれどメーカーによっても
色々楽しめますね。DVD大部貯めましたね。(-_-;)
by 旅爺さん (2021-02-23 09:37) 

みぃにゃん

猫の日だけあって沢山やってきたのですかねー私も目がかゆくなりまだしました。ヤバイー
by みぃにゃん (2021-02-23 13:00) 

ともち

杏仁プリンにいちごソースが( *´艸`)
こりゃ、チェックしにいかなきゃ。
by ともち (2021-02-23 17:12) 

ぴーすけ君

杏仁豆腐っていつもコンビニの定番のようにある商品ではないので 出るとついつい買っちゃいます。色がいいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-23 17:42) 

ゆうみ

ゆるゆるの杏仁豆腐 性格的に緩いんで
好みだよ。
カルディは 運ぶ時に気を使わなくて 日持ちが良いから
ありがたい存在だよ
by ゆうみ (2021-02-23 17:44) 

raomelon

SSブロガーさんにもファンが多いですね^^
水曜どうでしょうのDVD
専用ケースに入るとカッコいいなぁ(*'▽')
永久保存版!というか家宝ですね♪
by raomelon (2021-02-23 21:59) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

カラーリングに反してジャンキーさはなく、
いい意味で裏切ってくれた味でした(*´∇`*)
どうでしょう、今や芸能人のファンもたくさん
いますよね。私なんてファン(「藩士」と呼びます)
を名乗っていいのかわからないくらい、ゆるい
ファンなんですよ(;´Д`A ```セカンドライフ用、
ってナイスアイデア!私もそうしようかな。笑
花粉、本当にしんどい~。コンビニにちょっと
寄った時、クシャミ大連発でした。飲食店だと
更に気を遣わないといけないかも…目もかゆーい!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

寒天で固めたようなタイプは苦手ですが、
最近のはどれも美味しくて良いですね(*^▽^*)
DVDは後で観よう…と思っているうちに
時間がなく、たまってしまって諦めました。笑

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日もちょこちょこいらしていましたよ(* ̄m ̄)
花粉、毎日ぐったりしちゃいますね。
やはりアレルギー用目薬は必須かな?

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日までファミマはレシートクーポンが
出ていたので、ファミマ率高めでしたw

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに、食べたい時に見つけられないこと
ありますよね。基本的にプレーンなのが
好みですが、こちらは美味しかったです♪

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私も性格は緩い自信があります(*´艸`*)
KALDIの杏仁豆腐は、別の器で固め直しが
できると知った時は衝撃でした!
あのパック、日持ちがしてナイスですね。

・そらさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

歴だけはいっちょまえに長いのですが、
買って満足しちゃうタイプなので、
皆さんのようにファンと名乗って
良いのかすら怪しい私…(;´Д`A ```
でも揃えたくなるんですよねw

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-23 23:52) 

あとりえSAKANA

どうでしょうザベスト[偶数]注文しなかったのです。
ものすごく悩んで… ここまで全巻持っているわけなので
ベストを買うメリットと言うか、理由が見つからなかった
のです。面白いですか?って聞きたいところですが
見ないでコレクションなんですよねー?

もう予約特典も何もないのだからいつ買っても問題ない
のですが、次は[奇数]が発売されるわけですからねえ。

あ、水曜どうでしょう×地球の歩き方の上下巻は予約
しました(^^)
by あとりえSAKANA (2021-02-24 01:00) 

フヂ

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ベストとは言え何かしら編集は工夫して
あるだろうという、希望的観測で…というと
聞こえはいいですが、あまり深く考えずに
買っちゃいました。(惰性ともいう)
こう、DVDがびっちり並んでる事に満足する
タイプなもので…ハハハ。予約特典は
使った試しがないから、いらないかもですね。
私も特典無しで買ったことがあります。
地球の歩き方、上巻は手元にあるのですが
まだ読んでいないんですよ~。下巻はまだ大丈夫?
と思って、予約していません。相変わらずですw

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-24 18:58) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-26 23:17) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-28 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。