SSブログ

紅茶のバウムクーヘン [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 Afternoon Tea監修商品。アールグレイ茶葉を
 使用したしっとり食感のバウムクーヘンです。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

封を切ると、紅茶の良いカホリがしてきます。
生地はほどよい柔らかさがあり、上品な味わい。
半分食べたところで少しレンジで温めてみたら、
ふわっふわに。食べ応えはゼロになりますが、
カホリもUPして、食感と共に癒されます。夏は
何でも冷やすけど、冬はこの食べ方もアリだな~。



【鏡開き、おわり。】

小豆が食べられないので、鍋の具にします。
明日は雪予報ですってよ。そのせいか、朝から
頭が重痛いです。今日は粛々とヒキコモリ仕事。
nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 15

英ちゃん

こっちも雪予報ですが夜中に降って朝には止むみたい?
ぁぁ、なんかツマンナイな?(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-11 23:34) 

Boss365

こんにちは。
「紅茶のバウムクーヘン」紅茶の香りあり、大人のバウムクーヘンみたいですね。バウムクーヘンは、ハズレ少ないスイーツなので安心して購入出来ます。
鏡開き、お雑煮にして食べましたが、残さず食べたのでお腹一杯。当分、餅は食べなくて良い感じです。今日はスポーツ視聴三昧でした。雪が降るならそれなりに積もって欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-12 00:37) 

ゆうのすけ

うちとおなじ鏡餅!
個包装だと楽です。^^今年も例年通り大1と小7飾ったので上に乗っている プラだいだいが増えて 100個近くになりました。(いつまで集めたらいいんだろう?!^^;)
まだ雪降ってません。なんかいつも暖かい気もするんだけれど…。降るのかな?
by ゆうのすけ (2021-01-12 05:08) 

とし@黒猫

ファミマのアフタヌーンティーコラボのやつ、
美味しそうだから、買ってきます!
by とし@黒猫 (2021-01-12 08:55) 

みぃにゃん

こちらは朝から雪が少しだけ積もりました。病室は暑い位です。私は半袖です!
by みぃにゃん (2021-01-12 13:45) 

ともち

Afternoon Tea監修の紅茶のバウムクーヘン、美味しそうですね。

鏡開き、忘れてました( ̄▽ ̄;)
そのうち、なんらかの方法で食べます( *´艸`)

今(午後2時頃)、外は雨模様。
by ともち (2021-01-12 13:51) 

よーちゃん

低気圧のせいなのでしょうか。
お大事に~!
by よーちゃん (2021-01-12 13:52) 

ミィ

息子が雪を楽しみにしてたけど
こちらは雨で終わりそうです(^^;
by ミィ (2021-01-12 14:35) 

ぴーすけ君

茶の色が紅茶の香りがしますよ〜って感じですね。
by ぴーすけ君 (2021-01-12 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、簡単な鏡開きでいいでやすね。
餅、カビてないし。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-12 20:15) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あまり雪が降らない所に住んでいると、
そう思っちゃうこともありますねw

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

お菓子にはアールグレイが向いていますね。
ベルガモットの風味が好きです♪バウムは
リッチなタイプも、そうでないタイプも
どれも美味しくて好きです(* ̄m ̄)
お餅って、油断すると後から来ますよね。
スポーツ視聴、どんなのを観られたのかな?
外は寒いし、家で暖かくして観る方が
楽しめそう。アルコールもあれば最高。笑
雪は降りませんでしたね~(´-∀-`;)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近のは随分楽になりましたよね~。
我が家は実家からもらった、これだけ。笑
プラだいだいも姪っ子のおままごと用に
あげてしまいましたが、100個はすごい\(◎o◎)/
だいだいだけで、鏡餅が作れそうです。
雪は朝から降るのかと思ったら、全然でした~。

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

他にもロールケーキ(常温タイプ)や
フィナンシェ、クッキーなど充実
していたので、機会がありましたら♪

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ソレイさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

朝ニュースで見てびっくりしました。
大阪結構降っていましたよね。逆に病室は
半袖になるくらい暑いとは…\(◎o◎)/

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

バウム大好きなので、基本何でも
美味しいって言っちゃう人ですw
鏡開きは関西方式で、15日か20日に
行うというのはいかがでしょ?

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

なぜか天気が崩れる当日より、前日の方が
影響があるんですよね。なので今日は
午後には良くなりました~ありがとうございます!

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方も、午後から普通に雨でした。
関東は簡単には降らないですね(´-∀-`;)

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

開けた時にふわっと香ると、
嬉しくなりますね。紅茶やコーヒーの
風味って、癒されます(*´ω`*)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

昔は母が大変そうに餅を切ってたのですが、
今は随分楽になりましたよね。ぺりっと
めくるだけで、可愛い丸餅が出て来ます♪

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-12 23:59) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-13 18:10) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-14 17:38) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-16 19:41) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-17 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。