SSブログ

初詣 [日記のようなもの]

今朝、アラームが鳴っても頭が痛くて全然体を
起こせず…低気圧かな。出かける前もエアコンを
消し忘れたり、忘れ物したりで2回も家に戻ったり
何かスッキリしないので、買い物前に急遽初詣へ。



【地元の八幡さま】

混んでたらやめようと思ったけど、地元の神社は
並ばず普通に参拝できました。蒔絵シールつきの
おみくじは、吉。「第七七番」というのも、縁起が
良さそうです。幸運のモチーフ四つ葉だったので、
携帯に貼りました。今年は初めて御朱印張も
入手しましたよ。明るい年になるようにと、1番
デーハーな柄を選びました。歳とると、だんだん
派手な物が平気になってくる説…。(詳しい方は
どこの神社かわかるかもしれませんが、ナイショの
ヒミツで夜露死苦☆)明日まではお正月限定の
御朱印みたい。お正月限定分は、書き置き。今は
コロナ対策で、書き置きの所も多いかもしれないね。



【本日のスタバ】

あまりにも寒くて、レギュラーメニウのカフェモカ。
ハニーホイップに変更して増量、アーモンドミルクに
変更、ライトシロップのカスタム。カスタマイズ無料
チケットの期限が明日までだったので、使えてヨカタ。
(本来はアーモンドミルクに変更すると、+50円です)
カフェモカにアーモンドミルク、大正解!最初うっかり
「カフェモカを無脂肪にゅ…あ、違ったすみません!」
とか言っちゃったけど。(いつものクセが出た)後味が
ナッティで、アーモンドチョコっぽい味わいになります。
これはいい。いい。(2回言いました)また飲みたい。
カフェモカが美味しかったので、少し機嫌が直りました。
勝手に忘れ物してモヤついて、機嫌が直るも何もないけど。

スーパーは思ったより混んでいなくて、普段よりは
少し人多い?くらい。今のところはドラッグストアや
スーパーでは買い占め的なことは起こってなさそう
だけど、カップ麺は1人あたりの個数制限がありました。
買い占めする人って、昨年のことを学習しないのかね?
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

raomelon

「第七七番」縁起が良いですね♪
吉は安定した良い運気、良い年になりますように^^
カラフルな御朱印帳可愛いですね
私も御朱印集めていますが、神社への参拝が楽しみになります。
ほんと、明るい年になって安心してお出かけ
御朱印もたくさんいただけると良いですね(´ω`*)
by raomelon (2021-01-11 00:19) 

Boss365

こんにちは。
有名神社に初詣に行って来ましたが、例年に比べ空いていて快適でした。「御朱印張」ポップでカラフル、和的要素あり良い感じです。書く方も「陽気な筆づかい」になりそうです。カフェモカ「アーモンドチョコっぽい味わい」は好感触。香りが良さそうですね。土曜日のスーパー、以前ほど混んでいませんが家族連れ多く、すぐに退散しました。商品は問題ないみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 00:25) 

ともち

「第七七番」、こいつは春から縁起がいいやねぇ。

いつも「豆乳」カスタマイズしてましたが、今度「アーモンドミルク」に挑戦してみようかな。
美味しそう。
by ともち (2021-01-11 11:13) 

みぃにゃん

縁起良いですね!確かに年取ると色も派手に、なりますよ!
by みぃにゃん (2021-01-11 15:15) 

よーちゃん

うん、確かに「第七七番」は嬉しいかも~!
四つ葉パワーで、悪い気を一層してもらいましょう!
by よーちゃん (2021-01-11 17:12) 

CC

初詣、すっかり忘れてました。。。

スタバのカスタマイズは私なぜかできなくって、
去年の暮れに同僚が私の前で色々注文つけてたので、
「それと同じもの」と言って、いつもと違うの
飲めてうれしかったです♡
フヂさんすごいな(@_@。
by CC (2021-01-11 22:41) 

フヂ


・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

なるほど、安定した運気!嬉しいー!
確かに、御朱印って集めたくなりますね。
出かけたいタイミングで出かけられない
ご時勢ですが、何とか乗り越えたいです。
以前クーママさんの記事でも御朱印を
拝見しましたが、また機会があったら
是非見せて下さいね(*´∇`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

有名神社でも空いているとは、やはり皆さん
三が日あたりは避けて参拝しているのかな?
神社にも消毒液が置いてあるのが、今までと
全然違うな~と驚きでした。御朱印張、かなり
カラフルですよね。明るい気分になります(*´ω`*)
良い気分でスタバに行ったら、カフェモカも
美味しいし大満足でした。(単純…)スーパー、
家族連れが多いのには同感!店は娯楽場では
ないので、良心的な利用をしてほしいですね。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

西洋文化のラッキーセブンにクローバー、
和のおみくじのMIXなのが、ポイントです(* ̄m ̄)
アーモンドミルク、ナッツがお好きなら
おススメですよー!昔は友人に教えてもらった
ラテ+ヘーゼルナッツシロップが好きでしたが、
最近ヘーゼルナッツシロップ見かけないんですよね。
うちの方だけかもしれませんけど。。。

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・soraomuyouさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

できたら来月も行きたいな~と思っています。
早くコロナも終息してほしいですよね(;´Д`A ```
よーちゃんさんにも良いことがありますよう、
お祈りしております!

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、コメントありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

今年初めて行けば「初詣」(* ̄m ̄)
お時間のある時にゆっくり行きましょ♪
スタバの注文はよく友人にも難しいと
言われるのですが、メニューは指さし注文したり
日本語で注文したりするので、実はそんなに
難しくないから大丈夫!「これのトールサイズを、
無脂肪乳でホイップ多めで」って感じでいけます。笑
最初はミルク変更だけでも、挑戦してみてね~!

・とまとさん、コメントありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・mioさん、コメントありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-12 18:57) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-13 18:16) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-14 17:38) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-16 19:41) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-17 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。