SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ [雑記]

謹んで新春の寿ぎを申し上げます。
本年もどうぞ、およろしく☆(様式美万歳)

今日は仕事のみのヒキコモリ。
ブログは1年通じて、通常運転です。




セブンのスイーツシリーズ。
ピエール・エルメとのコラボ商品、馬くん土産です。



【321円(税込)】

 歯切れの良いエクレア皮に、焼き栗を使用した
 マロンクリームと口どけの良いホイップクリーム、
 なめらかなチョコカスタードクリームを詰めました

運搬に失敗しておりますが、食べれば一緒です。(雑)
ひと口めは皮の香ばしさ、ナッティなマロンの味わい。
生地はクッキー生地との2層仕立て。砂糖のジャリっと
した食感と、ココアのほろ苦さがいい感じ。クリームの
水分があるので、さっくり食感はありません。チョコ
カスタードはねっとり濃厚で、生チョコのようでした。
間に甘さ控えめでミルキーな軽いホイップがサンド
されていて、味のグラデーションが楽しめます。マロン
クリームとの相性も良いです。チョコが濃くて最後は
全部チョコの味になるけど…わはは。プチ贅沢気分の
時にぴったりな、秋らしいデザートでした。冬だけど。




このブログも始めてからまるっと16年が経ちました。
自分用メモ書きにと始めたブログ、うっかり17年目に
突入です。いつもお付き合い下さり、メルシィボクゥ♡



【今年だけじゃなくて、これからも夜露死苦☆】

面倒なので永遠に使えるのを買ったよ、ヤフッ!
nice!(60)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 17

raomelon

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
干支の置物可愛い~
十二支飾りがいいですね(´ω`*)
ひとつずつだと12年後には行方不明にw(経験者)

ブログ16周年おめでとうございます\(^o^)/
フヂちゃん20歳くらいなのに、16周年(笑)
素晴らしいです!
これからも楽しみにしていますね~♪
by raomelon (2021-01-02 00:07) 

ぴーすけ君

ブログ16年おめでとうございます
すごい、すこーい。

あけましておめでとうございます
・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 今年も仲良くしてください♪♪
by ぴーすけ君 (2021-01-02 00:38) 

英ちゃん

ブログ16周年~おめでとうございます!
これからも執念で頑張ってください?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-02 01:48) 

とし@黒猫

16年は驚愕の長期継続です。
スイーツが多いですが、毎日食べて、
大丈夫でしょうか?!
たまに気が向けば、ねこブログもよろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2021-01-02 06:58) 

わたし

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。16年?!すごいですね
毎日のスイーツで、太らなくてうらやましい(>_<)

by わたし (2021-01-02 08:50) 

yam

明けましておめでとう御座います
本年も昨年同様よろしくお願い申し上げます
by yam (2021-01-02 09:56) 

Boss365

こんにちは。出遅れましたが・・・
「運搬に失敗・・・」あるあるですが、気にならないスイーツですね(爆)。見た目は「さっくり食感」ありそうですが、クリームの水分量ありライトで食べやすそうです。「最後は全部チョコの味」は小生好きなエクレアです。
ブログ17年に突入!!おめでとうございます。見習いたい数字ですが、小生は無理ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-02 10:41) 

ニッキー

明けましておめでとうございます^^
皆がたくさんの楽しい笑顔が出来る年になりますように(_ _)
今年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )
by ニッキー (2021-01-02 11:11) 

ともち

ピエールエルメと言えば、マカロンでしたっけ?

ブログ16周年おめでとうございます!
今後ともよろしくお願いします( *´艸`)


by ともち (2021-01-02 14:18) 

あとりえSAKANA

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ピエール・エルメとのコラボ商品?!
美味しくないわけないですね☆
よいお値段ですが、是非どこかで
GETしてみたいと思います。
by あとりえSAKANA (2021-01-02 14:28) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
ブログ17年目なのでやすね!
あっしなんぞより大先輩でやすね。
これからも末永く続けられてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-02 16:07) 

CC

明けましておめでとうございます!
16年!!すごいです!!
いつも詳細な商品コメント、参考にしてます(^^)/
今年もよろしくお願いします♡

これは私も食べました♪
確かにマロンよりチョコが勝ってましたが、
濃厚チョコでリッチなおやつですよね~♪♪
by CC (2021-01-02 16:30) 

みぃにゃん

あけましておめでとうございます。すごーーーい16年
まだまだひよっこな私ですがこれからもよろしくお願いします。
by みぃにゃん (2021-01-02 17:38) 

ちょろっとぶぅ

あけましておめっとです♪
今年もよろしくですぅ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-01-02 22:43) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

おめでとうございます☆
こちらこそ、本年ももよろしくお願いします♪
あっ、わかります!次の出番が12年後、
というのがコスパ悪いですよね。しかし今回
買ったのは随分小さいので、このままだとこちらも
行方不明になりそうw 何かケースでも買わねば。
ひな段飾りのようになっているタイプも
あって、可愛かったです(*^▽^*)

もう、4歳からブログ書いちゃってる計算(* ̄m ̄)プッ
いつかブログ歴が年齢を追い越してしまうのでは…。
いつもおつき合いありがとうございます!

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!その時生まれた人が
16歳になっているのかと思うと、空恐ろしいですw
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
でも執念は持ち合わせてないですw

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

趣味みたいなものだから、細々と
続けてこられたんでしょうね。
毎日食べてるのは、あまり大丈夫じゃ
ないかも…肥えてます(;´Д`A ```

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
太ってますよ~~~。特に昨年は全然
外に出なかったので、3kg増量しました(´Д⊂ヽ

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・yamさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

「食べれば一緒」は、私がよく言うセリフです。笑
チョコの味が濃厚で生チョコみたいだったので、
一般的なエクレアよりリッチな味わいでした♪
いや~案外16年ってあっという間に過ぎるので、
Bossさんもいけるかもしれませんよ(*´艸`*)

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
今年こそ、良い年にしたいですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・minsukeさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

しょうもない記事におつき合い頂き、感謝です♪
ピエールエルメの代表的フレーバー(名前忘れた)
のマカロン、有名ですよね。マカロン苦手で、
食べたことはないのですが…(;´Д`A ```
マカロンといえば、ラデュレもいいですね。あの
ビジュアル、パッケージ、すてき…食べられないけどw

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
昨年から時々ピエールエルメとの
コラボ商品が出ていますが、やはり
オシャレな味がしますね。(語彙力…)
今までのも今回のも栗よりチョコの味が
勝っていますがw、召し上がってみて下さい♪

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

そのかわり私のは内容がゆるゆるで…(;´Д`A ```
でも楽しんでやっていますので、
これからもおつき合い頂ければ幸いです♪

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
そんな風に言って頂けて、嬉しいです(*´∇`*)
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

上の方は、ちゃんとマロンの旨みや
風味がありましたよね。美味しくて
オシャレな味ということが、大事(*´艸`*)

・takaさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
気づいたら、そんなことになっていました(* ̄m ̄)
みぃにゃんさんのような面白い記事は
書けていませんが、こちらこそ
よろしくお願いいたします!

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-03 00:13) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・doudesyoさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-03 23:36) 

フヂ

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-01-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。