SSブログ

おおつごもり [戯言]

今年はコロナのせいで様々な予定がふっとんで、
例年に比べて全然年末感がありません。何も
しないままに終わってしまうような感覚です。
いつも通り年末年始は仕事だから暮れも正月も
関係ないんだけど、町中のせわしない空気とか、
めでたい空気を感じるのは好きだったのになー。

そんな中、仕事終了後に『しろくま生花店』へ
参上しました。ブリトラのホソネくんのお店です。
(ブリトラとは何ぞや→wiki)お店に行く前に
ちょっと寄り道。買いたいものがあってLaQua
成城石井に行ったら、やっぱり混んでいました。
年末の成城石井ならこんなもん?という感じ
だったので心を無にしてレジに並んだんだけど、
やっぱり一家総出で買い物する必要はないよねぇ。
って、早くも心が無になっていないわけですが。
会計済んで外に出たら、なぜか長蛇の列。なんと、
入店規制されていました。ほら見ろ、無駄に人が
店内にいるから…。規制前ギリギリの入店でした。



【本日のスタバ】

 アールグレイミルクティーのベースに、ハニーホイップ
 クリームをのせ、シルバーシュガーとホワイトチョコレートを
 散りばめました。ハニーホイップクリームのやさしい甘さが、
 香り高いアールグレイティーの風味をさらに豊かに広げて
 くれます。香りも味わいも見た目もウィンターシーズンに
 ぴったりの一杯を、ゆっくりとお楽しみください。

レジ待ちで暑くなってしまったので、スタバで休憩。
「アール グレイ ハニー ホイップ フラペチーノ(R)」、
税率10%で649円。(Tall:税込)e-gift500円分を
使って、支払いは149円。元々行く予定なかったから、
タンブラー割引もなし。無脂肪乳、ノンシロップ、
ホワイトチョコトッピング抜きです。フラペチーノの
ベースにも甘みがあるので、シロップなくても充分。
ない方が、アールグレイのカホリが際立つ印象です。
本当は中のホワイトチョコも抜く注文だったんだけど、
入ったままにされちゃった。作り直しももったいないし、
「あ、じゃあそのままでいいです。」と、もらったけど
やっぱホワイトチョコはない方がいいな…。冷たい物
+細かいチョコは、チョコが舌に残って食感が悪い。

で、ようやっとお店に到着。「こんにちは~。」と
入ったら、「暮れの元気なご挨拶?」だって。わは。
お気に入りのアレンジを買おうと思ったら今年は
ありませんでした。「小さいのがいいんだよね?」
「うん。」「スイセンがあるといい匂いがするし、
千両が入ってるとお正月っぽいよ。」ということで、
小さいお花を購入。例年の半分の予算で済んで
しまい、全然儲けの出ない客で申し訳ないったら。
この時期お手伝いに来ている「ぼくちゃん」こと
ぼくもとさきこさんは、本日は別のお仕事がある
そうでお会いできず…残念。お会いできるかな?
と思って差し入れを2人分持参しちゃったわい。
よく考えたら、ぼくもとさんの本業は女優だわ。
今年の差し入れは、ねこねこ食パンよー。(普段
売り上げに貢献しないマニアなので、年末だけ
差し入れでごまかす…)喜んでもらえてひと安心。
「今年は何もできなかったよねぇ。」「アルバム
出したのに、ライブなかったもんねぇ。」とか、
「でもお店の方はあまり変わりはないかな。」とか、
「来年は何かできるといいねぇ。」とか。どうしても
そういう話になっちゃうよね。あとは「笑っては
いけないを観てると、いつの間にか年越してる。」
「そうそう!」とか、割とどうでもいい話…ぷぷぷ。

ちょこちょこ写真を撮らせてもらい、SNSへのUPも
快諾して下さったので、バシバシ載せていきますよ。



【しろくま生花店ダイジェスト】

写真撮る時に一瞬マスクはずして、急いで戻すのが
わちゃわちゃして面白かった~。マスクはずしたの、
3秒くらい。これで今年最後のミッション、完遂!!




皆さま今年も1年お世話になりました。感謝です☆



【来年も是非お世話してください。】

このキメ台詞は、毎年の恒例となっております。
ひとつ、よろしくどうぞ。

長々と書いておりますが、こうやって挨拶して
1年の区切りをつけたいお年頃。(20さいぐらい。)
ま、明日も普通に仕事なんですけどね…アハハハ。
こういうご挨拶も、様式美でしょう。演芸番組を
観たりして、少しくらいはお正月気分を楽しもうと
思います。この時期くらいしか観る機会のない
ベテラン勢の漫才なんかは、結構面白いのよね~。
今年は四半世紀ぶりくらいに、紅白を観ましたよ。
(むろん洋ちゃん目当てなわけだが、20さいぐらい
の設定はどこ行った)それでは皆さま、よいお年を!
nice!(57)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 26

toro

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
スタバ持ち帰りしたらホイップがとけてなくなっていた!チャイ&ホワイトチョコレートティーラテのホット。
かなり甘かったニャ。
by toro (2020-12-31 23:52) 

みずき

2020年、おせわになりました。
ひっそりとおやつの参考にさせていただいてます^^
2021年もよろしくお願いします。
by みずき (2021-01-01 00:16) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年は明るい話題が増えるといいですよね
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2021-01-01 00:47) 

英ちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by 英ちゃん (2021-01-01 01:20) 

YUTAじい

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2021-01-01 05:42) 

とし@黒猫

(年が明けたので)あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by とし@黒猫 (2021-01-01 06:25) 

momo

あけましておめでとうございます^ ^今年もよろしくお願いします^ ^
by momo (2021-01-01 06:29) 

トレンダー櫻井

今年もよろしくお願いします!
by トレンダー櫻井 (2021-01-01 08:14) 

kiyokiyo

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。
by kiyokiyo (2021-01-01 08:52) 

doudesyo

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。^^;
by doudesyo (2021-01-01 09:06) 

ma2ma2

新年、明けましてお目出度うございます。
今年はコロナに打ち勝つ年にしたいですね。
本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
by ma2ma2 (2021-01-01 09:16) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!たのしいお正月お過ごしくださいね!
by みぃにゃん (2021-01-01 11:10) 

Boss365

こんにちは。
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-01 11:30) 

ともち

明けましておめでとうございます。
今年もフヂさんの人の良さあふれる記事を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします。
by ともち (2021-01-01 11:52) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
昨年はいろんな記事で大いに楽しませていただきました。
本年も宜しくお願いいたします。

by 旅爺さん (2021-01-01 13:32) 

mayu

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
by mayu (2021-01-01 14:55) 

ミィ

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

感染リスクの高い事とかも結構はっきりしてきて
ライブ等も対策してれば大丈夫な感じになってきたのに
これだけ感染が増えてくると、また色々大してリスクのない事まで
規制されてきちゃうんでしょうね。
とりあえず第三波早くおさまってほしい><
by ミィ (2021-01-01 15:32) 

raomelon

【来年も是非お世話してください。】
年が明けましたが、しかと受け止めました^^
クーちゃんにお任せあれ☆
水仙と千両でお正月気分が上がりますね
素敵です(*'▽')
新年のご挨拶は・・今夜に^^b
by raomelon (2021-01-01 15:35) 

てんてん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
早めに普通の生活を取り戻したいですね♪
by てんてん (2021-01-01 16:35) 

あとりえSAKANA

あけましておめでとうございます☆
今年は心身共にコロナに負けず
穏やかで平和な一年になりますように
今年もどうぞよろしくお願いします(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-01-01 20:22) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-01-01 23:08) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
そうなんですよね~ホットドリンクは、
ホイップ別添にしてほしいくらい。甘さは
シロップ抜きでちょうど良いくらい?
今年もよろしくお願いしまーす!

・SANPOJINあけましておめでとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬あけましておめでとうございます☆

・みずきさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
なんと、光栄です!ことしも色々食べて
(そして肥えて)ゆくと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

・ぴーすけ君あけましておめでとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
楽しいことを増やしたいですよね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチあけましておめでとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・simousayama-unamiあけましておめでとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeあけましておめでとうございます☆

・YUTAじいさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

・momoさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

・とまとあけましておめでとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします~!

・ありさあけましておめでとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・わたしあけましておめでとうございます☆

・kiyokiyoさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・doudesyoさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・ma2ma2さん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
本当にそう思います。良い年になりますように。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・鉄腕原子あけましておめでとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ハマコウあけましておめでとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
みぃにゃんさんも、体調にお気をつけて
のんびりお過ごし下さいね(*´ω`*)

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします~!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
まぁまぁの悪人ですが、このまま
騙されて頂くかどうか悩みます…w
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

・mayuさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

イベントは何かあったら大変なので対策にも
力を入れている印象がありますが、スーパーは
日常生活の一部だから、気が緩みやすいのかな…。
早く穏やかな生活を取り戻したいですね。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

きゃー、それは心強いです!実はイケメン
わんこと同じ名前の弟家のわんこ、くうちゃんが
暮れに虹の橋を渡りましたので、もし会えたら
彼女のこともよろしくお願いしますね(*´人`*)

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます☆
今年こそ…という思いが強いです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

・NTさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておでとうございます☆
今年は明るい話題が増えるといいですよね。
どうぞよろしくお願いいたします!

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておでとうございます☆
こちらこそ、今年もマイペースに
よろしくお願いいたします~!
by フヂ (2021-01-01 23:19) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-02 14:13) 

ともち

本当の悪人は、自分のことを悪人とはいいません
(∀`*ゞ)テヘッ
by ともち (2021-01-02 14:19) 

フヂ

・ともちさん、コメントありがとうございます☆

(*ノωノ)キャー 

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-02 18:04) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-01-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。