SSブログ

6層のたっぷりチョコレートケーキ [雑記]

「Orange」(オランジェ)シリーズ。
田口食品さんが運営する洋菓子ブランドです。



【240円(税込)】

割引後の価格です。

 チョコソース、チョコクリーム、ホイップクリーム、
 スポンジを6層に重ねました。



【掘削】

下からスポンジ、チョコソース、チョコクリーム、
スポンジ、ホイップ、チョコソース。中段のチョコ
ソースとスポンジは中央に配置されているため、
サイドからは4層に見えます。本来はお皿にあけて
食べるみたいなんだけど、面白いのでこのまま
がばっとスプーンですくって食べました。チョコ
ソースは、しっかり甘くて濃厚。だけどホイップや
チョコクリームは軽めの食感で、スポンジもふんわり
甘さ抑え目。オランジェさんのスポンジ、うんまい。
ボリウム満点ながら、2人で普通に完食いたしました。
ちなみにサイズは高さ約8cm、1番大きいところで
10cm×10cmほど。これでこのお値段とは、やるなぁ。
うちは2人で食べたけど、3人分くらいありそうです。
苺ショートバージョンもあるので、気になっています。
(秋にはモンブランも見かけたけど、食べ損ねた)



【本日のタヌ吉】

ホントに毎日のように来るなー。今日は忙しくて
相手できないでいたら、適当に日向ぼっこして
帰ったモヨウです。日参しても、何も出んよー。
あと、夏以来?塀の上にウンチョスしてあります。
片付けるのイヤなので放置。以前の残骸もまだある
のよ…別の子がニホヒ嗅ぎながら跨いで行ったわ。
(犯猫は大体わかっており、タヌ吉ではありまてん)
nice!(61)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 9

toro

これ食べたかったんです。どーやって出すんだ?と思って買えず。そのままスコップケーキのように食べればいいんですよね。苺とチョコどっちもおいしそうニャ。
by toro (2020-12-22 05:40) 

わたし

おいしそう、どこで買えるのでしょうか?
これもですが、秋のモンブランタイプ、たべたかったな
タヌ吉くんの目、なにかをうったえているみたい
by わたし (2020-12-22 08:31) 

あとりえSAKANA

タヌ吉くん、彫刻にしたいぐらい可愛いポーズ。
残しておきたい…。
by あとりえSAKANA (2020-12-22 09:30) 

Boss365

こんにちは。
6層のたっぷりで、ボリュームあるのにコスパ良い値段に驚きです。ホイップの量も適量な感じで食べやすそうです。チョコソースが良いアクセントになっている感じ。「苺ショートバージョン」も気になりますね。タヌ吉さん、尻尾を添えて行儀が良いニャンズです。理想的なスタイル。ウンチョス、冬場に乾燥して風化?する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 09:49) 

とし@黒猫

タヌ吉ですと?!
この子だけ、なぜおでんではないのだろう。
by とし@黒猫 (2020-12-22 10:02) 

raomelon

クリームがもりもり~♪
だけど、軽めの食感なら食べれちゃいますね
お財布に優しいお値段なのもよいなぁ(´ω`*)
タヌ吉さん口元がいつも何か言いたげ^^
遊んで欲しいのかな~
by raomelon (2020-12-22 17:08) 

ミィ

タヌ吉、相変わらず良い表情w
ケーキ美味しそう♪コスパよさそうですね。
by ミィ (2020-12-22 17:31) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・minsukeさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

一応パッケージに取り出し方は
書いてあったのですが、手間も
かからないし、このまま行っちゃいました。
いちごも気になりますよね。
値下がってたら買ってみます(*´艸`*)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・doudesyouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はダイエーで買ったのですが、PBではないので
多分他のスーパーでも買えると思いますよ(*´ω`*)
基本値引き狙いなので、モンブランは食べ損ねましたw
タヌ吉は多分、「何かよこせ」でしょうかね(* ̄m ̄)

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

猫のこのポーズ、私も大好物です!
特にしっぽが脚に巻きついているところとか、
胸毛が冬毛でモフっとしているラインとか…。
タヌ吉、顔は怖いんですが、ちょっと丸くて
短い足がすごく可愛いです(*´∇`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ヘタしたら1人で食べちゃいそうですが、
通常2~3人前くらいの量なので、コスパは
良いですね。最近はモンテールと並んで
オランジェもお気に入りです(*´∇`*)
タヌ吉、よくこのポーズしてるんですよ。
可愛いんですよね。あとはもうちょっと
表情を柔和にしてくれないかな…笑
ウンチョスは冬なので、虫がわいていないのが
不幸中の幸いかな?なぜ塀にするんだーーー!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

しかもその日の気分で、タヌ吉以外にも
ポン太とかポン助とか、違う名前で
呼ばれています(* ̄m ̄)

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

一応2人で食べた体になっていますが、
食べるスピードからして多分私が2/3くらい
食べていると思います,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
タヌ吉、ベロが出がちなのか何なのか、
ちょっと口開いていますよね。猫じゃらし
には1回2回しか食いつかないんですよね。
…やっぱり「何かよこせ」でしょうかw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ある意味ニヒルと言えなくもないのですが、
基本的にはガン飛ばしているとしか
思えないですw ふぐふぐ(ウィスカーパッド)
は立派で可愛いんだけどな~。

・naoさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-22 23:22) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-23 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。