SSブログ

もっちりクレープ 苺ソース&ミルククリーム [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【181円(税込)】

 もっちり食感のクレープ皮でつぶつぶ果肉の入った
 甘酸っぱい苺ソースとミルククリームを包みました。

お気に入りの「もっちりクレープ」シリーズ。
クレープ皮はしっとりもっちり。やわらかく、
たまご感があります。折りたたまれて重なった
部分の、むちむち感が好き。中にはとろりとした
ミルキーなクリームと、苺ソースが入っています。
ソースはジャムみたいな感じだけど、ジャムより
甘さは抑えめ仕様。思ったより端まで入っていて、
苺味をたっぷり楽しめました。今はパッケージも
クリスマスっぽい冬デザインで、カワイイです。
英語表記は「Strawberry Sauce&Milk Cream」。

昨夜、我が家のカーボンヒーターが昇天しました。
朝使ってた時は何ともなく、昼間は使っていなくて
気づかず、夜に使おうとした時に馬くんが断線に
気づきました。先日たまたま脱衣所用に買った
小さなセラミックヒーターがあるので日中は
それで大丈夫だし、1番温めたい足はフット
ウォーマーがあるし、朝夜はエアコンを使えば
いいから緊急事態ではないけれど…やっぱり
エアコンは乾燥が嫌なので、新しいヒーターを
探す予定。昨日は掃除機も不調だったのよねぇ。
(掃除機は壊れても、もう1台あるから無問題)
ひとまず壊れたヒーターを粗大ごみに出そうと
したら、空きが1か月後!今は家の中の生活が
長くて断捨離する人が多いから、という話は
本当であったよ…。ごみ収集の方も大変だ。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

raomelon

断線危なかったですねw
年末に向かい物入りですが
大事に至らず気づかれてよかったです。
東京の粗大ごみって申し込んで
収集してもらうんでしたっけ?
1ヶ月も待つほど、混んでいるのね~
クー家の方は明日(第4木)不燃ごみの日です^^;
by raomelon (2020-12-23 00:38) 

Boss365

こんにちは。
「もっちりクレープ」シリーズ、美味しいヤツです。今のシーズン「甘酸っぱい苺ソースとミルククリーム」は合いますね。出来れば、このシリーズ、ボリュームを2倍?せめて1.5倍の大きさにして欲しいです。カーボンヒーター、残念。小生宅にも約20年位使用のカーボンヒーターありますが、壊れる気配なし。電気代を考えると、セラミックヒーターの方が経済的ですね。小生マンションのゴミ置き場にも廃棄に出す製品が山住み。プリンターが数台ありました。年賀状印刷で買換えたと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-23 00:39) 

とまと

家電はなぜか集中して壊れますね
でもそういうのやめてほしい^^
by とまと (2020-12-23 07:43) 

ともち

もっちりクレープシリーズ、食べたいなぁ。
美味しそうだなぁ。

ヒーター、ご愁傷様でした。
粗大ごみ回収、そんなに時間がかかるとは・・・
今日、うちのあたりは「燃やすごみ」の日。
いつも以上にたくさんのごみ袋が集積所にありました。
by ともち (2020-12-23 08:34) 

mio

家電って突然お亡くなりになるよねぇ・・・。
何年か前、年末にもほどがあるぐらい年末に
ドライヤーが壊れて大変だったことがある。
地味に困る、ドライヤー。なくても死なない
けど、ないと仕事に行けない(笑)自然乾燥じゃ
クセ毛が大変なことにww
by mio (2020-12-23 22:44) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

私はうっかりしがちなので、オットが
気づいてくれて助かりました(;´Д`A ```
粗大ごみは自治体によって違うのかな?
うちの区はネットや電話で申し込んで、
粗大ごみ用シールを貼って出す仕組みです。
コロナ断捨離と、年末の大掃除での断捨離が
重なったせいか、とても混んでるようです。トホー

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

美味しいやつでした♪これが1.5倍のサイズ
だったら、嬉しいな~2倍なら文句ナシ(*´艸`*)
20年使用のヒーター、すごいですね!しかも
故障なしとは立派!やはり廃棄物多いですか。
プリンターお安くなりましたもんね。
修理するより買った方が安く済むのかも。
プリンターって、インクの方が高い気がします…汗

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・hekeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

とりあえず掃除機はまだ大丈夫そうなので、
そうならないことを祈っています(´-∀-`;)
次来るとしたら、電子レンジかも?w

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

最近のコンビニクレープ、美味しくなってるので
おススメです。中でもこのセブンのが1番好き。
粗大ごみ収集に時間がかかるのは噂では耳に
していたのですが、実際目にすると「マジか!」
ってなっちゃいますね。今の季節は大掃除も
するので、通常ごみも多そうです(´ω`;)

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

ドライヤーは厳しい!何もしなくても
サラサラに乾く人(主にぴれちゃん)なら
いいんだけど、私も大変なことになる
タイプだからわかるw 家電が壊れるのって
連鎖するしね~あれ、何でなの(?_?)

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・lanchさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-23 23:24) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-24 00:15) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-24 16:34) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-12-24 23:44) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-12-30 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。