SSブログ

栗のバウムクーヘン [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 イタリア産のマロンペーストを練りこんだ、
 しっとりとした食感のバウムクーヘンです。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

封を切ると、栗のカホリがふんわり。生地は
しっとりやわらか。意外と詰まった食感で、
好きなタイプ。マロングラッセのような甘みと
風味が、秋の深まりを感じさせます。ガッチリ
濃厚な味ではないけど、このお値段で手軽に
栗のお菓子を楽しめるのは嬉しいね。童心に
返って(?)層をはがしながら食べちゃったよ。



【本日のスタバ】

昨夜頑張ったおかげで時間ができたので、池袋へ
お買い物。自粛風生活をしていたため、そんなに
遠くないのに池袋行ったの8か月ぶりだったわ…。
地元以外のスタバも、久々よ。今日はベーシックな
HOTのクリスマスブレンドです。この後ICEのクリスマス
ブロンドローストと飲み比べたら、全然違くてびっくり。
ブロンドローストの方は、柑橘のような爽やかさでした。



【本日のパンまつり:540円(税込)】

2年ぶりくらいに、kodamaさんのパン詰め合わせ。
以前の方がもっと破壊力のある詰め方だったけど、
これでも充分な量。さっきメゾンカイザーで色々と
パン買ったばかりだというのに、面白いからつい
買ってしまったー。レストランで出してるパンなので、
味も良いです。しばらくパンには困りませんな。うふ。

飲みたかったワインが完売で買えなかったのだけは
残念でしたが、美味しいつまみををいっぱい買った
から満足。家にあるワインで3週間ぶりに晩酌しました。
そんなに飲んでなかったのか…と軽く驚き。(酒は
好きだけど、飲まなきゃ飲まないで平気なのです)
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

ゆうみ

3週間ぶりの晩酌で元気復活だね。
おつまみ 美味しいとお酒も進むね
by ゆうみ (2020-11-18 23:40) 

toro

自分はやはり8ヶ月ぶりに新宿に行きました。タッチ&ゴー的に買い物して帰りましたが。
パンまつり行きたいけどたくさん買いそうで…。
コダマのソーセージをこのくらい詰めてお買い得品があればなぁと思います。
by toro (2020-11-19 00:00) 

Boss365

こんにちは。
「栗のバウムクーヘン」質より量の感じ仕様ですね。バウムクーヘンは普通に美味しいので、ありがたいデザート?オヤツです。kodamaさん、HP見ましたが、面白い会社?社会貢献業務?してますね。お得なパン詰め合わせで「レストランで出してるパン」なら味は信頼出来ます。良い買い物ですね。小生、お酒も最近はビールばかり、明日はお出掛けして、美味しいワインと美味し食べ物を手に入れる予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-19 00:25) 

とし@黒猫

川崎のメゾンカイザーが閉店してしまいました。
コロナでお店が減るのは残念です。
by とし@黒猫 (2020-11-19 10:05) 

ともち

「栗のバウムクーヘン」、これまたうんまそうですね。
層をはがしながら食べる!って(笑)
私は、子どもの頃・・・
①アーモンドチョコのチョコだけを先に食べて、アーモンドだけを箱に戻し、最後にアーモンドだけを食べる
②とんがりコーンを全部の指にはめて、一つずつ食べる
③ハッピーターンの魔法の粉だけを唇につけるように食べ、最後に唇をなめる
以上のような食べ方をしてました(∀`*ゞ)テヘッ

パン、たくさんで幸せですね。

追記
昨日、一般歯科を受診してきました。
知覚過敏の部分に、さらに虫歯が進行しているようで、痛みがマシマシだった模様。
次回から、神経を抜く処置に入ることになりそうです。
矯正をするにしても、虫歯などを治してからでないと、いろいろ問題がありそうなので、まずは一般歯科との戦いが始まります。
by ともち (2020-11-19 10:08) 

みぃにゃん

栗のバウムおいしそう~もうすぐボジョレーヌーボーですね。私はワイン苦手ですが、毎年ボジョレーをワイン好きな友人にプレゼントしています。
by みぃにゃん (2020-11-19 14:59) 

ミィ

私もビールはほぼ毎日だけど、ワインは月2くらいかな。
夕飯のおかずに合わせてるんだけど、ワインに合う日が少ないのかも(^^;
美味しいつまみいいな^^
by ミィ (2020-11-19 16:27) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

結局食べ過ぎたせいか、1杯しか飲めませんでした…。
でも美味しい物は心も満たされますね(*´ω`*)

・soramoyouさん、nice&コメントありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

同じ都内なのに、何となく移動をためらう
気持ちもありますね。パン祭り、今日から
だったんですよね。昨日「今年は行けないけど、
人が多そうだからこれでいいんだ。」と
自分を納得させて帰りました。コダマは
都内の好みの店舗が次々となくなり、でも
二子玉川は遠くて滅多に行けず…たまに
東武に行くくらい。久々に行って、東武でも
パン詰め合わせ買えるのを知りました。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

お手軽価格でこの味なら、コスパは良い方ですね(*´ω`*)
コダマさんはおつまみも美味しくて好きなのですが、
都内の店舗が次々なくなってしまってご無沙汰でした。
パンなら冷凍しておけるから、助かります♪
お、今日はお出かけされたんですね!
美味しいワイン&おつまみ良いなぁ。楽しまれたかな。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

え~メゾンカイザーまでも\(◎o◎)/
でもそういえば昨日行った店舗も、明日で
カフェスペースが閉店になっちゃうんです…涙

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

子供ってそういうの、やりがちですよねw
あとはポッキーのチョコを先に食べちゃって、
プリッツ状にして食べるとかも…(* ̄m ̄)プッ

虫歯を治して、知覚過敏も良くなるといいですね。
何となくだけど、ともちさん矯正必要ないような…
ド素人の印象ですが(;´Д`A ```

・ぶらり爺ささん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今日解禁でしたね。昨日スーパーで
店員さんが一生懸命ディスプレイを
してました。ヌーヴォーはフレッシュな
美味しさで、ご友人も喜ばれるでしょうね(*´∇`*)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ミィさん何気にお酒強そう!ちゃんと
おかずに合わせて飲んでいるのが素敵。
私なんかすっごいバラバラなので、
ワイン通の人に見られたら怒られそうですw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-19 23:37) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-20 00:20) 

フヂ

・ソレイユさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-20 22:57) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。