SSブログ

ふんわりロール 山梨県産シャインマスカット [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。



【156円(税込)】

本来の価格は、税込194円。地元にある店舗は
おつとめ品コーナーがあって、20%OFFでした。

 山梨県産シャインマスカットを使用した
 さっぱりとした味わいのロールケーキです。
 酸味の少ない、みずみずしい甘みをもつ
 山梨県産シャインマスカットの味わいを
 詰め込んだロールケーキです。さっぱりとした
 味わいのレアチーズクリームが山梨県産
 シャインマスカットの甘味を引き立てています。

サイトに商品情報載ってない~と思ったら、
販売期間が「9月24日頃」まででした。あらま。
購入が9月23日だったので、ギリギリでしたの。
ということで、今頃&今更記事にしております。
スポンジはたまご感があって、ふこふこ柔らか。
クリームは、ヨーグルトパウダーとレモンが
使われています。それで、レアチーズのような
爽やかな味わいなのね。シャインマスカットは、
スポンジにはみ出るくらいの存在感が嬉しい。
ジューシーで、甘みたっぷり。さすが山梨県。
美味しいフルーツが色々で良いなぁ。行きたい。



【フィナンシェも買ってみた】

これは最近の購入。パッケージに商品名も何も
書いてなくて、後で調べたら通常のフィナンシェ
よりちょっとお高めでした。といっても、税込
162円だけど。(通常のは税込129円)確か店頭に
「八ヶ岳」って書いてあったので検索すると、
シャトレーゼの「YATSUDOKI」というブランドの
「【焼きたて工房】フィナンシェ」という商品みたい。
(そういやシュークリームも美味しかった)多分
「八つ時」(おやつの語源)から取ったんだろうな。
フィナンシェは洋菓子店でもコンビニでも、どこで
買ってもトースターで軽く温めるのを推奨。カリっと、
じゅわっと、バターの…というか、ミルクの風味が
広がって、うんまい♡ これはまた買ってもいいな。

仕事はまだ終わってないんですが、今夜中には
何とか終われそう。くたびれたけど、頑張る。
日頃だらけてると、こーゆーのが堪えるのう。
nice!(61)  コメント(11) 

nice! 61

コメント 11

ゆうみ

シャインマスカットは葡萄の女王
翡翠色に甘い味 すんばらしくおいしいです。
これのロールケーキだったら すんばらしい味だろうな。
自分を責めないで 今日もがんばったねと褒めてあげよう。
by ゆうみ (2020-11-17 23:19) 

英ちゃん

遂にロールケーキにまでシャインマスカットを使うようになったか(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-17 23:28) 

kousaku

高級マスカットのシャインが入っているロールケーキとは美味しそうですね、この値段ですとやはり一粒のようですね。
by kousaku (2020-11-18 06:22) 

みぃにゃん

シャトレーゼクオリティ高いですね。あまりハズレがないようにおもいます。
by みぃにゃん (2020-11-18 07:28) 

ともち

シャインなマスカットがロールケーキにin。
なんつー美味しそうなんだ。

お仕事お疲れ様です。
私も昨日はなんだかバタバタした一日でした。
by ともち (2020-11-18 10:06) 

Boss365

こんにちは。
綺麗な断面ビジュアルです。シャインマスカット=高価のイメージありますが、意外にお手頃価格に抑えてます。流石、シャトレーゼさんです。「レアチーズのような爽やかな味わい」も好感です。地の利を生かしたふんわりロールに拍手です。フィナンシェ「軽く温める」とカリッとした美味しさあり、別物になりますね。秋冬は実践しています。お仕事踏ん張って下さい。終わったら自身に何か?ご褒美ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 10:56) 

よーちゃん

え?23時で仕事終わってないとは~?!
う~む、お疲れ様ですぅ。
by よーちゃん (2020-11-18 20:13) 

フヂ

・kamaさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

これはカットですが、1本単位で売ってたら
鼻息荒く買っちゃいそうです(* ̄m ̄)
お陰さまで山場を乗り越えたので、
楽になりました~ありがとうございます!

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

庶民にも手の届くお値段になって、
ありがたいわぁ~シャトレーゼ最強説w

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

手頃な価格の分、お試しぐらいの量ですね(*´艸`*)
でも1粒が大きくて、満足感がありました♪

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

確かに、ハズレはないですね。万一好みで
なかったとしても、お安いので許せそう(* ̄m ̄)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

粒大きいですよね。スポンジに
はみ出ててちょっと笑えましたw
やる事が多いとあっという間に1日が
終わっちゃいますね。何とか時間を
見つけて、ひと息入れましょう~!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

房で買うとなかなか勇気のいるお値段ですが、
シャトレーゼさんならお手軽に味わえて
嬉しいです。まだ暑い日もある時期だった
のもあって、フルーツとクリームの
爽やかさがナイスでした(*´ω`*)
フィナンシェは温めると、食感や香りが
全然違いますよね。また食べたくなってきた~。
山場を乗り越えたご褒美に、買っちゃおうかな?

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

たまにそういう時があるんですよね(´Д⊂ヽ
でも食事時間をガッツリとってるからかも…笑

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-18 23:16) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-19 17:47) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-19 21:15) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。