SSブログ

栗のフィナンシェ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【130円(税込)】

 イタリア産の栗のペーストを練り込み、
 しっとりした食感に仕上げたフィナンシェです。

トースターで軽く温めてみました。結果、大正解。
フチの部分がカリっとして、中はしっとりじゅわり。
コンビニの焼き菓子としては珍しくバターを使用
しているので風味がよく、栗の香ばしさもふんわり
カホります。これはトースター推奨。(夏は冷して
食べたりもしてたけど)メーカーは香月堂さんです。



【本日の新顔さん】

先に来ていたのは、つくねさん。目を離している間に、
ビミョーな距離を取る2猫が…。目やについてるけど、
なかなか美形の新顔さん。首輪ついてる?飼い猫?
でもこれ、よく見ると水色のヘアゴム。首輪じゃない。
雑な首輪なのか、誰かにいたずらでつけられたのか。
でも自分から窓に寄って来たから、飼い猫なのかな。



【おちりが♡模様】

その後お隣さんに移動し、再度見つめ合う2猫でした。
nice!(63)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 15

英ちゃん

また新顔のニャンコが来ちゃったんだ(=^・^=)ニャー(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-09 23:14) 

ゆうみ

夜中に見てしまった。
この外カリッに弱いのよ。
おいしいよね
by ゆうみ (2020-11-09 23:46) 

Boss365

こんにちは。
フィナンシェ「トースターで軽く温め」は、アーモンドの香ばしさが出て良い感じです。捜索してきます。新顔さん、確かに美形で綺麗な毛並みしています。「おちりが♡模様」も貴重で可愛いですね。再度見つめ合う?つくねさんと良い関係を築いて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 00:09) 

みぃにゃん

新しい猫さんなんですね。つくねさんうしろにいてもなかなかの眼力。この猫さんとは仲が良いのかな?
by みぃにゃん (2020-11-10 07:37) 

*ピカチュウ*

フヂ さんお早うございます♪
フィナンシェ美味しそう。
残念ながら近くにFAMIMAないのです。


by *ピカチュウ* (2020-11-10 07:46) 

よーちゃん

ほんまや!
ハート模様〜!(*^o^*)
by よーちゃん (2020-11-10 09:16) 

わたし

フィナンシェ好きなんですよね(^-^)
でも糖と油たっぷり、そして小さいから2,3個かるーくいっちゃいそうなキケンな香りがぷんぷんします
by わたし (2020-11-10 09:16) 

とし@黒猫

つくねさんが、向こうから覗いていますね。
ヘアゴムは、このサイズのネコにはキツイと思います。
苦しいんじゃないかなあ。
でも捕まえて外そうとすると引っ掻かれるかもしれないし・・・
by とし@黒猫 (2020-11-10 10:26) 

ともち

フィナンシェ好きです。
栗風味、美味しそう。

おちりがハート模様って、かわいすぎる。
by ともち (2020-11-10 17:12) 

ミィ

新顔さん、お耳がピンと大きくて美形ですね。
♡模様もかわいい(*'▽')
by ミィ (2020-11-10 21:57) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

元々にゃんこの通り道だったみたいです(´-∀-`;)

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

フィナンシェの命はこの「カリッ」ですね。
ファミマでは他にプレーンタイプのフィナンシェ、
1.5倍だか2倍だかのサイズが売っていました(* ̄m ̄)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

トースターは、家で食べる時は是非とも
やって頂きたいです~格段に違いますよ♪
新顔さん、いったん去ろうとしてたのですが
つくねさんの視線に戻って来てしまいました。笑
やり合ってる感じはなかったので、適度な
距離間で上手くやっていけるかな?

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

仲悪そうではなかったですが、良さそうでも
なかったですね。以前みたいに片っ端から
圧かけてる時に比べたら、マシかも?

・*ピカチュウ*さん、nice&コメントありがとうございます★

わ~それは残念です(´Д⊂ヽでも他の
コンビニや洋菓子店で買ったフィナンシェも、
トースターで温めると格段に美味しくなりますよ♪

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

右側の模様もハートに見えなくはないので、
ダブルで愛溢れる感じになっていますね(*´艸`*)

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

あのバターの香り、たまりませんものね。
先日シャトレーゼさんでもフィナンシェを
購入したのですが、まさに危険すぎました(* ̄m ̄)

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

仔猫の時に「ゴムだから伸びるだろう」なんて
はめられたのかな。何か可愛そうですよね。
もし飼い猫だったら、勝手にはずしていいのか
どうか…。ちゃんと首輪つけてあげてほしいなぁ。
早くゴムが劣化して、切れればいいのに。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズは、お値段の割に優秀ですよ~!
多分ハート模様はこのポーズじゃないと
崩れると思うのですが、可愛いですよね。

・takaさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・もりぞうさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

それだけに、目やにが惜しいw
飼い猫か否かが気になるので、
もう1度会ってみたいな~。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-10 23:13) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-11 18:25) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-11 23:18) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-15 10:21) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-16 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。