SSブログ

とろける宇治抹茶ミルクプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【224円(税込)】

 宇治抹茶を使用したとろける食感の宇治抹茶
 ミルクプリンです。宇治抹茶ミルクプリンの上に、
 口当たりの良いミルクムースを重ねました。



【掘削】

雪のようなミルクプリンの下に、きれいなグリーンの
抹茶ミルクプリン。ミルクムースはきめが細かく、
軽い食感です。味も軽めなのですが、結構しっかり
牛乳っぽいミルキーさがあって、牛乳飲めない人
(主に自分)にはギリギリかなぁ。抹茶プリンは、
とろりとなめらかな舌触り。柔らかさはあるけど、
崩れたりしないのが嬉しい。抹茶のほろ苦さが、
ミルクの甘みで抹茶ラテのような味わいに。これは
一緒に食べた方が、美味しかったです。個人的な
好みとしては、ミルクムースよりもホイップの方が
良かったかな。ムースは食べる時に、プリンと
ズレるんだよね。英語表記は「Matcha Pudding」。



右側のほっぺの内側噛んじゃった。抜歯側を避けて
左側で食事してるんだけど、何で反対側を噛むかな…。
口内炎になりそうな勢いで噛んでしまったので、痛い。
ますます右側で物が噛めなくなりそう。顔がゆがむー。
心折れかけなので(すでに折れてるかも)、お笑いの
ディレイ・ビューイングのチケットを取りましたよ。
週末の休みは、静かに思いっ切り笑って来るぜ。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 10

英ちゃん

ぁっ、これ見たけど買わずに白玉&わらび餅ぜんざいを買って食べました(^▽^;)

by 英ちゃん (2020-11-10 23:16) 

ゆうみ

週末の休み 静かに思いっきり笑ってきてください。
早く抜歯あと良くなりますように
by ゆうみ (2020-11-10 23:31) 

Boss365

こんにちは。
「とろける宇治抹茶ミルクプリン」全く気付かなかった商品。色合いも美しく、宇治抹茶とミルクプリンは食べたくなる良い組合せと感じます。「ミルクムースよりもホイップの方・・・」なる程です。口内炎は避けたいですね。気を付けて食事ですね。週末は「痛み」を笑い飛ばして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 23:53) 

raomelon

ほろ苦い抹茶プリンがいいなぁ
牛乳苦手組としては
ミルクムースよりもホイップの方に賛成(・ω・)ノ
笑いは大事!!週末が楽しみですね♪
by raomelon (2020-11-11 00:41) 

みぃにゃん

抹茶ミルクといった感じなんでしょうかね?

by みぃにゃん (2020-11-11 07:45) 

ともち

「とろける宇治抹茶ミルクプリン」、色合いもきれい。

口の中、お大事になさってくださいね。
by ともち (2020-11-11 10:27) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、それは私が無理なヤツですねw

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます~!
噛んじゃった頬の内側が腫れたせいか、
抜歯後の方が気にならなくなっています…笑

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

何だか落ち着くカラーリングですよね(*´ω`*)
特に白がまぶしいくらいで。牛乳が飲める方には
ミルクムースでも美味しく食べられると思います。
現在、必死でビタミン剤投与中…でもこれで
抜歯後の傷も治りが早くなったりしないかしら?笑

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、クーママさんも牛乳苦手チーム
でしたよね!コーヒー牛乳みたいに何かが
混ざってたらいいのですが、あまり牛乳感が
あるものは…ここはやはりホイップで♪
お笑いは生舞台が取れなかったので、
映画館で観て来ます~\(*^▽^*)/

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そんな感じですね。ミルクが抹茶の
苦みをマイルドにしてくれています(*´ω`*)

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

シックなカラーリングですよね。
口の中、ビタミン剤が効いてるのか
少しずつ良くなってます。ありがとうございます!

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-11 23:20) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-12 16:37) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-15 10:19) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-16 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。