SSブログ

ショコラチーズケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【238円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの218円で購入。

 なめらかなベイクドショコラチーズケーキと、
 まろやかなレアチーズムースの2層仕立ての
 チーズケーキに、濃厚なチーズソースを絞り
 表面をふんわりとココアスポンジクラムで覆いました。



【掘削】

ちょっとティラミスっぽいビジュアル。コーヒーは
使われていないから、見た目だけね。ふわふわな
ココアスポンジクラムの下に、2層のチーズケーキが
重ねられています。レアチーズムースはミルクの
コクがありつつ、軽めの食感。ボトムのショコラ
チーズケーキは、ねっとりタイプ。ビターさはなく、
ミルクチョコっぽいかな。レアチーズのクリーミーさや
食感が、ショコラチーズの濃さを引き立てている印象。
チーズソースはよくわからなかったなー。ムースと
一体化してた?別々に食べても美味しいけど、一緒に
食べても確かに「だんだんなめらかショコラきわだつ」
(←パッケージに記載)感じ。207kcalなのも意外~。

本日、今住んでいる家の更新手続きに行ってまいりました。
といっても管理会社が地元にあるので、徒歩15分くらい。
30分ほど時間を見積もっていたら、3分で手続き終了。
書類を提出して更新料払って、おしまい。前に住んでいた
家の更新は色々書かされたり、担当者が使えなかったりで
時間かかったイメージしかないので、なかなか衝撃の短さ。
イスに座らなくても済んだなー。そして、初めて更新時に
家賃が上がるというのを体験しました。ガボン。ブログで
長くおつき合いして頂いている方の中には記憶にあると
いう方もいらっさると思うのですが、あの「急に引越しが
決まって、大わらわ」な日々から2年も経ったのですな…。
nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 19

ゆうのすけ

つい最近だと思ったのにもう2年になるんですね!
早い・・・っ。そこらからいろんな音が聞こえてきて
(ドリフの目覚ましでしたっけ?!)なんてふと思い出
したのだけれど。怖いわーっ。周りの時間の流れが妙に早く感じる。私は時間足りないと思っているのがかなり追われているのかも?!^^;
by ゆうのすけ (2020-11-08 23:54) 

Boss365

こんにちは。
「ショコラチーズケーキ」見た目は濃厚そうですが、チーズ味優先な感じですね?組合せで複雑な味になっていそうです。「家の更新手続き」お疲れ様です。疲れない時間?ですね。「更新時に家賃が上がる」は残念ですが、消費税の関係もありそうです。引越しで「60箱の段ボール」は憶えていますが、原因が記憶薄?オーナーの都合でしたっけ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-09 00:51) 

英ちゃん

私も急に引越しするかも?
今住んでる所は環境が悪くなって来たのでね(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-09 00:59) 

mio

年末にお引越ししたの、去年だと思ってた。
一昨年だったのかぁ。なんか時間が経つのが
早すぎて怖い・・・。引越しってそんなに急
にするものなの?ってビックリしたなー。
引っ越したの知ってるのに旧住所に年賀状を
送ったのも初めてだった(なつかしい)
by mio (2020-11-09 06:27) 

みぃにゃん

更新スムーズにいってよかったですね。これで一安心ですね。
by みぃにゃん (2020-11-09 07:49) 

raomelon

お家の更新手続きお疲れさまでした(´ω`*)
お引越しから2年w
月日が経つのは早いですね…
手続きがスムーズだったのは何よりですが
家賃が上がったのはショック(>_<)
by raomelon (2020-11-09 09:19) 

ゆうみ

更新すると家賃も上がるし 更新料もかかるんだね。
手続きって本当に大変そうだけど 今回スムーズにいって
良かった。
by ゆうみ (2020-11-09 10:28) 

ともち

もう、あれから2年も経つのですね。
そりゃ、私も若返るはずだ(苦笑)。

賃貸住宅の更新って経験ないっす。
というのも、生まれ育った家は持ち家だったし、結婚してからは、夫の会社の社宅扱いなので。
一人暮らしもしたことないしね。
秒で終わってよかったですね。
でも、家賃が上がるって。
事前に告知はなかったんですか?
by ともち (2020-11-09 14:50) 

ぼんぼちぼちぼち

更新手続き、スイスイいって良かったでやすね。
担当者の能力で大きく違ってきやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-09 16:04) 

サンダーソニア

家賃の値上げって ずずんと響きますね。
by サンダーソニア (2020-11-09 17:46) 

ミィ

もう二年も経つなんて衝撃!
家賃の値上げは痛いですね。
次の更新でまた上がるのかな?
by ミィ (2020-11-09 18:25) 

フヂ

・ユウさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~~さすがゆうのすけさん、
よく覚えていて下さいました!ドリフやら
謎のアラームやら、色々聞こえてきてましたね。
冬にはバイクの暖機運転の音も、ありました。
隣の家のバカ息子は、早朝から原チャリふかすし…。
あれがもう2年も前、時間の流れが変です(;´Д`A ```
確かに時間が足りないです。自分だけが
時間の流れと違う位置にいるように感じちゃう~。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そですそです!適度な濃厚感はありますが
チーズの酸味もあるので、しつこくは
感じない仕立てでした。更新はあっという間に
終わってしまい、拍子抜け…。家賃はどうやら
物価やら何やら上がってるから、みたいな
理由でした。今までは更新のたびに家賃が
下がっていたので、残念無念(´-∀-`;)
60箱&オーナー都合の立ち退きでしたよ~
素晴らしい記憶力!60箱も使うかね?
と思っていたら、割と使いました。笑

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

心機一転、お引越しもいいかもしれませんね。
私はもう勘弁ですが…(´-∀-`;)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなのよう。時間の流れ方、おかしいよね。
あの時は自分が引っ越したくて引っ越した訳じゃ
ないから、ホント大慌て。(の割に、動き出すの
遅かったけど)ミオさん始め、何人もの方が
旧住所に送ってくれていてありがたかったなぁ。
ちなみに、元の家はすっかり更地になってるよw

xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
前の所に比べると、随分平和に暮らしてますw

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

時の流れが速すぎですよね(´-∀-`;)
もう2度とあんな思いはしたくないですw
家賃は今まで更新のたびに下がっていたので、
上がるのか~と衝撃でした。ネット料金が
無料になるので、まぁ仕方ないかな?

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

更新料はわかっていたのですが、家賃が
上がるとは…。減価償却分は考慮されて
いないのかしら(´Д⊂ヽ 手続きが
すぐ終わったのだけは、良かったです。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

皆さん若返ってらっしゃいますよね(* ̄m ̄)
家賃が上がるのは、事前に告知ありましたよ。
それはさすがに、なかったらかなり問題…。
その後ネット料金を無料で使わせてくれることに
なったので、純然たる値上げではないんですけどね。

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前は何で?というくらい手間取って
時間がもったいなかったので、今回は
拍子抜けしちゃいました(* ̄m ̄)

・toroさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎月じわじわ…ですからね。物価が上がっても
給料上がる訳じゃないからなぁ(´-∀-`;)

・takaさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

どうでしょうね。減価償却進んでるのに
あまり値上げしても、店子が逃げそう
ですよ。今の家快適なので、是非このままで…。

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・doudesyoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-10 00:41) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-10 08:30) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-10 16:16) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-10 19:03) 

フヂ

・もりぞうさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-11 18:25) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-11 23:18) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-15 10:22) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-16 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。