SSブログ

安納芋のシュークリーム [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。
馬くんの買い物のどさくさで、買ってもらいました。



【140円(税込)】

 種子島産安納芋のペーストを使用した
 シュークリームです。安納芋のような
 ねっとりとした食感が特徴のクリームを、
 さつまいもをイメージした紫色の
 シュー生地に詰め込みました。

さつまいもっぽいカラーリングが可愛い。
皮は少し厚めで香ばしく、パフっとした食感。
(英語だとそのまんまパフだからね)中の
クリームはホイップブレンドのような軽さで、
ねっとりという感じはあまりしません。でも
おいもの甘みはしっかり感じます。焼き芋
みたいな甘み。芋度が高めで、好みでした。

昨夜寝る前にやっておきたかった仕事が
思いのほか手間取り、睡眠不足。っつーか、
今日は世間が休みだったのね。いつもは
祝日独特のぬるーんとした空気を感じつつ
仕事をするのだけど、今日はあまり感じず。
自分自身だけがぬるーんとしておりました。
天気が思ったより回復しなかったからかな。
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「安納芋のシュークリーム」安納芋のクリームがパンパンに入り美味しそうな断面です。「さつまいもっぽいカラーリング」シューの断面見ると紫色あり、かなりリアルですね。「芋度が高め」は良い傾向なので、捜索してきます(爆)「自分自身だけがぬるーん」あるあるです。小生は、天気が悪くテンション低めだったので、久し振りに気分転換してきました。お仕事お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-04 00:16) 

みぃにゃん

さつまいもスイーツはやっていますね。ねっとりした感じがたまりませんねぇ~
今朝は冷えています。外の気温5度!
by みぃにゃん (2020-11-04 07:33) 

旅爺さん

安納芋のシュークリームを食べた後は・歯を磨いてね(-_-;)
by 旅爺さん (2020-11-04 07:46) 

ともち

昨日は、天気の回復が予報より遅かったですね。
昼間、息子と近所にお出かけしたのですが、ポツポツと雨が降ったりして、ビックリしました。
まぁ、傘を使うほどではなかったので、コートのフードをかぶってやり過ごしました。
by ともち (2020-11-04 15:33) 

わたし

フヂさんの記事を読むのがつらい
なんてったって、体重を更新し続けているのですから( ;∀;)

by わたし (2020-11-04 15:34) 

ミィ

芋度高め、惹かれます。
見た目も芋らしくていいですね^^
by ミィ (2020-11-04 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

パッケージよりも実物のほうがクリームがみっしり詰まってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-04 21:26) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

最近はあまりスカスカタイプのものも
なくて、嬉しいことです(*´艸`*)
今の時期、おいもの優しい甘みには
癒されますね。手軽に味わえるのも◎です。
昨日は雨が上がったくらいで、予報ほど
晴れませんでしたね。そういう時は心身
不調が出やすいので、気分転換ナイスです!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ひゃ~5℃ですか!それはシューより
焼き芋の方が美味しいかも?今日は
久しぶりに干し芋買いました。また芋ですw

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

抜歯後のため、今は歯をガシガシ磨けないので
ちゃんと磨けているのか不安です…(;´Д`A ```

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

あわよくば洗濯しちゃう?と思いましたが、
早々に諦めました。ラグは明日洗う事にします。
雨も降らないと大変なんだけど、お出かけ中は
「わ~~」ですね。本降りでなくて何よりです。

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

わたしさん、ご安心ください。
実は私も、ここ数年の最高記録を
絶賛更新中です。えっへん!(←えばるな)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと色を変えただけで、ときめく
さつまいも色…秋サイコー!(肥えまくり)

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

言われてみれば、そうですね\(◎o◎)/
昔はスカスカなのも当たり前みたいに
ありましたが、今のは優秀です~♪

・なかせさん、niceありがとうございます★

・doudesyoさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-04 23:50) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-05 08:28) 

フヂ

・もりぞうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-06 00:08) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-06 16:50) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-07 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。