SSブログ

ベリーのバウムクーヘン [雑記]

新宿ルミネ1の治一郎さんにて購入。



【1283円(税込)】

  ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

購入したのは9月なんだけど、販売スタートは3月。
パッケージも春っぽい可愛さだな~と思っていたけど、
やっぱ春物だったのかも。店員さんが他のお客さんに
「これ(店頭に出ているだけ)で最後」みたいな事を
言ってたんだよね。チラッと聞こえて来ただけなので
空耳かとも思いましたが、春に数量限定で発売された
バウムのラストだったのかも。で、すべり込み購入。

生地はラズベリーのペーストが練り込まれていて、
きゅんとした甘酸っぱさが春らしいです。(秋だけど)
ほんのり洋酒の風味。いちごのリキュールが使われて
いるモヨウ。表面は、これまた甘酸っぱいナパージュで
コーティングされています。治一郎の持ち味である
しっとり食感は健在で、小ぶりなサイズ(直径10.5cm)
なのもあって、あっという間に完食。久々の治一郎さん、
美味しかったー♡コロナで全然お出かけしなかったから、
新商品の存在に全然気づいてなかったよね~ハハハ。

昨夜、そろそろ寝ようと立ち上がった時。部屋に響く
「いったーーー!」の声。なんと、イスのキャスターで
右足の親指を轢いておりました。自分の叫びと痛みに
テンパって更に立ち上がろうとするもんだから、余計に
足が抜けなくて焦りましたわ。爪の根元付近の皮膚が
みるみるうちに内出血してきて、バカさ加減に我ながら
ひきました。台所にいた馬くんなんか、声にびっくりして
部屋に戻って来ちゃったからね。抜歯より痛かったー。
(そりゃあれは麻酔してるからな)今は触らなければ
痛くはないので、大丈夫です。色が変なだけ。自分でも
何でそんなことになったのか謎だけど、どんくささの
レベルが半端ないので、気をつけたいです。トホー。
nice!(66)  コメント(12) 

nice! 66

コメント 12

英ちゃん

春らしい(・・?
ツッコミ入れようとしたけど(秋だけど)と書いてあるねw
右足の親指お大事に(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-02 23:38) 

Boss365

こんにちは。
最近おつかいもの?手土産で美味しいバウムクーヘンを探しています。治一郎さんのバウムクーヘン、以前から気になっていますが、お店が少ないのが難点。「ベリーのバウムクーヘン」は、インパクトありますね。また「あっという間に完食」は危険ですが、美味しそうです。乗換えで新宿店を狙います。右足の親指、痛そうです。イスのキャスターで足を轢いた経験ないですが、内出血なので、冷やした方が良さそう?お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-03 00:12) 

旅爺さん

春に数量限定で発売されたのが冬場になった今でも
売ってたの?、良い物は賞味期限なんてないんですね。
by 旅爺さん (2020-11-03 08:35) 

ようこくん

焦って抜けなくなる、ってわかります!私はよく扉に指をはさみます(苦笑)
お大事になさってくださいね!!

by ようこくん (2020-11-03 09:49) 

とし@黒猫

お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2020-11-03 10:44) 

みぃにゃん

キレイな色のバウムですね。見た目もテンション上がりますね!
by みぃにゃん (2020-11-03 14:19) 

ともち

治一郎さんの春色バウムクーヘン、かわいくて、美味しそう。
私の一番好きな色、サーモンピンクなんですけど、写真だとそんな感じの色に見えます。

足、お大事になさってくださいね。
by ともち (2020-11-03 14:38) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

春の商品が秋まで生き延びていたのですねw
足は腫れたりしなくて、よかったです。
ありがとうございます、恥ずかしいー(;´Д`A ```

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

バウムクーヘンは縁起の良いお菓子なので、
お土産には良いですね!治一郎さんは
私のイチオシなのですが、確かに我が家の
近くにも店はないです。笑 公式通販もあるけど、
品数が少ないんですよね。やはり新宿がいいかな?
新宿治一郎のすぐ近くの「MAISON BAUM」さんでは
治一郎コラボバウムがありますが、それもおススメ!
足の指は、お陰さまで内出血程度で済みました。
普通は多分こんな経験ないので、笑ってやって
くださいまし~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

販売期間ギリギリだったみたいです。
賞味期限自体はあまり長くないので、
切れる前に頂きました~(* ̄m ̄)

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・doudesyoさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!なんと、
ようこくんさんもでしたか\(◎o◎)/
指を挟むというのも、聞いただけで
痛くなって来ます~~。

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!気をつけます(;´Д`A ```

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まさに春色ですね。今の時期に食べるような
カラーリングではありませんでしたが、
明るい気分になるので良いです(*´ω`*)

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

サーモンピンク、春がよく似合う色ですね。
例年ならさくらバウムがあったのですが、
今年は無かったのか私が気づかなかったのか…。
でもこちらを食べられたので、良しとします。
足は触らなければ痛くないので、大丈夫。
ありがとうございます!

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-03 23:06) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-04 19:03) 

あとりえSAKANA

骨が折れなくて良かったです。
ホントお大事にして下さいね。
by あとりえSAKANA (2020-11-04 23:17) 

フヂ

・kontentennさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
普通に歩けることに、ホッとしております。
本当にボンヤリしすぎですね(;´Д`A ```
by フヂ (2020-11-04 23:23) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-06 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。