SSブログ

恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。
発売は2020年11月2日(月)~ってネットで
見たけど、地元では1日に売っていました。



【172円(税込)】

 新食感チョコシューです。もちもちのシュー皮にのせた
 焼きチョコクッキー生地は、サクッとしたザラメの
 食感とホロッとした焼きチョコの食感が楽しめます

TBSのドラマ「この恋あたためますか」との
タイアップスイーツだそうです。ドラマは
よく知らないけど、食べますよー。(1時間
テレビの前でじっとしていられないので、
基本的にドラマは観ない)一見普通のチョコ
シューのように見えたけど、皮がもっちもち!
「もこ」シリーズより、もっちりしています。
そしてトップはザリッとした食感。ザラメを
使ったチョコクッキー生地なので、クリームで
湿気がちなコンビニシューの弱点をカバー。
もちもちカリカリ、2つの食感を楽しめます。
チョコクリームは、秋らしくコクのあるタイプ。
甘すぎないので、チョコのうまみを堪能できます。
英語表記は「Cream Puff with Chocolate Cream」。

今日の昼間は比較的過ごしやすかったんですが、
日が落ちたらいきなり冷え込みました。心なしか
フットウォーマーもぬるい…。1日中、口の中が
地味に痛かったです。歯を抜いた翌日よりも、
4~5日経った今の方が痛いかも。といっても、
すごく痛いわけじゃないんだよねぇ。何となく
痛み止めは1日1回飲んでいますが。早く硬い
ものをバリバリ噛みたいよー。(硬いもの好き)
パン屋さんでも好きな硬いパンが買えず、たまご
サンドとかの柔らかいものばかり選んでおります。
たまごサンドも大好物だから、いいんだけども。
nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

英ちゃん

「この恋あたためますか」を知らない(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-11-04 23:42) 

Boss365


こんにちは。
小生は地上波・ドラマ等を観ないのですが、ボスママがドラマ観ていてセブンに「タイアップスイーツ」あったと騒いでました。セブンの「もこ」シリーズは前から好きなタイプ。チョコクッキー生地で「よりもっちり」は食べ応えあり、美味しそうです。カリカリ感が気になるので捜索してきます。
抜歯後、スッキリしない状態ですね。硬いパンを食べたくなる気持ち何となく分かります。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-05 00:02) 

ゆうのすけ

あ!これあれだ!^^
あのコンビニドラマは一話を見たんですが 
中村りんなり がなんか鼻についちゃって。
見るの断念。ファンの方ごめんなさい。(^^;)
あの子が もりなななだったんですね!うちの傍の例のセブンではまだ見ないな。売り切れちゃってるのかな?ピスタチオのMOWは買ったんだけれど 寒いから食べたくないし。このシュー、ちょとだけレンチンしたら美味しいかも。^^
by ゆうのすけ (2020-11-05 03:13) 

toro

抜歯てばないですが前回の歯医者で歯茎に電メスつかったので痛いからの血の味はするの。
歯磨きするなとは言われなかったし普通に食事していいと言われたし。
今週歯が出来てくるのでいれるまで柔らかいものにどーしてもなってしまいますニャ。
by toro (2020-11-05 07:43) 

わたし

「この恋あたためますか」
コンビニスイーツのお話なのに(笑)
観ていますがね、いまいち、感性に響かなくもうじき挫折しそうです。
by わたし (2020-11-05 08:18) 

ともち

ドラマのタイアップスイーツなんですね。
あのドラマは見てないけど・・・( ̄▽ ̄;)

見た目、チョコレートが濃厚そうで、食べ応えがありそうですね。
by ともち (2020-11-05 13:17) 

raomelon

ドラマから来てるのね~
長いけど覚えられそうな名前^^
「もこ」よりもっちりの皮が気になります
チョコのうまみを堪能♪ いいですね(´ω`*)
抜歯の後は、もう少し辛抱かな
早くよくなりますように!!
by raomelon (2020-11-05 14:25) 

ミィ

ドラマ観てて、これ食べたかったです。
でもどっかのコンビニでコラボするらしいよくらいの
知識しかなく、いつどこでというのも知らなかった(^^;
セブンでもう売ってるんですね。買ってこなくては。
by ミィ (2020-11-05 17:10) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私もドラマ観ないので、よく知らないですw

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おっ、さすがボスママさんですね!
私も「もこ」が好きなので、今回の皮の
もっちり加減には満足いたしました♪
ザラメのカリカリ感も楽しいです(*´∇`*)
今日も何だか歯?歯茎?が鈍痛で…元々
ドイツパンとかドライフルーツの入った
ライ麦パンとか好きなので、ちょっと
フラストレーションたまっています。
思いっ切り噛みたいです(;´Д`A ```

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

わはは~でもわかります!中村くん、
他は全く気にならないのですが、私は
どうも顔が苦手で…w 森なななちゃんは
可愛いですね。朝ドラにも出ています。
つい昨日、歌も歌ってるのを知りました。
ピスタチオのMOW、昨年のも美味しかったので
私もゲットしますよ~!でも確かに寒いから、
我が家の冷蔵庫もアイスが減りません…へへへ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

歯みがきの時、痛くなったりしないのかな(?_?)
でも何となく気になって、柔らかいものを
選んでしまいますよね。私も早く普通に
食事がしたいです。toroさんもお大事に!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

そうだったんですね(* ̄m ̄)でももし
私が観ていたとしても、響かなかったかも
しれません。「あたためますか」で
コンビニというのはわかるのですが、
あたためるならスイーツではなく、
おにぎりの話じゃないとなぁ…笑

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

皆さん観ていないんですね。…って、
私も全然観たことがないのですがw
恋愛っぽい内容は苦手~。
おやつの方が大事,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

「リラックシュ~」の「シュ~」が
気になるお年頃です(* ̄m ̄)
商品名はビミョーですが、商品は
ちゃんと美味しかったので安心しました。
歯はもうすぐ抜糸なのに、痛くていいのかしら。。。
あと少し縫ったままでいたい気もしますw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

あまり大々的にプロモーションは
しないのかな?セブンにはたくさん
並んでいたので大丈夫だと思いますが、
終売になる前にセブンへドゾ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・もりぞうさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-11-05 23:33) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-06 16:49) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-11-07 20:17) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★
by フヂ (2020-11-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。