SSブログ

北海道産かぼちゃのモンブランプリン [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【248円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの228円で購入。

 北海道産かぼちゃを使用したかぼちゃを堪能できる
 スイーツです。ホクホクとしたかぼちゃをそのまま
 食べているようなかぼちゃプリンの上にホイップ
 クリームとかぼちゃクリームを絞りました。



【掘削】

何となくだけど、フタを開けるとかぼちゃの
青臭いようなカホリがします。いい意味で。
ひと口めから、かぼちゃを堪能できるおやつ。
かぼちゃクリームは、かぼちゃのほっくり感が
再現されている印象。下に隠れているホイップと
一緒に食べると、まろやかな味わいに。かぼちゃ
プリンは、ざらっとしたような繊維感があります。
セブンのかぼちゃプリン程ではないけど、濃密。
底にはカラメルが敷かれ、かぼちゃの甘みを
引き立てています。しっかりかぼちゃを楽しめる
プリンは、ボリウムも申し分なしで満足でした。

今日も母が夕方からドコモショップへ出向いたの
ですが、結論から言うと「どうしようもないので、
諦めるしかない」ということのようです。何しろ
アプリを入れてみたら、ポイント送った履歴が
消えてた(というか、多分消されてた)んだもの。
ショップ側でも専門部署でも、消えた履歴は
追えないとのこと。自分がシステムを覗けるわけ
ではないので、追えないと言われればそれまで。
でもWEBで確認できる履歴の「ポイントを送る」
「ポイントを受け取る」は、アプリでやり取りを
したから出る表記。なので、「母のポイントが
誰だかわからない第三者に送られた」というのは
間違いないモヨウ。その点は母がショップから
電話をかけてきて自分が担当者と話したので、
言質を取りました。そして誰のだかわからない
ポイントで返されて、そのポイントの有効期限が
適用されている…と。しかし(店員が)各部署に
問い合わせしても有効期限はいじれないらしく、
短くなった有効期限のまま保持するしかないっつー。
1時間近く担当者と電話した結果が、これ。母なんか
3時間半近くショップに居る羽目になり、さすがの
父も気になって迎えに来たらしいです。肝心な
ことが消されてわからず、どうにもできません。
「ポイントはどうしても直せないので、お詫びに
商品券を…。」とも言われたけど、お断りしました。
そーゆー問題じゃないんだよ。総合窓口には後日
改めて問い合わせるつもりですが、まぁ結果は
変わらんでしょう。もうかなり内部犯行のヨカン。
こちとら入浴中に電話かかってきてびっそびそだし、
そのまま乾いちゃって髪ボワボワだし寒いし…。
お風呂入り直しました。仕事の報告作業だけ
積み残したまんまだけど、全然やる気出んわ~。
長々とアレですが、メモがあるのでまだ続きます。
いずれ忘れちゃうので、今覚えてる分だけでもメモ。




◆母の「dポイント消えちゃった」問題のメモ◆
(「※」は個人の感想、ツッコミです)

・アプリを入れて「ポイントの送り先」を履歴で
 確認するも、履歴が消えていた
 (履歴がないと、それ以上追えないとのこと)

 ※履歴なんて消さなきゃ消えないんだから(日本語変)、
 完全に誰かが悪意をもって消したよな?

・作業中になぜか母のアカウントIDが消え、再度ポイント消失

 →復旧してもらうが、IDもパスワードも変更されてしまう

・昨日ショップでポイント消えた旨を相談したが、
 そのタイミングで「システム障害で消えていた」と
 言われてポイントが戻って来るのが不自然

 →そもそも「ポイントを送る」「ポイントを受け取る」の
 記録があることで、第三者に送られたことが確定している

 →上記対応をしていたのが新人だったため「システム障害」の
 認識に齟齬があったかもしれないと言われる

 ※んなわけねーだろ、「新人だから(わからない)」
 というのも、ある意味常套句
 しかもその新人、今日は出勤してないとな…嘘くさ

 ※そしてその新人は「気づいたら(ポイントが)戻ってた」
 などと意味不明かつ曖昧な供述をしたらしい
 お前が犯人じゃないのか?(疲労で言い方荒ぶってます)

 →出張ドコモショップのスタッフや、ショップの
 スタッフに聞き取りはしたが、わからず

 ※本当に聞き取りしていたとしても、やった奴が
 素直にやったとか言うわけないでそ普通…



nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」頂きましたが、甘さに負けて珍しく最後まで食べれなかったです。ラストのプリンカラメルソースがキツかったです(涙)。
Dポイント消滅の件、内部犯行、それを知って内部で処理した感じありますね。迷宮入りしそうな事案ですが、基本「ポイント=お金」なので、将来大きな問題に発展しそうです。SNSで拡散したい内容です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-27 23:55) 

みぃにゃん

とにかく普通にもともとあったポイントを期限も同じでもどしてくれたらいいだけなのに・・・よけいややこしくなりますね。
by みぃにゃん (2020-10-28 07:36) 

ゆうみ

もみ消す気なのかな?
でも パソコンからわかるなら それをプリントして持って行って
お話するのが一番だね。

by ゆうみ (2020-10-28 09:51) 

ともち

「北海道産」かぼちゃのモンブランプリン、うんまそう。
北海道産ってだけで、120%美味しく感じるのはなぜでしょう?( ´艸`)

ドコモに不信感・・・
関係ないけど、私の父(すでに他界)は、電電公社→NTTで勤めてたので、最初に携帯を持った時は、なんとなくドコモを選んでました。
その後、Sに乗り換えたり、台湾に住むんで一旦解約して、日本に戻ってきて、夫が会社から支給される携帯がドコモだというので、またドコモで契約して・・・
で、今ドコモです。
以前、どこかのお店でも店員がお客さんのポイントをゲットしてたなんてニュースもあった気がするんで、やっぱりショップ店員が怪しいと思うのですが・・・

by ともち (2020-10-28 14:27) 

ミィ

履歴が消えてたって、ちょっと予感してましたよ。
証拠隠滅してうやむやにする気ですね(-_-;)
店員の不祥事をもみ消す会社なんだなと不信感が。
by ミィ (2020-10-28 17:10) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ボリュームありましたもんね。カラメルは
最初のうちから深めに取って、プリンと
一緒に食べるのがいいかも(*´ω`*)
やっぱりBossさんも内部犯行と思いますか?
私が電話で話したスタッフは頼りない感じで、
もしかしたら隠ぺいを指図されているだけかも
しれませんが…こんなに腑に落ちない出来事
って久しぶりです。納得できん~ヾ(o`д´o)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それだけなのですが、システム的に
できないとか…。今やそれも本当なのか
怪しく思えてしまいますね(´-∀-`;)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

もみ消す気まんまんですね。でもそれなら
もっと上手くやって、こちらが騙される
くらいにしてくれないと…。PC画面の
スクショ見せても、ダメだったみたいです。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

「北海道」、それはマジックワード!
私もドコモを選んだのは特に深い意味はなく、
ポケベルとPHSがドコモだったので、そのまま
ドコモにしたという感じです。ポイントの
不正利用なら色々事例も出て来るのですが、
今回のようなケースはレアみたいで、
同じ経験した人の話が全然ないんですよね(;´Д`A ```
私も母につきっ切りというわけにはいかず、
こちらの用事も進まないので困ってます。。。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

元々そんなに信頼していたわけでは
ないですが、こんなにバレバレな対応で
通用すると思ってるんですかね?
こちらは悪いこと何もしていないのに、
クレーマーみたいに思われているかも?(;´Д`A ```

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-28 23:36) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-29 10:59) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。