SSブログ

なめらかメイプルプリン [雑記]

Pastelにて購入。



【421円(税込)】

たまたまセール中で、100円引きの321円で購入。

 メイプルシュガーを使用して豊かな
 メイプルの風味を表現したプリンです。



【掘削】

メイプルのいいニホヒ。プリンの上には
薄いメイプルのゼリーが乗っています。
メイプルの香ばしさと、底のカラメルの
ほろ苦さがマッチ。ちょっとカラメルの
味の方が強いかな。メイプルは食感同様、
優しめの仕立て。ホッとする味わいでした。
販売期間は、10月31日まで。ギリギリ~。



【本日のおひる】

モヤモヤイライラぐったりしてしまったので、
気分転換がてらガストで昼食。昼食というより
おやつの時間帯だったからか、ガラガラでした。
ハンバーグって1枚+150円で追加できるのね~。
(面白いから追加してしまった)気のせいかも
ですが、以前よりふっくらして美味しくなった
ような。満腹満足だったけど、気分転換には
なりませんでね。この時母から電話があって、
「今日買い物してレシートを見たら、また
ポイントがゼロになってる。だからショップ
行って来る。」と…。一体どうなってんの?

これは昨日1度アカウントが消えて退会扱いに
なり、なぜかIDもパスワードも変わってしまって、
保持ポイントがポイントカードに紐づけされて
いなかったかららしいです。ショップの勝手で
アカウント消されたり戻したりされてるんだから、
それくらい気づいてやっとけよ!本当に役立たず。
(そもそも何でアカウント消えたんだよ、って話)
毎日毎日荒ぶりまくっていますが、今日の件は
すぐ解決してホッとしました。母が何もわからない
ため、こちらも話を聞きながらついついイラ立って
しまうのですが、連日ショップに行かざるを得ない
状況で母も気の毒なのよね…。はぁぁ、まいった。
nice!(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

Boss365

こんにちは。
なめらかメイプルプリン、表面の艶が素晴らしいですね。手が出し難いお値段ですが、食べてみたいです。販売期間がギリですね。
ガストの「ハンバーグって1枚+150円で追加」が凄いサービスと思いましたが「ポイントがゼロ」を聞いてぶっ飛びました。問題ありのドコモショップ。暴れたくなる事象です?アカウント消えた理由「文書での回答」を頂きたいですね。消費者センターに持ち込めそうな案件です。イラ立ちますが、適度に楽しみながら、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-29 00:10) 

toro

ポイントって使用期限とかあるじゃないですか?以前入院中に期限がきたことがあるので無期限のしかためてない(たまらないけど。)ポイントよりもその場で値引き、的なほうが自分は 好きだニャ。
by toro (2020-10-29 06:54) 

わたし

「アカウントが消えて退会扱いになり、
なぜかIDもパスワードも変わってしまって」
そんなのあちらがやった事で、大事な変更なんだから、ちゃんと新しいアカウントに紐づけておくべきでしょう。
そうなる事は、わかっているはずなのにちょっとひどいです

by わたし (2020-10-29 07:56) 

ゆうみ

ショップ変えたらいいかも。
勝手なことして 本当に無責任ね
by ゆうみ (2020-10-29 11:23) 

ともち

パステルのプリンって、こんなに高級でしたっけ?
でも、プリンの上にゼリーという手間を考えると、納得のお値段なのかしら。

ドコモポイント、なんだかなぁ・・・ですね。
うちの母(ソフトバンク利用)が、「近所のショップ、対応が悪い」と時々文句言ってるのを聞きますが、まだましな気がします。。。
お母さま、お疲れ様です_(._.)_
by ともち (2020-10-29 14:25) 

ぼんぼちぼちぼち

メイプルのゼリーって珍しいでやすね。
今やプリンも様々なバージョンが出てるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-29 14:41) 

みぃにゃん

最近は固いプリン流行っていますね、なめらかプリンも頑張ってますね。お母様難儀な事になりましたね。早く解決してくれたら良いのに。
by みぃにゃん (2020-10-29 16:24) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方の店舗だけ?かもしれませんが
お値引き品があるので、そのタイミングで
捕獲できると、美味しさも増します(* ̄m ̄)
連日Bossさんをぶっ飛ばしてしまって、
申し訳ないです(;´Д`A ```私もまたぁ?
なんて思ってしまいました。ちょっと
私も疲れて来てしまったので、頃合いをみて
総合窓口に相談したいと思います。

・kameさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

今回元々母が保持していたポイントは、
有効期限が3年以上あったんですよね。
それが盗まれて戻されて、相手のポイントの
有効期限にされてしまいました。それでも
1年以上あったので、期限切れということは
なかったのです。こういうことがあるから、
その場で値引きの方がいいんですよね(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当にその通りです。「何で消えるの?」
という所からおかしいのですが、データの
戻しに漏れがあるって、どうしようもないヾ(o`д´o)
一昨日電話で話した印象では、言い方悪いけど
担当者は全然頼りにならない感じでした。。。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

こんな事になったのは初めてです(;´Д`A ```
ドコモはauと違って本店みたいなのがなく
全て代理店なので、どこか無責任な所が
あるのかもしれませんね。。。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

時代とともに値上げはしているでしょうが、
まぁまぁの高級品ですね。紫芋のプリンは
もうちょっとお手軽だったかも?(違うかも)

携帯ショップの店員さんって、知識に差が
ありますよね。auの方がまだ良い印象でした。
1番の問題は、大元の会社がこういうのを
意に介さないところかもしれません。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

季節ごとに、色々なフレーバーが出ますね。
今はおいものプリンとか、ハロウィンが
近いのでかぼちゃとか、見ていて楽しいです(*´ω`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

基本的に硬プリン派ですが、たまに食べる
なめらか系も美味しいものですね(* ̄m ̄)
母の件は、解明するのは無理のようです。
もうぐったりですわ…。

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-29 23:18) 

mio

アカウントを消した=証拠隠滅
としか思えない( ゚Д゚)

最近ガストで食べてないなぁ。
特別うまいわけじゃないけど
安定しておいしいから好きよ。
サイゼリアよりガストが好き。
by mio (2020-10-30 06:25) 

フヂ

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

だよねーーー。でも私はその場にいなかったし、
消えたのか消したのか断定できないから、
どうしようもないのが現状(´Д⊂ヽ

私もサイゼリアよりガストの方が多いかも。
そうそう、高級でもオシャレでもないけど
ファミレスの美味しさってあるよね。

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-30 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。