SSブログ

プリンどら焼き チョコ [雑記]

モンテールの「わスイーツ」シリーズ。



【105円(税込)】

割引後の価格です。

 チョコプリンをサンドしたどら焼です。
 自家製ベルギーチョコペーストをブレンドした
 なめらか食感のチョコプリンとミルククリーム、
 チョコペーストを、ふんわり焼き上げた
 チョコどら焼生地でサンドしました。

皮はふんわりやわらかで、ほろ苦チョコ味。甘さは
強くなく、チョコケーキのスポンジみたい。洋風で、
あまりどら焼きの皮っぽくないかな。味は良いです。
プリンはしっかり硬めの、ミルクチョコプリン的な味。
ねっとりというより、ゼラチンでブルっと固めた
ような食感です。ミルククリームはやや甘めで、
チョコのほろ苦さを引き立てています。チョコ
づくしなのに甘すぎないのが、嬉しい。ずっしり
していますが、最後まで美味しく食べられました。
販売期間は2020年09月01日(火)~ 10月31日(土)。
ギリギリの購入でしたわね。販売地域は全国。

母は本日、ドコモショップへ。自分も付き添った方が
いい?と思って朝起きてすぐ仕事にとりかかったん
ですが(朝ゾンビなのに…)、聞くことの要点をメモに
まとめてあったのと、父が同行するとのことだったので、
自分は何かあったら話を聞こうと電話をスタンバイ。
まぁ結局全然仕事が終わらなかったから、付き添いは
無理だったけども。結局ポイントは「システム障害」
として返還されたのですが、「システム障害と言って、
ポイントの送り先を教えてくれない」のがどうしても
腑に落ちなくて気持ち悪いので、もうしばらく闘います。
個人的には「出張ドコモショップのスタッフがやらかし、
ドコモショップの人が隠ぺいした」と思っているんですが
違ってもアレだし、今は思うだけにします。(書いてるよ)




◆母の「dポイント消えちゃった」問題のメモ◆

・システム障害でポイントが消えたとショップで言われる

 →システム障害の報告なし
 (カスタマーセンターへ問い合わせ)

・ポイントは返還されたが、後でポイント履歴を確認すると
 15回に分割されて戻されており、有効期限もバラバラで、
 本来の有効期限より短くなっている

・ポイント履歴には「ポイントを送る(ポイントが消えた時)」、
 「ポイントを受け取る(ポイントが戻った時)」の記載

 →この表記はアプリを介してポイントをやり取りした時に
 出るものなので、この履歴だと「どこかにポイントを送って、
 どこかからポイントを返してもらった」ことになる
 (カスタマーセンターの回答)

 ※相手のポイントは有効期限が早いものから使われるため、
 こちらに送られた時に有効期限ごとに分割されてしまっている

・母はアプリを入れていないので、アプリを入れて
 履歴を確認し、ポイントの送り先を特定するべし
 (母は自力でインストールできないため、対応を考え中)

 ※ポイント送付先はWEBでは確認不可、アプリからのみ
 ※アプリも、本人のスマホでないと確認できない
 =娘のスマホにアプリを入れて母のIDでログイン、は不可
 (カスタマーセンターの回答)

 →送り先が第三者だとわかった場合は総合窓口に連絡し、
 経緯を説明して、どこに相談すべきかの案内を受ける
 (カスタマーセンターの回答)



nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

ミィ

こんなおいしそうなのが半額で残ってるなんて羨ましい。

なんだかすっきりしないですね。
システム障害とかあやしすぎる、
ドコモ側はどこの誰に送られたかわかってて教えてくれないのかな?
お母さまのスマホにアプリ入れて確認するしかないのかな。

by ミィ (2020-10-26 23:33) 

raomelon

チョコどら焼生地にチョコプリンとチョコペースト
チョコづくしなのに甘すぎないのがいいですね(´ω`*)
しかも幸せの半額シール♪
フヂちゃんお買い物上手(^_-)-☆
by raomelon (2020-10-26 23:40) 

Boss365

こんにちは。
半額?ナイスな価格です。「チョコプリンをサンドしたどら焼」が普通に売れる状況?凄い時代に突入です。お子ちゃま味になりがちなので「チョコづくしなのに甘すぎない」は、有難いです。定価で買ってもモンテールさんなら、問題なさそうですね。

「システム障害と言って、ポイントの送り先を教えてくれない」は隠してますね?システム障害なら同様の似たトラブルあり、広く告知しないといけません。取敢えず、ポイント返還は良かったです。後はアプリ入れてみて、確認です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-27 00:11) 

みぃにゃん

腑に落ちないだらけですね。納得できる説明して欲しいものです。
by みぃにゃん (2020-10-27 07:39) 

わたし

マイルとかが、なくなった話はたまに聞きますが、dポイントもですか?
使い方いまいちわからず、放置してあるポイントが狙われるのでしょうね。
アプリも入れていない人のポイントがなくなるなんておかしい
by わたし (2020-10-27 08:36) 

ゆうみ

これよこれ 大好きなおやつのパターン
うまいよね。
納得できないこの対応
さっさとポイントを使い切ろう。
by ゆうみ (2020-10-27 09:14) 

ともち

「プリンどら焼き チョコ」、これ、どこかで見て、迷った挙句、諦めた記憶が・・・
まだ売ってたら、買ってみようかしら。

ドコモのポイント問題、すっきりしませんねぇ。
私も時々チェックしなきゃだわ。
なにげにドコモユーザー(;´∀`)
by ともち (2020-10-27 10:15) 

mio

なんかスッキリしないね・・・。返してもらえば
それでOKって問題じゃないし。どう考えても相手
(相手が誰に相当するのかも謎だけど)に非があ
るのに、有効期限が短くなったポイントを返還だ
なんて失礼過ぎる。遠隔操作で悪い事出来る方法
があるんじゃないかしらって疑ってしまうわ。
by mio (2020-10-27 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

プリンをサンドしたどら焼き、、、しかもチョコ味とは!
考案する側も意表をつくものを考えるものでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-27 14:51) 

よーちゃん

半額!!(◎_◎;) それはかなり魅力!!
賞味期限が近くても、買ったその日に
食べちゃえば全然OKですよね~。
by よーちゃん (2020-10-27 17:32) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

半額は珍しいので、買い!ですね(* ̄m ̄)
dポイントの送り先は、母が1人でアプリを
入れられさえすればわかるのですが…そこで
つまずいていたので、余計に時間がかかりました。
でも結局、履歴消されててわからずで。
ショップぐるみ?という疑いが消せません。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

濃厚さと、甘さのバランスは大事ですね(*´ω`*)
さすがモンテールさん、安心して買えます。
半額、普段あまり行かない方面のスーパーも、
行ってみるといいことあるもんだ~♪

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

モンテールさん、信頼度抜群ですね(*´艸`*)
甘すぎないのは大事!Bossさん仰る通り
定価でもいいのに、ついおつとめ品を…笑
そうそう、システム障害ならもっと広く
アナウンスされてると思うんですよね。
きっと母が何もわからない年寄りだと
思われて、誤魔化せると思ったんでしょう。
まぁ、実際何もわからないのですが(汗

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

怪しさ満点ですよね(´-∀-`;)
私が一緒に行けたらまだ何とかなったのですが、
母だと何もわからないので舐められてそうです。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

おかしいですよね。だから出張ショップの
スタッフがアプリをインストールして、
ポイントを自分に送って、アプリを消した?
なんて邪推しています。じゃなければ、
昨日ショップで簡単に履歴確認できたはず…。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

どらやきも、プリンも、両方楽しめちゃう。
よくばりな私にぴったりでした(* ̄m ̄)
ポイントは少しまとまった量だったので、
母はデパートで使うために取っておいたそうです。
また被害に遭わないよう、早めの消費がいいですね。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

普段あまり履歴ってチェックしないから、
そういう点が狙われたのかも?
他にも被害者がいる可能性もあるので、たまには
履歴を確認した方がいいかもしれませんね。

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう。多分年寄りだけなら、返して
もらったからもういいよ…みたいに
諦めちゃうだろうし、相手もそれを
待ってる気がする。でも私がいるから、
手間はかかるけど、何とか解明したいんだ。
…と思ったけど、無理っぽかった(;´Д`A ```
とにかく気持ち悪いし、それ犯罪!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

和も洋も一緒にして、1粒で2度美味しい
この感じは嫌いじゃないです。むしろ好き(*´艸`*)
これを初めて考案した人って、どういう状況で
思いつくのか、知りたくなります。

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

でしょでしょー♪どうせすぐ食べるモノだし、
今は食品ロスの話題も注目されているので、
おつとめ品も堂々と買えますね(* ̄m ̄)

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-28 01:05) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-29 10:59) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-29 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。