SSブログ

ランチパック いもあん&マーガリン [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【104円(税込)】

チーバ君 正面向いたら 千葉じゃない(五七五)。
割引後の価格です。

 千葉県産大栄愛娘さつまいものペースト入り
 さつまいもあんとマーガリンをサンドしました。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

そのままと、トーストしたのと、2パターンで
食べてみました。さつまいもあんはねっとり甘く、
少しザラっとしています。途中でマーガリンの
塩気が出て来て、この甘じょっぱさが良いのだ。
トーストした方は、あんがとろりと柔らかく
なります。芋きんつばみたい。(芋きんは
満願堂派)そこに融けたマーガリンが絡んで、
こちらも甘じょっぱうまー。そりゃ焼き芋に
バターつけると美味しいんだから、これだって
美味しいに決まってるじゃないか。個人的には
トーストした方が、完成形のようで好みでした。

本日、乳がん検診の結果説明に行ってきました。
最近電車に乗る時は、行き先がほぼ医療関係。
結果が出るまで1か月かかるって話だったけど、
1か月ちょっとかかったかな。結構こういうのって
聞いてるより早く結果が出たりするので、珍しい。
結果は異常なし。予約を取る時に「金曜日ですと
男性医師になりますが、よろしいですか?」と
聞かれて、「まぁ結果聞くだけだし、他の日は
無理だからいいや。」と思ってOKしたんだけど、

 先 生 が 超 絶 爽 や か な イ ケ メ ン

ざました。勝手におっさんの先生だと思っていた
(地元の乳腺科の先生がおじさんなもので…)から、
驚きすぎちゃったよねー。おそらく自分よりも若い
のに、話し方まで爽やかで、説明もわかりやすい。
結果を聞きながら、多分アホみたいな表情してたわ。
自分の好みかっつーとそうではないんだけど(何様)、
こりゃモテそうだなぁ。スルースキルも高そうだなぁ。
(←憶測でモノ言いまくり)あ、そうそう。自治体の
検診だと2年に1度なんだけど、やっぱり本来は年に
1度が望ましいらしいです。「2年に1回の健診でいい」
って意味じゃないのよね。以前婦人科の先生にも
同じ事を言われた記憶があるので、自治体の検診が
ない年は地元の乳腺科で検査しております。先生、
おじさんだけど…なはは。ちょっと抵抗ありつつも、
生理的にダメなタイプじゃないので意外と大丈夫。
(婦人科は女性の先生じゃないと絶対ヤダ)それに
看護師さん達がすごく感じ良い。割と大事なポイント。

クリニック近辺(=以前住んでいたエリア)の方が
物価が安いので色々買物をしたら、リュックパンパン。
こういう時に限って、液体系がお安いんだもの。
アタシ、地元のスーパーで白菜(1/2)買って帰る
つもりなんだけど…。で、案の定エコバッグまで
パンパンになり、荷物を肩に食い込ませながら帰還。
予報では1日曇りで肌寒いって話なのに、寒いのは
朝晩だけ。日中は晴れて来ちゃって、日傘を持たずに
出た事を後悔。あちこち歩いていたら、暑かったです。
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 8

英ちゃん

ランチパックは、うちの近くのスーパーは定番の物しか売ってません(゚□゚)
いもあん&マーガリン食べてみたいな~
そう言えばランチパックは千葉が発祥の地なんだよね。
by 英ちゃん (2020-10-16 23:30) 

Boss365

こんにちは。
「いもあん&マーガリン」腹持ちも良さそうで、美味しそう。ジャガイモにバターは定番ですが、サツマイモでも確実に美味しいですね。ランチパック、最近食べたのはメープル系?のモノ食べましたが、少し甘かったです。検診結果説明、お疲れ様でした。イケメン先生とナイスな出会いです。文字列を読むと、重い荷物も疲れもぶっ飛んだ感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-17 00:25) 

みぃにゃん

いもスイーツバンバン出てきて嬉しいですイケメン先生長い間そんな人に当たってないな~
by みぃにゃん (2020-10-17 07:40) 

ミィ

息子の担当の先生が松山ケンイチそっくりのイケメンで
顔だけじゃなく声や雰囲気もよく似ていて
毎回ガン見しちゃってました。
違う先生に変わった時は、そりゃもうガッカリで。
でも自分はおじさん先生でいいかな。
イケメンだと恥ずかしい(๑>◡<๑)
by ミィ (2020-10-17 12:16) 

ともち

このランチパックは見たことないです。
結構、期間限定だったり、地域限定だったりするからな。。。
でも、私、今は千葉県民( ̄▽ ̄;)

私は以前、乳がん検診は1年に1回、子宮がん検診は2年に1回受診するといいと聞いたことがあります。
ただ、私は子宮系の病気をしたことがあるので、基本的には子宮頸がん検診は1年に1回のペースで受診してますが、今年は春先に引っ越しがあって、タイミングを逃し、まだ受けられてません。。。

昨日は、昼間、案外晴れましたよね。
それに引き換え、今日の寒さ。
鼻水が出るので、慌てて葛根湯を飲みました。
by ともち (2020-10-17 18:14) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

スーパーより、デイリーヤマザキの方があるかも?
いっそのこと、本社近くの店舗へ…w
池袋でしたっけ、ランチパックの店が
ありましたが、今もあるのかな?

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おいもだと、小腹ふさぎにもいいですね。
そういえば、じゃがいもにバターも大定番!
+バター、最強説…(* ̄m ̄)メイプルも
美味しそうです。秋らしくていいですよね。
イケメン先生、本当にこんな医者いるんだ!?
と、かなり驚いちゃいました。天は二物を
与えるんですねぇ。イケメンの癒し効果で、
この先生が医師なのはかなり転職かもしれません。笑

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

旬のおやつは、ことさら美味しいですよね。
今日は寒いので、かなり焼き芋を欲しました。
私もイケメンな先生なんか会ったことも
なかったので、最初ポカンとしちゃいましたよw

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ぶらり爺さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

顔が似ていると骨格が似ているから、
声も似てる…なんて言いますもんね。
それはもう、松山ケンイチ認定で
いいと思います(* ̄m ̄) 松山ケンイチが
先生なら、横で見ている方が気楽でいいかもw

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ランチパック、いも系が結構あるので、
どれがどれだか区別つかなくなっていますw
女性のがん検診はちょっと抵抗があったり
しますが、やはり命には代えられません。
何もなければそれでいいし、万が一があっても
早期発見できますもんね。私も両方とも
1回受けるようにしています。…なんて
言いながら、バリウムが苦手で胃がん検診
からは逃げていますが(´-∀-`;)

今日は12月の気温だったとか?気温差は
思ったより体に堪えるので、ご自愛下さい~!

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・mitsuyanさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-17 23:29) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・すぴか[1974virgo11] さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-18 19:20) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-20 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。