SSブログ

スペースアポロ [雑記]

「マツコ&有吉 かりそめ天国」で話題になったパンが、
期間限定で復活販売されていました。有吉さんが3歳頃?
に食べたという、思い出のパンを探す企画きっかけです。
当時のメーカーナガイパンさんでは現在作っていない
ので、フジパンさんが作っています。たまたまこの番組
観ていたのだけど、そういう視聴者からの要望が多く
あったそう。当時のパッケージを引き継いでいるとか。
レシピが残っていなくて、資料に残っていた写真と
当時を知る社員さんの記憶を辿った苦心作なんですって。

 ※ナガイパンはフジパングループ



【地元のスーパーで推してた】

この時はいったんスルーしたのだけど、次に行ったら
もうこのコーナーはなくて…探したら、棚の1番下に
辛うじて3個ほど残っていました。←慌てて買った



【116円(税込)】

 ふんわりスポンジケーキにミルク風味クリームと
 ざらめをサンドしました。

あ、やっぱりパンじゃなかったのか。少したまご感が
あって、焼き色部分の風味もあわせて、スポンジケーキ
みたいだな~と思いながら食べていました。クリームは
そんなにミルク味は強くなく、柔らかいバタークリーム
のような食感。クリームにざらめがトッピングされていて、
ジャリジャリ。初めて食べるパンなのに、懐かしさ満点!
11月末まで販売だそうです。結構売れているみたいね。

昨夜早めに寝たら、早く目が覚めたわ…意味ない。老い?
nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 17

Boss365

こんにちは。
「スペースアポロ」初めて見るかな?幼稚園の頃に半円状でイチゴ味?メロン味?のモノは食べた記憶あり。「11月末まで販売」みたいですが、無い事を覚悟して捜索に行ってきます。
早寝早起き「老い? 」では無いと思いたいですが、誰もが通る道です。二度寝をして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-15 23:48) 

toro

かなりのじゃりじゃりにびっくりしました。

by toro (2020-10-16 01:59) 

ゆうのすけ

私も昨日げとしました。^^
まだ食べてないんですが後で食べるの楽しみ!^^☆
でも げとしたのは地元じゃないんですYO!☆彡
by ゆうのすけ (2020-10-16 05:59) 

みぃにゃん

初めて聞く名前のパンです。ヤマザキのイチゴスペシャルににてますね。
by みぃにゃん (2020-10-16 07:40) 

ニッキー

この形でバナナスペシャルが大好きですが、
うちの近所では「スペースアポロ」見かけないんですよねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-10-16 07:42) 

もーもー

テレビの影響凄いですね
by もーもー (2020-10-16 08:29) 

とし@黒猫

ファミマに売ってて、そのうちに買おうと思っていたら消えていました・・・
by とし@黒猫 (2020-10-16 11:51) 

ゆうみ

こちら どこへ行っても 遭遇できません。
きっと関東方面限定なんだわ。
by ゆうみ (2020-10-16 11:58) 

よーちゃん

私、今61歳ですが、早く寝てるのに
朝もだらだら寝続けてしまいまする~。。。
by よーちゃん (2020-10-16 12:26) 

ともち

おやつ向けのパンのような感じですかね。
探してみようかしら。
近所のスーパーで売ってるかしら!?
by ともち (2020-10-16 15:28) 

わたし

わたしも、かりそめ天国は必ず見ているので、アポロパン気になっていました。
復刻版すごい売れ行きだそうなので、正式に販売になるかもしれませんね、わたしは、まだみかけていません。
バナナロールのバナナなし、みたいな感じかな?
by わたし (2020-10-16 15:56) 

ぴーすけ君

この回の見ました〜
限定で販売、食べてみたいわ。
クリームに入ってる砂糖のシャリシャリ感味わいたい♪
by ぴーすけ君 (2020-10-16 16:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あー、ジャリジャリのクリーム、懐かしいでやすね。
そうそう、昔はジャリジャリのクリームってよくありやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-16 21:02) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

イチゴスペシャルやバナナスペシャル、
私も子供の頃大好きでした~!今も
売っているのですが、その頃に比べて
結構小さくなっている印象です。笑
このアポロは地元のスーパー2軒で
見かけましたが、うち1軒は2週間の
扱いでした。見つかるといいですね♪
早寝早起きは昔から苦手だったのが、
最近更に苦手になってきました(;´Д`A ```

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

端の方はそうでもなかったのですが、
食べ進めるうちにジャリって来ますよね。
しかも、粒が大きい感じがしました。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、げとされましたか!
オシャレパンも美味しくて好きですが、
こういう懐かし系のパンもホッと
するんですよね~是非お楽しみください(≧∀≦)

・rittonさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

似ていますね。イチゴスペシャルは
子供の頃よく食べていました。小さくは
なりましたが、今も売っていて嬉しい(* ̄m ̄)

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

バナナスペシャル、私も好きでした(*^▽^*)
今回私が見たのは、ダイエーとヨーカドーでした。
発売日を過ぎてから置くところもあるので、
ある日ひょっこり見つかることを祈ります~!

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、nice&コメントありがとうございます★

本当にすごいですよね。以前もテレビで
紹介されたのを知らずに訪れた店が
行列していて、諦めたことがあります(´-∀-`;)

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニでも売っているんですね!
コンビニは入れ替えが早いので、
スーパーで見つかるといいのですが…。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

フジパンさん、本社が東海地方なんですよね。
なので、東日本はちょっと不利かしら(;´Д`A ```
パインぱんも毎年捕獲に苦労しますし…。

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、コメントありがとうございます★

寝る子は育つと言いますから、寝られる分には
きっと大丈夫!たくさん寝て、疲れを取って下さいね。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方では、今日も見かけました。
でも残り少なかったので、やはり売れてる?
発注担当の方の、センスに賭けましょう(* ̄m ̄)
見つかりますように!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

スペシャルでも再度取り上げられていましたね。
買いそびれてしまう方も多そうなので、
季節限定とかでもいいから今回限りでなく
楽しめるようになるといいな~(*´ω`*)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

限定、って聞くと余計に食べたくなりますね(*´艸`*)
なかなかのシャリシャリっぷりで、懐かしい
気持ちになりました。子供の頃は砂糖の
ジャリ感が苦手だったので、大人っていいわぁw

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

甘ければ甘い方がいい…みたいな所も
ありましたね。子供の頃は、なぜか
あれが苦手でした。今の方が平気です(*´艸`*)

・ユウさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-16 23:22) 

フヂ

・ありささん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-17 15:26) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-17 23:30) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-20 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。