SSブログ

ねこねこ食パン オレオ [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
オレオを購入。オレオというのはクッキーのアレ
ではなく、藤あや子さんの愛猫。マルちゃんと
オレオちゃん(通称マルオレ)との、コラボ商品
となっています。マルの方はブラックココア生地に
チョコチップ入りで、三毛猫食パンの黒い部分と
同じかな?と思って、今回はオレオのみの購入。


 
【842円(税込)】

 藤あや子さんの愛猫「オレオ」のビジュアルを再現し、
 ブラックココア生地にオレンジピールを入れました。

おぅふ、他のねこねこ食パン(※プレーンを除く)より、
100円もお高いぞよ…。売り上げの一部を名古屋市
動物保護センターに寄付ってことなので、それでかな?
今回は焼き立てだったので、保存袋は別で。手提げの
紙袋は、無料でした。(プレーンの発売開始当初は、
有料だった)切ってるそばからオレンジの良いカホリ!



【やっぱり描く】

でも描く用のチョコがなくなったので、今回でおしまい。
(チョコが残り少なくて雑になり、ふるった目に…)
白い部分のプレーン生地は、ミルク感のある優しい甘さ。
ココア生地は甘さ控えめで、ほろ苦。そこにオレンジ
ピールの甘苦さが加わり、さらにチョコチップの甘みが
合わさって、うんまー。三毛猫も美味しかったけど、
オレンジピール好きとしては、これもかなり好きだなぁ。
チョコチップが少し融けかかってるのが、またいいのよ。
しっとりむにむにした食感も癒されるし、好みのタイプの
新商品が出たら、きっとまた買ってしまうんでしょうな。



【トーストも】

販売期間は今月いっぱい、10月31日(土)まで。

今朝はビミョーな筋肉痛と共に、目覚め。荷物持った
だけで筋肉痛とか、どうかしてる…。昼過ぎまでは
ちょこちょこ動き回ってたので全然平気だったけど、
仕事始めたら座ってるだけだから寒いったらないわ。
末端冷え性なので、常にあちこち先っぽがつべたい。
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

英ちゃん

黒い部分は何を使ったのかと思ったらブラックココアでしたか~
最初はイカ墨かと思いました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-17 23:26) 

Boss365

こんにちは。
「ねこねこ食パン オレオ」複雑ですね?(爆)通称マルオレ了解です。「オレンジの良いカホリ」は魅力的です。食パンでオレンジの香りは経験ないかな。食パンとしてはお高めですが、ココア・チョコ・オレンジピールを考えると食パンの領域を超えてますね。トーストだと、ほろ苦さ倍増しそう?
筋肉痛はイケメン先生を思い出せば、ぶっ飛びます(爆)「末端冷え性」はヒーターですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 00:23) 

みぃにゃん

猫の名前だったのですね。愛護センターへの寄付そういうやり方もあるのね~
by みぃにゃん (2020-10-18 09:11) 

とまと

オレオというとどうしてもそっちが連想されます^^
by とまと (2020-10-18 11:00) 

ゆうみ

オレオと言えば クッキーを思い浮かべますが
にゃんこでしたか。
ここのパン美味しいよね。
by ゆうみ (2020-10-18 12:48) 

ぼんぼちぼちぼち

オレンジピールの香りっていいでやすよね〜
ブラックココアとの合体なら、大人のお味かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-18 17:38) 

ともち

ねこねこ食パン、やっぱりかわいい。
私は昨日1.5斤のデニッシュパンを買っちまいました。
確か900円くらいしました( ̄▽ ̄;)
今朝食べましたが、美味しかったっす。
そして、今日は日常的にはいかない方面にお散歩に出かけたら、やたらとネコに会いました(=^・^=)
by ともち (2020-10-18 17:50) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

イカスミ入ったパンはありますけど、
ねこねこ食パンにはないでしょうねw
でもチーズに合わせたら、美味しそう。

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

チョコとオレンジって合うんですよね。
なので、これは間違いのない組み合わせでした。
まさに、単なる食パンではないお味。普通の
食パンなら絶対買わない価格なので、味も
大事ですが、形も大事だなと思いました。笑
あっ、イケメン先生のことは一晩寝たら
すっかり忘れていました~。もうビミョーに
顔も思い出せてない気が…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういうことなら喜んで!という感じですね。
ちょっとでもお役にたてるのなら嬉しいです(*´ω`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよね~。最初は黒一色のパンの方が
オレオだと思っていました(;´Д`A ```

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私も真っ先に浮かんだのは、クッキーの方
でした。黒い子をオレオちゃんにした方が
わかりやすい気がするのは私だけかしら?

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのほろ苦さが、ちょっと大人っぽくて
いいんですよね。子供の頃はあまり得意では
なかったチョコとオレンジの組み合わせですが、
今は大好物になりました(*^▽^*)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

最近高級食パンみたいなのが流行ってますよね。
デニッシュなら、バターもたっぷりだし
いいお値段になるかも。でも美味しいのよねぇ。
にゃんこにたくさん会えた日は、何となく
いいことありそうな気になりませんか?
まさに今日そんな感じだったのですが、
私には特にいいことは起こりませんでしたw

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-18 23:56) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-19 10:33) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-10-20 15:44) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-10-21 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。