SSブログ

アフォガート ~マスカルポーネ エスプレッソ~ [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【318円(税込)】

4割引セールの時に買ったので、実際の購入価格は191円。

 イタリア発祥のスイーツ「アフォガート」(※)に
 アレンジを加え、アイスクリームバーで表現しました。
 エスプレッソソース入りのマスカルポーネバニラ
 アイスクリームを、チョコレートクッキーが
 散りばめられたチョコレートコーティングで
 包みました。アイスクリームの濃厚でコク深い
 味わいとエスプレッソの苦み、ザクザク・パリパリ
 とした食感を一度にお楽しみいただけます。

 ※アフォガート:バニラアイスクリームに、
  キレのある苦みのエスプレッソを組み合わせた
  イタリア発祥のスイーツ。

発売日は2020年3月24日(火)で、だいぶ前の商品です。
マスカルポーネバニラアイスの中に、エスプレッソソース。
アイスはチョコレートクッキー入りのチョコでコーティング
されています。毎度のことだけど、このコーティングの
甘いこと。アイスのコクやうまみが薄まるから、チョコは
もう少し苦みがある方がいいなぁ。ザクザク感以外にも、
シャリシャリした食感がありました。エスプレッソソースは、
濃厚な甘苦さ。キリッと味を引き締めています。もちろん
ソツのない美味しさだったけど、食べ終えて思ったのは
「これって、ティラミスの味じゃない?」でした。わはー。



【本日のつくねさん】

「窓を開けろ。」と仰せのようです。(開けません)
「朝起きたらエアコンをつける」日々に逆戻りしております。
天気予報が「晴れ間もありますが、洗濯物は干しっぱなしに
しない方がいいです。」というのを聞いて、「どうせ今日は
ヒキコモリ仕事だけだから、降り始めたらすぐ取り込める。」
と思って洗濯を始めました。洗濯機が「終わったよ~。」と
ピーピー鳴いたとたん、降り始める雨。しかもザブザブ。
30分くらいしたら止んで日差しが強くなったので干したら、
また雨。マジか…。晴れて干して、降って取り込んで、と
やって3回目にようやく乾くまで干せました。(その間、
お隣のお隣さんは洗濯物干しっぱなし)取り込んだ後に
またも雨が降り出して、今日は変な天気に翻弄されまくり。


nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 13

英ちゃん

つくねさんは、もうここが私んちと思ってるのかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-04 00:29) 

みぃにゃん

つくねちゃん家の中に入りたいのね~
この目力に負けそうになりますね。
by みぃにゃん (2020-09-04 07:26) 

Boss365

こんにちは。
「マスカルポーネ エスプレッソ」複雑な感じで、捉え所のない?アイスですね。メインの売りは「エスプレッソソース」と思いますが、甘いコーティングのチョコは残念です。ゆくねさん、覗いてますね。鋭い眼視、お腹空いているみたいです。天気が急変で洗濯物を干すのが大変!!洗濯キーでイライラ解消(爆)ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-04 10:54) 

raomelon

ハーゲンダッツの再現は無理だけど…
「アフォガート」お家でも出来そうですね^^
今度やってみよう~(´ω`*)

つくねさん、遊んで欲しいのかしら
可愛いけど目力強いですね
気の強さが伝わってくる~(=^・^=)
by raomelon (2020-09-04 11:08) 

ともち

ハーゲンダッツのアイスクリーム、最近食べてないなぁ。
スーパーのアイスクリーム売り場で眺めては、食べた気になってます(苦笑)

洗濯物、私は昨日は結局部屋干しでした。

by ともち (2020-09-04 12:06) 

ゆうみ

つくねさんの目力に負けてしまいそう。
洗濯物お天気に翻弄される時 入れたり出したりしてると
いつもの疲れ方と違う気がするよね。
このアイス うん 禿立つのと酷似してる。
でも うまそうだな
by ゆうみ (2020-09-04 15:09) 

ミィ

お天気不安定な事が多くて
落ち着いて干していられないですよね(-_-;)
つくねさん、やっぱり懐いてるなw
by ミィ (2020-09-04 16:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ここのところゲリラ豪雨があったり、サッと降ってあっという間に止んだりと、予測のつかない天気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-04 17:34) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

エサはよそでもらっているみたいなので、
そちらが本宅なんでしょうねw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

相変わらずの圧ですねw
開けたら一瞬ビビってよける割に、
目つきが鋭い(* ̄m ̄)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

よく考えたら、構成要素がティラミスと
ほとんど同じでした(* ̄m ̄)
ハーゲンダッツは濃厚で美味しいのですが、
バータイプはコーティングがない方が
アイスの美味しさがよく伝わると思います。
つくねさんはこの目力なのに、諦める時は
結構早くて、あっさりしたものです。ワハハ
久々に聴いたら洗濯機、かっこよかったです。笑

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

おうちでアフォガート、いいですね!
私も家でやったことあるのですが、
エスプレッソがなくてインスタントの
コーヒーでした…何とかなります(*´艸`*)

つくねさん、昨日は来るタイミングが
悪かった~。仕事中じゃない時に来てちょw

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ハーゲンダッツは時々スーパーで
3割引になるので、その時狙いです。
あとは、実家からもらってくるw
昨日は全然洗濯日和じゃなかったですね~。
ずっと家にいない限りは無理(´-∀-`;)

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

いつもこんな感じで、見つめられております。
普通にしていると、まん丸で可愛いんですけどね。笑
洗濯物の出し入れ、無駄な動きな気がして
ぐったりします(´-∀-`;)でも雨に濡れたら
洗い直しになっちゃうから余計に面倒…
その疲れはハーゲンダッツで癒しちゃおう!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

出かける時は、取り込んでおいた方が
いいですよね。今日も日が落ちてから
雷が鳴りはじめました(;´Д`A ```
つくねさん…懐かねぇ~~~w

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ホントですよね。こちらの方はまだこれで
済んでいるからいいのですが、台風が
立て続けに来る地方が心配です(´;ω;`)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-04 23:28) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-05 17:43) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-05 23:31) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-07 22:05) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。