SSブログ

チョコレート マロン フラペチーノ(R) [雑記]

約1か月ぶりのスタバ。スタバ行く頻度、激落ちくん…。
今日はなぜか珍しくちょこちょこ席が空いていたので、
To Go予定だったけど久しぶりにイートインしました。
店内で飲むの、約半年ぶりです。ありえないペースだ。



【Tall:627円(税込)】

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。

 栗とカカオの味わいを楽しめるよう、絶妙なバランスで
 合わせたマロンカカオソースが入ったフラペチーノ(R)。
 さらに2粒の栗をブレンドし、ビターな味わいの
 チョコレートフレイクとキャンディーカカオニブを
 ホイップクリームにトッピングしました。栗と
 チョコレートを合わせたフラペチーノ(R)で、秋の
 始まりを感じてみませんか。 ※カカオ分0.5%未満

いつもの無脂肪乳、エクストラホイップカスタムに、
今日はシロップ(ホワイトモカシロップ)抜きで。
ホワイトモカシロップは甘いので、甘さ控えめが
お好きな方は、ライトシロップかノンシロップに
した方が良いです。今回はモンブラン的甘さかな?と
思ってシロップ無しにしてもらったら、この目論見が
バチコーン!とハマり、自分好みの甘さになりました。
味はモンブランじゃなかったけどね…わはは。でも
シロップの甘さを抜いたことで、栗の味わいを感じ
やすくなりました。まだまだ暑い今日でも、秋を
楽しめる印象。なぜか、入っていないはずの洋酒
っぽい風味まで感じます。(何せアホ舌だからね)
細かいつぶつぶの栗も入ってるよ。トッピングは
チョコフレーク&カカオニブなのですが、チョコの
味の方が強いです。カカオニブ好きだからちと残念。
ほろ苦甘い、という感じの味。ただやっぱりチョコ
フレークがいつまでも舌に残るので、カカオニブ
だけが良かったなぁ。栗とチョコ味は合うけど、
マロンカカオソースが入ってるから、それで充分
だったかも。「すっごく美味しい!」って感じでは
ないですが、普通に美味しいし、甘さは抑えられて
すっきり飲めたので良かったです。シロップを
抜かない方が、スイーツ感は楽しめると思います。
販売期間は9月22日まで、売り切れ次第終了です。
この商品、全然秋が深まらないうちに終わるのね。

まだ何となくイートインは落ち着かないので、
15分か20分くらい?飲んだらすぐに退却しました。
スタバでのんびり癒しの時間、は遠いみたいです。
1番暑い時間帯に用事であちこち寄らねばならず、
帰ったら汗だくでぐったり。夜に雷が鳴り出すと
ネットがちょこちょこ切れて、全然作業が進まぬ。
あと、全然関係ないけど玄関でコオロギが仰向けに
ひっくり返っていて、こっちまでひっくり返りそうに
なりました。既にご臨終でしたが自分で始末できず、
馬くんの帰宅までそのまま。多分昨日、馬くんが
帰って来た時に「あ、今何か虫入っちゃったかも。」
って言ってたやつだな。Gじゃなくてよかった…。
K(コオロギ)も意外とゾッとするビジュアルだけど。
nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

あとりえSAKANA

昔は大丈夫でしたが(捕まえてました)
 大人になってからバッタやコオロギも
ダメになりました。
あのギザギザな足が…突然ピョーンと
そして何故かこちらに飛んで来るのも
ヤです。
 ちゃんと消毒を心がけていると言われても、
やっぱり店内で食事をするのはコワいと思っ
てしまうので、どうしても飲食店には入り
にくいです。さっさと出てしまうお気持ち、
良くわかります(-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-09-05 00:31) 

raomelon

秋の味覚と言えば栗ですよね~♪
栗とカカオの味わい
細かいつぶつぶの栗も入っているなんて贅沢
一口飲むごとに感じる秋・・ステキですね(´ω`*)

コオロギさんとか、普通にいるんですねw
確かにGに似ているかも^^;
by raomelon (2020-09-05 00:49) 

ゆうのすけ

うちは コガネムシ か どうがねぶいぶい が開けたはずないのに何で家の中にブンブンしてるんだろ?(これだけは嫌いじゃないから良いけれど寝ているときはうるさい。。。^^;)
Gは時々いるけど 隣の家の敷地内に投げちゃう!(Gは手づかみはしないYO!^^)
by ゆうのすけ (2020-09-05 01:27) 

みぃにゃん

ビジュアルで魅かれますね~だんだん気温が低くなっていくとこういうのが欲しくなりますね。
by みぃにゃん (2020-09-05 07:31) 

Boss365

こんにちは。
昨日、御茶ノ水のスタバ寄ろうと思ったら満員状態。スタバで仕事?(ラップトップ)している人多過ぎ!!フラペチーノ「栗とチョコレート」は、秋の到来を感じさせます。シロップ無しで正解!!モンブランの味わいを感じられ良かったです。「玄関でコオロギ・・・」お疲れ様でした。Gの方が素早いので危険ですね。東京に住んで、初めて飛ぶGを見た時は、驚きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-05 10:26) 

ミィ

栗にコオロギと秋の始まりを感じます。
大好きなスタバで早くのんびりくつろげる日が
来るといいですね。
by ミィ (2020-09-05 11:53) 

ともち

そろそろ栗の季節ですね。
スーパーでもち米付きの栗ご飯の素を買ってきました。
by ともち (2020-09-05 11:58) 

mio

最近は見かけないけど、子供の頃に巨大なコオロギ
みたいな虫がいなかった?遭遇するのは大抵は風呂
場、しかも裸になっちゃってからだから恐怖倍増。
子供の頃だからまっぱのまま泣きながら逃げたww
あれ、なんて虫だったんだろう。
by mio (2020-09-05 13:52) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

子供の頃は何で平気だったんだろう?と
不思議ですよね。私は昔からダメだったので、
友達の前では平気なフリをしていましたw
あれって、なぜか嫌がる人の所へ飛んで来る…。
私はもう少しwithコロナが上手にできれば
いいのですが、どうも気力が…(;´Д`A ```
SAKANAさんは、ご家族のことも
あるので、外食は余計に気を遣いますよね。
早くワクチンが出来てくれればなぁ。

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

この暑さとは裏腹に、季節は進んで行きますね。
栗の粒はちょっと細かかったので、もう少し
大きく砕いてもいいかな?という感じでした。
1粒ホイップの上にトッピングされてたら、最高♪

いやあ、私もびっくりしました!最初Gかと
思って叫びそうになりましたが、何か形が違う…。
多分、以前クーママさんに教えて頂いた
プシュっとする殺虫剤が効いたんだと思います。
(オットが撒いてたので)あれ、すごいですねw

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

甲虫って、一瞬カナブンか!?と思って
身構えちゃいます(;´Д`A ```確かに、
家の中でブンブンしたらびっくりする~。
寝ている時だと、蚊よりすごそうですねw
Gは外から入って来たりもするから、困ります。
今度トイレの換気扇とかもフィルターで
カバーしておこうかな~なんて思っています。
我が家は、投げないで抹殺,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

早く気温と季節が一致するといいですよね。
スタバのマロンはホットドリンクも
あるのですが、まだまだ無理そうです(´-∀-`;)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

スタバって、何でいつもあんなに混雑
しているんでしょうね?今は席数を
減らしたりしているので、余計に空席が
ありません。なので、昨日すんなり座れたのが
不思議でした。スタバのは基本的に甘いので、
シロップ減らすくらいが丁度いいかも?
飛ぶG…めちゃくちゃ恐怖~~( >д<)
その場に遭遇したら、腰ぬかしそうです。笑

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆういちさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

コオロギも鳴き声だけだったらいいのですが、
ビジュアルが結構キビシイです(;´Д`A ```
もう本当にゆっくりお茶くらいさせろ~!
と思いますが、しばらくは無理そうですね。。。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉう、栗ごはん!
素を使うと、楽ちんでいいですよね。
私は自分の味つけを信用していないので、
あぁいうのは実に助かりますw

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

きょ、巨大なコオロギ…(想像中)
風呂場だと、カマドウマとかかしら?
確かカマドウマって「便所コオロギ」とか
嬉しくない呼び名があった気がするよ。
あの裸になった時の虫との退治、超恐怖!
私はなぜか、蛾が多かったな~~。幼少の時は
「蛾」って言えなくて「ガガガいる。」ってw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・K&T企画さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-05 23:30) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-06 10:39) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-06 12:12) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-07 16:04) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-09-07 22:04) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-09-12 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。