SSブログ

レモン蒸し すっぱ~い味 [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【84円(税込)】

割引後の価格です。

 すっぱいレモンソースを合わせた蒸しケーキです。

レモン色の蒸しケーキは、しっとりやわらかな
レモン風味。キメが細かいです。底の方にレモンの
ソースが入っていて、食べ進めると所々にキリっと
した酸っぱさを感じます。酸味の中にもほんのり
甘みがあって食べやすく、夏らしくて良かったです。



【おっさんカワウソ&おばはんカワウソ】

ついに憧れの桂浜水族館(通称ハマスイ)から、
ずっと欲しいと思っていたカワウソを購入しました。
桂浜は随分前にアップルに連れてってもらったのに、
なぜだかハマスイの存在に気づいていなかったわ…。
ネットショップがそこそこアナログ(メールで注文、
支払いは代引)なため中々注文に至らなかったの
だけど、もじもじしている間にピンクのおばはんが
登場して、2匹同時にお迎え。かーわーいーいーー。
(今回購入したのはグレーとピンク、他に茶もあり)
ハマスイは、おとどちゃんのツイートも面白くて好き。

今日は「黒いTシャツ干したら、燃えるんじゃ?」
ってくらい日差しが強くて暑かったです。朝7時台で
すでに30℃。朝からエアコンつけっぱでした。父が
エアコン苦手なんだけど、「エアコン嫌だ」なんて
言ってる場合じゃないよなぁ。そんなんでもし何か
あっても、自業自得になっちゃうかんね。うちの方は
37℃。トキオの気温がここまで上がるのは珍しいです。
1日頭痛。遅れて来た夏が猛威を振るっておるな…。
おまけに仕事が忙しかったので、もうぐったりよ。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

みずき

昼めっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
の浜水さんですよね^^
わたしもおとどちゃんのツィート好きです!
by みずき (2020-08-11 23:19) 

raomelon

カワウソを購入
フヂちゃんセレブだったのね^^
おっさんもおばはんも可愛い~
ほのぼの感に癒されます(´ω`*)
37℃は体温超え、たまりませんね
お気をつけて~!!
by raomelon (2020-08-12 00:15) 

英ちゃん

カワウソ可愛らしいね~
しかし、今日も朝から暑いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-12 07:17) 

mio

練馬は38.9℃だったらしいよ。もう、何をどうしても
暑くてたまらなかった。年に数回しかない「眠れない
夜」だった。少しは痩せるかな(来週健康診断w)
カワウソの口元がたまらないねぇ。大きさはどれぐ
らいなんだろう。
by mio (2020-08-12 07:39) 

みぃにゃん

すっぱーい蒸しパンもいいですね。冷やして食べたらおいしそうですね。
by みぃにゃん (2020-08-12 07:41) 

Boss365

こんにちは。
蒸しケーキ、檸檬色が爽やかで美味しそうです。さっぱりの酸味も魅力的ですね。カワウソ、座った姿勢が可愛い!!ハマスイのHP、インパクトありますね(爆)関東地方異常な気温、コロナ以上に危険です。頭痛お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-12 10:56) 

ぴーすけ君

暑すぎて外に出るのが怖いくらい^^;
by ぴーすけ君 (2020-08-12 14:14) 

ゆうみ

黒焦げになりそうです、
by ゆうみ (2020-08-12 22:19) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう!それです!もう「ひ…」の1文字
だけで笑えます(*´艸`*)おとどちゃんの
愛あふれるツイート、良いですよね♪最近は、
ちくわにオクラをぶちこむのが、気になってますw

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

1匹の予定が、2匹になっていました(* ̄m ̄)
見た目も癒されるおっさんおばはん具合
ですが、触り心地も良かったです♪
しかし、全然涼しくなりませんね。夜遅くに
なっても熱風…ホント、気をつけましょう!

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

体のちょっとタプついたお肉がまた、
可愛くてお気に入りです(* ̄m ̄)
この先いつまで暑さが続くのか…
夏が終わらなくてしんどいです(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

体温を大幅に超えた気温!うちも寝る時は
エアコン消すんだけど、消したとたんに
湿度が上がるから寝苦しいよね。私は
今日健康診断だったよ~。食欲だけは
落ちないから普通に太ってたw カワウソは
40cm以上…45cm弱くらい?意外に大きい(*´艸`*)

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

夏は甘酸っぱい物が美味しいですね。
蒸しケーキは冷やしたり凍らせたりしても
美味しいので、おススメです(*´∀`)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

夏はレモンを始め、柑橘系に魅かれます。
クエン酸とかビタミンを欲するのかな(*´艸`*)
ハマスイ、個性的でしょう~~。
お客さんが少なすぎることを逆手に取った
ツイートなどもあって、楽しませてもらっています。
我慢できずにカワウソを買ってしまいました。笑
今日も暑かったですね。自分が思っている以上に、
気をつけないとダメですね。Bossさんもご自愛を~!

・K&T企画さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

いやもう、本当に同感です!
今日は予定があって外出しましたが、
頻繁に水分補給しないと危険でした(;´Д`A ```

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私も今日1番暑い時間帯に外出していたので、
焦げちゃうかと思いました。用が無い時は、
家にいるのが1番ですね(´-∀-`;)
素敵な夏休みをお過ごし下さい!

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-12 23:56) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-13 16:30) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-14 11:04) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-17 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。