SSブログ

健康診断2020 [日記のようなもの]

本日はお休み。でも健康診断があるので、仕事の日と
同じ時間に起床。今朝もあっという間に30℃超えよ。
玄関出たら、即暑い。電車は、ほどほどの混み具合。
お盆だから、これでもマシかな。人と密着するような
混雑ではなかったです。クリニックに着いたら何だか
薄暗くない?と思ったら、ビル内で稼働しているのが
健診フロアだけだからだったみたい。他はお盆で休み。

コロナ太りは結局戻らないままで(つーか、戻そうとも
してなかった)身長減、体重増、腹囲増、というデブ
まっしぐらな感じでした。でも身長は、公称身長より
まだビミョーに高い。「皆さんコロナで…でも一応
検査着の分、お引きしておきました!」と慰められて
しまったわい。(しかし引いてこれかよ、という重さだ)
心電図は色々聞かれたので、今年も引っかかるかもなぁ。
嫌ぁな嫌ぁな採血は、今年の人はあまり上手じゃなくて
痛かったです。採るのに随分時間かかって、余計に痛い。



【本日のおひる】

健康診断が終わるともらえるチケットを使いまして、
併設のカフェで軽食。「ハムチーズトースト」という
名の、ほぼピザトースト。今年も美味しく頂きました。
こういう外で食べるシチュエーション、超久しぶり。
気が進まなくてずっと外食していなかったのだけど、
座席の間隔をあけていたり、各テーブルに消毒液が
あったり、いつもは開いていないドアが開いていたり…
色々と気を遣っている印象を受けたので、少しずつ
慣れていけるかなー。外でも美味しい物食べたいよね。



【サマーレモネード】

買い物するのに寄り道したら、汗だくだく。我慢
できずに、駅のジューススタンドでレモネードを。
馬くんはアールスメロンのジュース。いいニホヒ。

毎年、睡眠不足と暑さでヨレっとした状態で受けてる
健康診断。今年はことさら暑くて、体力大消耗でした。
でもまぁ健診をサボって良いことはないから、ひとまず
終わって良かったです。あとは乳がん検診くらいかな?
受診券が届いてから、どこで受けるか考えようっと。

そんな感じで今日はほとんどPCを触っていませんが、
くたびれたので早めに寝ます。(と言いつつ、すでに
遅めの時間…)仕事のメールは半分だけ返事して、
後はもう見なかったことにして明日対応するぞい。
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

英ちゃん

ほぼピザトーストなんか食べたら余計痩せないかも(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-12 23:48) 

みぃにゃん

PCデトックスも必要ですね。当たり前のようにつかっていますがいろいろ負担なのかもしれないですね。
by みぃにゃん (2020-08-13 10:44) 

Boss365

こんにちは。
健康診断、お疲れ様でした。採血、手慣れていない看護士かな?時間が掛かります。酷い目にあった事あり。「ほぼピザトースト」は健康には良さそうです(爆)世の中お盆休みなので、適当に無理なくお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-13 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

採血、上手な人と下手な人がいやすね。
あっしは肘の内側の血管がぷっくり浮き上がってるので、採血する人に「これはこれは」とほこほこ喜ばれやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-13 13:11) 

ミィ

健康診断お疲れさまでした。
採血は私も苦手。何回やっても嫌なものですよね。
外食も対策をしっかりしてるのがわかるお店だと安心ですね^^
by ミィ (2020-08-13 16:29) 

raomelon

健康診断お疲れさまでした^^
体重増、腹囲増は「皆さんコロナで…」なのですね
ちょっと安心^^;
心電図も含め結果良好でありますように(´ω`*)
サマーレモネードすっきり美味しそう~♪
by raomelon (2020-08-13 21:50) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

デブのままでいいんで、大丈夫ですw

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

PCデトックスって言うんですね\(◎o◎)/
いい言葉~。夏は熱もこもりそうだし、
たまには休ませた方がいいのかも。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

昨日の看護師さんは慣れていないというより、
やる気がなさそうな感じでした。今まで
出会ったことないタイプ…(´-∀-`;)
Bossさんもひどい目に遭ったのですね。
大丈夫だったでしょうか。ほぼピザトースト、
妙に美味しいんですよ。毎年喜んで食べています。
昨夜寝る前にもちょっとハプニングがありまして、
お盆が終わってもおとなしく過ごしますね。笑

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、それは羨ましいです!私は全く逆で、
昨日もすごく探されてしまいました。
間が持たなくて、思わず「よく血管が
出にくい、って言われます」と言い訳…笑

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・K&T企画さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

大人なのに、血を見ないようにしたりして…
それも「別に怖くないよ~」みたいな顔で。
本当はゴリゴリに怖いw 昨日のカフェみたいな
お店ばかりだったら、安心感もあって外食
しやすくなるな~と思いました(*´ω`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

「太った~。」って言う方が多いんだそう。
赤信号、皆で渡れば…の心境でしたw
心電図も大袈裟なものではないので
大丈夫ではあるのですが、やっぱり
検査結果の紙はオールAがいいなぁ。
レモネード、暑い日にぴったりでしたよ♪

・NTさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-13 23:13) 

あとりえSAKANA

検査お疲れさまでした。
あんなに頑張っていろいろ我慢していたのに
ここにきて全く体重減らなくなりました。
もう明々後日の検査までに目標体重になる
気がしません( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2020-08-14 11:17) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

SAKANAさんも、もうすぐなのですね。
目標に届かなくても、近づいているんだから
充分すごいです!ハナから放棄している私に、
爪の垢下さい…(;´Д`A ```


・kontentennさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-14 22:52) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-15 19:11) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-17 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。