SSブログ

ふわふわプリン蒸しパン [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【76円(税込)】

 ビターキャラメル味の生地の上にたまご味の生地を
 のせた、プリンのような見た目の2層の蒸しパンです。

割引後の価格です。「第一パン」と「Pastel」のコラボ商品。
プリン生地はややもっちりしていて、しっとり。たまご感と
バニラ風味があって、詰まった食感。カラメル生地は香ばしく、
意外とビター。一緒に食べると、なぜかプッチンプリン…。
いや、悪い意味でなくカジュアルというか。プリンといえば
プッチンプリン、みたいな脳になってるんでしょうかね。
カラメル生地はプッチンプリンのより苦みがあるんだけど、
プリン生地とあわせるとマイルドに感じるのかしらん。
ま、冷やして美味しく頂いたんで、どっちでもいいや。
販売地域は、関東・中部・関西・四国。ちなみに何年か前、
ちゃんとプッチンプリンとコラボした蒸しパンが神戸屋さん
から出ていました。(あれはプリン的なクリーム入りだった)



【本日のパインぱん】

地元のイトーヨーカドーが「夏のフルーツパン祭」を
始めたらしく、夏っぽい感じのパン6種類の中から
3個組み合わせて300円(税込)というお値段で売って
いました。(むろん、パインぱん3個ゲットしたぜ)今年は
ヨーカドーにパインぱんは入荷されないと思っていたのに、
7月最終週に突然の入荷。7/27(月)~8/2(日)のパン祭
だそうなので、次の休みにもう1回くらい買えそう。ヤフッ☆
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

Boss365

こんにちは。
ふわふわプリン蒸しパン、美味しそう。知らない間に食べ終わっている感じのパンです。2層の蒸しパンは珍しいかな?パン業界もコラボモノ積極的ですね。コスパが高いのでストックするのに良さそうです。イトーヨーカドーの「夏のフルーツパン祭」は良い企画。週末に視察に行ってきます(爆)東急はパインぱんが消えていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-01 00:14) 

英ちゃん

パインぱん
今年は全く見てません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-01 00:20) 

みぃにゃん

まだパインぱんにであえてないんですよ~
やっぱりイオンかなぁ~?
by みぃにゃん (2020-08-01 07:36) 

わたし

たびたび登場のパインパン、すっかりすりこまれました(^^♪
みかけたら絶対買うでしょう。
でも、出会いがないなあ
by わたし (2020-08-01 09:04) 

ぴーすけ君

パインぱん、食べてみたいです〜。
by ぴーすけ君 (2020-08-01 17:38) 

ゆうみ

この間買ったパインぱんは88円でした。
美味しいよね。
ここで なつなつなつなつココナツを歌いたくなる
衝動にかられます。
by ゆうみ (2020-08-01 20:40) 

CC

プリンのような蒸しパン♪♪
小腹へったときに活躍してくれそう!
アイスコーヒーと共に(^^)
by CC (2020-08-01 23:06) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

蒸しパンってあっという間に食べ終わるのに、
以外にカロリーが高いんですよね。美味しいから
食べるけど…笑 コラボ物は元々の商品の知名度が
あるから、余計に目につきやすいのかも?(*´ω`*)
ヨーカドー、突然の企画でしたが嬉しいです。東急は
消えちゃったんですね。ダイエーも早々と消えました~。

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

それは残念…でもないかw
あまりお好きじゃなかったでしたよね。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私調べ(←?)によると、マルエツが
1番置いている可能性が高いかも?
でも今回みたいにヨーカドーに突然現れたり
するので、イオンも要チェックですね!

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

黄色く夏らしいパッケージなので、
ビジュアルも目立ちますよね(*´∀`)
普通のパンなのに、なぜか取扱店が少ないのが
難点です…いつか出会えますように~!

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

初めてブログ記事にしてから、早7年。
じわじわ広がって嬉しいです。
もし出会えましたら、是非~!

・ありささん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

それはかなりお得!コンビニより
スーパー、スーパーよりドラッグストア、
の方がお買い得なイメージがあります。
なつなつなつなつ…♪2人のパインランド!(違

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

それは間違いのない組み合わせ!
小腹って意外と上手にふさげなかったり
するので、こういうタイプは重宝します(*´ω`*)
by フヂ (2020-08-01 23:41) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-02 01:14) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-03 00:10) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 14:37) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-03 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。