SSブログ

キャラメルバスクチーズケーキ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。馬くん土産です。



【267円(税込)】

 コクのあるキャラメルの味わいを楽しめる
 濃厚でクリーミーなバスクチーズケーキです。
 表面に焼き色をつけながら中はしっとり
 なめらかな食感に焼き上げました。



【入刀】

あ、これいいね。言葉の本来の意味はわからんけど、
「キャラメル」というより「カラメル」というイメージ。
甘々ではなく、ほろ苦。カラメルっぽい味はしっかり
感じられるけど、チーズのクリーミーさも生かした、
なめらかな生地です。バスク風チーズケーキはもう
割と飽和気味な中、こちらは新鮮な味わいでした。

今朝TVつけたまま掃除機かけてたら、携帯から
緊急地震速報。掃除機の音で気づくのがワンテンポ
遅れたものの、福島の爆発のニウスを流してたので、
立て続けにびっくりしました。幸い揺れはなかった
ですが、震源地がずれただけで地震自体はあった
みたいね。何もなくてよかった~と思うだけなので、
気象庁は謝罪しなくてヨシ。突然揺れる方が怖い。
今日は雨も止み肌寒いくらいで楽だったのだけど、
お天気が安定しないせいか頭がぎゅーっとなるし、
乗り物酔いみたいに生あくびが出るし、仕事にも
あまり集中できなかったなー。週間予報を見ると
明日あたりから晴れマークがチラチラ出て、気温も
かなり高そうなので、ようやく梅雨明けの兆し?
nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 13

英ちゃん

福島の爆発は物凄くて驚愕しました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-30 23:47) 

raomelon

馬くん土産シリーズいいですね~♪
ほろ苦カラメルのバスクチーズケーキ
めちゃ好みです^^美味しそう~(´ω`*)
今日(昨日)あたり梅雨明けかと思いきや
ゲリラ豪雨でしたw早く開けて欲しい~
by raomelon (2020-07-31 00:35) 

Boss365

こんにちは。
キャラメルバスクチーズケーキ、断面見るとスイートポテト風?で美味しそうです。「カラメル」だとサッパリ感、大人の味と想像。「こちらは新鮮な味わい」で捜索決定です。

緊急地震速報のアラーム音、スマホとタブレットの輪唱?驚きました。テレビで「福島の爆発」に再度驚きました。揺れがなくて良かったです。「気象庁は謝罪しなくてヨシ」同感です。体調、お大事にです。今週末に梅雨が明けたら、日光浴で気分爽快になりたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-31 00:50) 

みぃにゃん

地震速報誤報でまぁよかったですがすごい影響あったみたいですね。
by みぃにゃん (2020-07-31 07:30) 

あとりえSAKANA

Twitterが「地震?」という言葉で一瞬
溢れかえりましたが何事もなくて良かったです。
キャラメルバスクチーズケーキ美味しそうです。
バスクチーズケーキだけでも美味しかったので
めちゃくちゃ美味しいのだろうな、と…(ΦωΦ;)
いかんいかん。ダイエット中です。
by あとりえSAKANA (2020-07-31 08:53) 

ma2ma2

ローソンのバスチーも美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2020-07-31 10:22) 

わたし

あちこちで、バスチー買ったけど、セブンはまだでした。
キャラメルなのね?知らなかった!

わたしも地震警報で身構えましたが、何事もなくよかったです。
by わたし (2020-07-31 10:39) 

ミィ

キャラメルが出たんですね。
これはゲットしなくては!
パインぱん、先日のマルエツに続きヨーカドーでもゲット。
去年までは近場では売ってなかったのに
普段の生活圏でも見かけるようになりました。(と言っても二回目だけど)
今朝は、半分焼きで食べたけど焼きもいいですね。
右手に焼き、左手にふわふわと交互に食べて楽しみましたw
by ミィ (2020-07-31 16:31) 

よーちゃん

あの警報はかなりびっくりしました。
もうちょっと優しいオルゴール音とかにした方が
パニックにならずに対処できる気がするんですが(^▽^;)
by よーちゃん (2020-07-31 17:50) 

ゆうみ

福島の爆発事故の報道を見てたら
地震警報で もうおったまげ
最愛の娘達を心配しましたが 全然揺れなかったと言われ
安心しました。
東日本大震災を経験してるので あの音はいやだな
by ゆうみ (2020-07-31 20:03) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

建物が骨組みだけになっちゃうような
規模の爆発、恐ろしいですよね。。。

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

土産は基本コンビニ物になりますが、ブログの
ネタにちょうどいいので、ありがたいです(*´艸`*)
たまにすごいデカいの買って来たリするし…w
ここ何年かはゲリラ豪雨増えましたよね。
今年は関西の方が梅雨明け早い?と思って
いましたが、明けそうで明けないなぁ。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

確かにスイートポテトに似てますね!
スイートポテトも、カラメル風味にしたら
美味しいかも?ほろ苦さが良いです♪
あ、タブレットもあると緊急地震速報も
輪唱になっちゃうんですね。オットも職場で
皆のスマホが次々鳴りだした…と言っていました。
今年は何だか試練の年になっています。
Bossさんも呼吸の方は大丈夫でしょうか。
スカっと晴れて、楽になりたいですね。

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

個人的には特に影響はなかったのですが、
気象庁が会見で謝罪していたので、何か
影響を受けた方がいたのかもしれませんね。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

緊急地震速報が鳴ると、一瞬動きが止まって
しまうんです私…。←真っ先にやられるタイプ
予報がなくて大地震が来るより、地震速報が来て
何も起こらない方がマシなので、良かったです(;´Д`A ```
バスクチーズケーキは、ダイエット明けの
ご褒美に是非~☆(私もダイエットしろ、って感じ)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンのも美味しいですね(*´∀`)
確かローソンの方が先に発売して、
バスクチーズケーキの流行を作ったような…?

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

プレーンなタイプもソツなく美味しいですが、
キャラメルも美味しかったですよ~(*´ω`*)♪
昨日はホント、何もなくてよかったですよね。
これからも気象庁には頑張ってほしいです。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

キャラメル系が得意でない私が美味しく
食べられたので、お好きな方なら
より楽しめるかも?パインぱん、
うちの方も突然ヨーカドーで発売され
始めました。もう終売近いのに…なぜ??
両手にパインぱん、なんと贅沢な(*´艸`*)

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もし寝ていても、飛び起きるレベルですよね。
優しい音色だと嬉しいのですが、そうすると
気づかなかったり、聞こえてても着信音と
間違えちゃう人がいるからかな?

・ありささん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

あの震災は関東の私でも思い出すと
背筋が凍るようなので、東北の方は
もっとでしょうね。娘さん達が
ご無事でよかったです!
by フヂ (2020-07-31 23:02) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-01 23:34) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。