SSブログ

プッチンプリン カフェオレ [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【106円(税込)】

 プッチンプリンとカフェオーレがコラボ。
 カフェオーレの味わいと中身のこだわりを
 再現しました。カフェオーレ味のプリンに、
 香ばしくすっきりとしたカラメルソースを合わせ、
 生乳のやさしい甘さが広がります。子どもから
 大人までみんなが楽しめるおいしさです。



【プッチンダイジェスト】

…ん?あれ??



【プッチンしてないのにプッチンされた】

思ったより、ちゃんとコーヒーの味がします。
まろやかなカフェオレなんだけど、ビターさも
あって美味しいです。カラメルも、いつもの
プッチンプリンより、ほろ苦い?コーヒーの
味が移ってるだけかもしれないけど…なはは。
何年か前に食べた時は甘さの方が強かったので、
今年のバージョンの方が好みの味。もちろん、
つるんぺろんとしたプッチンプリン感も健在です。

突然ですが、歯医者に通う事になりました。
先日「何か最近歯に物が挟まるな…。」と思って
舌で触ってみると、何となく鋭利?奥歯欠けてる?
みたいな感じで。一度は気づかなかったことに
していたんだけど、「虫歯で歯がもろくなって、
欠けることもあるよね~。」とモヤモヤするので、
ネットで検索して、徒歩20分くらいのところへ
電話して急遽診てもらいました。(←今までの
かかりつけは、電車で乗り換えないとダメな
距離になってしまい、通えなくなってしまった)
本当はこの時期歯医者なんて、行きたくないわな。
レントゲンを撮るとやはり奥歯が2本触れている
箇所が虫歯になっていて、1番奥の歯が欠けて
いるとのことでした。今回は次回の治療に向けて、
感染症予防のために歯の掃除。次回は詰め物を
取って治療するんだけど、親知らずなもんでね。
位置的に治療が難しいとなると、ヘタしたら
抜歯になるとか…。まーじーでーじーまー!?
今まで親知らずは「ちゃんとまっすぐ生えてるし
抜かなくてもいいけど、虫歯になりやすいからね。」
と言われて騙し騙し来たけど、これはまずい…。
こわいじゃないか。先生の口ぶりだと、抜いた方が
いい的な。急にすごい展開になって、動揺&消耗。

そんなわけで、ようやく関東も梅雨明けしましたよ。
nice!(62)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

英ちゃん

プッチンプリンカフェオレか~
ちなみに私は、プッチンプリンのプッチンをした事は無いw
だってプッチンしたらお皿を洗わなくちゃならないからね。
by 英ちゃん (2020-08-01 23:32) 

Boss365

こんにちは。
「プッチンプリン カフェオレ」カフェオーレは好きなので食べてみたいです。ビター感で大人の味に変化ですね。
親知らずを数年前に抜きましたが、歯ブラシで磨きやすくなりました。問題は隙間が空いたので、多少違和感あり。小生も歯医者に行きたいのですが、様子見です。出来れば、夏休みは子供多いので避けたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-02 00:22) 

raomelon

プッチンが楽しいのにね~^^;
カフェオーレ味のプリン美味しそうです(´ω`*)

私も今歯医者に通っていますが
感染防止は徹底しているように感じます^^
親知らずの治療難しそうですね
最終的には先生にお任せするしかないんだけど、抜きたくないですよねw
by raomelon (2020-08-02 10:32) 

みぃにゃん

歯の違和感ってたいてい何かありますね。しばらく通院・・・しかたないですができるだけ抜かない治療してほしいものですね。
by みぃにゃん (2020-08-02 11:59) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、歯を抜くかもしれないのでやすね。恐怖でやすね。
抜いたあとの感じもすごく嫌でやすしね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-02 15:46) 

ゆうみ

プッチンプリン美味しいよね。
抜歯になりそうか・・・いや どうか うまく
いい具合にいきますように
by ゆうみ (2020-08-02 19:50) 

ミィ

数年前にまとめて2本抜きました。
一本は顎が外れるんじゃないかってくらいきつかったけど
もう一本はわりと簡単に抜けた記憶。
まっすぐ生えてるならスポっと簡単に抜けそう。
でも怖いですよね(^^;

by ミィ (2020-08-02 21:20) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それだとプッチンプリンを買う意味が…w

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私もビターなのが好きなので、今回の方が
より美味しく頂けました(*´∀`)
親知らず、抜く時痛みはありましたか?
夫も4本抜いているのですが、上の歯なら
下より楽だよ~なんて言っていたんですよね。
でも歯医者、コワイ。笑 私が今回行った
所は予約時間も重なりを避けて間隔をあけて
いるようだったので、待合室には1~2人
しかいませんでした。逆に今がチャンスかも?

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

カップを逆さにしたら、ちゅぽーんと
お皿に吸い込まれていきましたw

歯医者は口の中だから、お互いに
神経質なくらいになった方が
いいですよね。もし親知らずが抜歯に
なったら、泣いちゃうかも(´Д⊂ヽ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよね。何でもなかったら
急に歯に物が挟まったりしないですよね。
悩んだけど早めに行って良かったです。
抜歯はしたくないですが(´;ω;`)

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

次回の来院まで抜く抜かないがわからない、
というのがまた…ジワジワ追い詰められて
いる感じがします。抜いた後の感じ…
うわ~~~想像したくないです・゜・(ノД`)・゜・

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の頃から慣れ親しんだ味、今食べても
美味しい♪これからもずっと残ってほしいです(*´ω`*)
そう、抜歯の危機なんですよぅ。先生にしたら、
そりゃ抜いちゃった方が早いって感じでしょうね。
覚悟しないとダメかな…とも思っていますが、こわい~汗

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

オットに上の歯なら割と楽だよ~
って言われたんですが、ミィさんのも
上の歯だったのかな?下の歯は
メリメリ言うとか…こわいっ(;´Д`A ```
by フヂ (2020-08-02 23:02) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 14:36) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-03 15:51) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-03 19:24) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-08-04 23:09) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-08 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。