SSブログ

ザクっと食感のクッキーシュー [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 全粒粉とローストアーモンドを使用した
 香ばしいクッキーシューです。
 風味とコクのあるとろ~り食感の
 クリームを使用しました。

クーポンを使って、30円引きの120円で購入。
DESERT MONSTER(デザモン)パッケージ、
こちらの緑色の子は「ザクリン」という名前で、
「ざくざくトガったパンクロッカー。その内面は、
とろりと優しい愛情に満ちている。」ですって。
シュー皮はやや厚めで、トップにアーモンド
クッキー生地が使われているため、甘みと
香ばしさがあります。シュガーコーティング
されているので、「ザクっと」というよりも
「シャリっと」という食感です。カスタードは
黄色がぺかーっとまぶしく、たまご感が
しっかり。メーカーはヨネザワさんなので、
お手軽価格で安定した美味しさでしたん。

どうやら昨日、いつの間にか特別定額給付金が
振り込まれていたモヨウです。「おっそー。」と
思ったけどニュースで都市部は遅くなるって
言ってたし、区のHPにも時間かかるって書いて
あったし、WEBで進捗状況を確認できるように
なっていたから、そこまでやきもきすることは、
ありませんでね。まるっと1か月かかりました。
それでも確認していた「振込予定日」より3日
早かったです。だからまぁ、こんなもんでしょう。
さあ、これで税金払うどー。(棒読み)
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

英ちゃん

給付金振り込まれて良かったね。
うちは先月24日に振込みがありました。
申し込んでから約3週間で振り込まれたので、まぁまぁ早い方かな?
by 英ちゃん (2020-07-04 23:32) 

Boss365

こんにちは。
ザクっと食感のクッキーシュー、堅めのシュー好みです。食べ易いのも良い点です。アーモンドクッキー生地の香ばしさも嬉しいです。
特別定額給付金、入金?おめでとうです。小生も知らない間に入金されていました。まだ、手をつけていませんが、色々請求書?先ずは固定資産税が難関です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-05 00:15) 

フヂ

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

住んでいる場所によって、随分違いますよね。
うちの方は返送してから担当課に受付
されるだけで、2週間かかりました(´-∀-`;)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ふにゃっとなりにくいのが良いですよね。
アーモンドの風味は、昔懐かしの
アーモンドポッキーを思い出しました。
Bossさんも、いつの間にかの入金でしたか(*´艸`*)
まとまったお金があったら、支払いの方に
回したくなりますよね。結局、経済動かせないです…汗

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-05 00:42) 

toro

入っても税金の支払いで出て行くニャ。税金免除もして欲しい…。
とりあえずフライパン買いましたが。
by toro (2020-07-05 10:40) 

みぃにゃん

触感を感じられるシュークリームはいいですね。見た目さつまいもフレーバー?とも思いっちゃいましたがクッキーなんですね。
by みぃにゃん (2020-07-05 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

給付金振り込まれても税金でごっそり取られてしまうんでやすよね。
だから、税金がちょっと軽額されたって感じがしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-05 18:15) 

ゆうみ

給付金ありがたいです。
この時期 税金がどんどこ それに車の保険もあって
助かりました。
クッキーシュー もう この時点で 私的には 大満足の一品でございます。
by ゆうみ (2020-07-05 19:45) 

ミィ

カスタードたっぷりでおいしそう♪
給付金、振り込まれてよかったですね。
もらって払ってって感じですが(^^;
by ミィ (2020-07-05 21:15) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホントですよね。こちとら収入減ってるのに
補償申請する程でもないし…って感じ。
何かバーンと欲しい物買いたいですね(´-∀-`;)

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

秋にさつまいもフレーバーも発売されたら、
面白いですね。こういう基本的なシュークリームが
美味しいので、さつまいも味も美味しいはず♪

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・mariさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういう感覚でいた方が、くやしさも
幾分か軽減されるかもしれませんね。
本当なら「やったー!」とあれこれ
欲しい物を買いたいのですが…( ;∀;)

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

自分で納めた税金を10万円返してもらって、
それをまた税金として納める…という
感じですよね。でも助かるのも事実です。
これがなかったら、赤字(;´Д`)
最近のクッキーシュー、へなへなに
なりにくいんですよね。驚きです!

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

元々は自分のお金ですもんね(´-∀-`;)
結局自由に使えるお金は微々たるものなので、
経済活動に、全然参加できておりませんw

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-05 23:10) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-05 23:56) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-09 14:52) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-11 23:09) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-03 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。