SSブログ

ハイチーズ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。馬くんが
自分の買い物のついでに買ってくれて、ラッキー☆



【159円(税込)】

 スチームオーブンでじっくりと焼き上げた、
 しっとり口どけの良い食感のベイクドチーズケーキです。
 香料不使用でクリームチーズと牛乳、卵黄の濃厚な
 コクと風味が味わえるチーズケーキです。



【掘削】

シンプルなパッケージに太字の商品名、目を引きます。
中のチーズケーキも、極シンプル。トップに焼き色が
ついていて、焼きプリンと似たビジュアル。しっとり
したチーズ生地は、少しモロっとした食感。チーズや
たまごのコクが感じられ、酸味は抑え目です。夏だし
酸味がある方が爽やかだと思うけど、軽めの口当たり
なので、くどさはありません。パッケージだけでなく、
中身もシンプルにチーズケーキを味わう感じでした。
小ぶりなので、ちょっと口寂しい時のおやつにドウゾ。



【本日のパインぱん】

こないだ買った分は、もう食べ切っちゃったからさ~。
西友もチェックしてみたら、売っていませんでした。
多分今までにも西友では見たことないかな…。たぶん。
今日はお天気崩れる前だったので、朝からズキズキ
頭痛。今週はあまり眠れてないから、今日は早く寝よう。
しかもなぜか、首に寝違えたような痛み。起床時は
何ともなかったから、「寝てないのに寝違えた」状態。
(たまになる)以前なら整骨院で何とかしてもらって
いたけど、今は自然に治るのを待つしかないのでした。
お昼時に知らない番号から不在着信があったんだけど、
後で調べたら高知県某市の市役所でした。何で??
nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 16

英ちゃん

ハイチーズは、一週間くらい前に食べました。
そう言えば、今日スーパーに行ったけどパインぱんは売ってなかったよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-03 23:43) 

Boss365

こんにちは。
ハイチーズ、本質追求タイプのプリンと推測?エスプレッソに合いそうな感じです。この時期、暑いのでプリンは購入しないでゼリー系に傾きます。「パインぱん」をまだ発見出来ていません(涙)。頭痛お大事にです。小生は気圧の影響か?気管が狭く息苦しい感じです。不在着信、通信会社の勧誘が多いですが、高知県の某市役所は怪しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-04 00:05) 

raomelon

ハイチーズでにっこり
軽めだと何個でも食べれちゃいそう・・
馬くん、またお願いします~(^O^)/
パインぱん、イオンにありませんでしたorz
見せびらかされて、辛い…。
寝てないのに寝違え、お大事に!!
by raomelon (2020-07-04 00:29) 

mio

不在着信の番号を調べたら地方の役所だったって
事、わたしも何回かある!たまになんだけど何回
か同じお役所からかかって来た。わたしの場合は
沼津とかそこらへんだったような。なんなんだろう
ね、あれ?
by mio (2020-07-04 06:40) 

みぃにゃん

昨日スーパーいきましたが夜おそかったのでパインぱん亡かったー。今日は風が吹き荒れて嵐のようなお天気・・・。
by みぃにゃん (2020-07-04 07:38) 

ミィ

昨日ヨーカドーに行ったけど、パインパンは発見できず。
今日は変な天気なのでひきこもりです。
明日はゲットできるといいんだけど。
市役所なんでしょう?ふるさと納税とか?
by ミィ (2020-07-04 16:05) 

ゆうみ

おいしそう。
ネーミングもぴったりだね。
変な電話はでないけど 必ずどこからは チェックします。
役所関係 でたらめな電話番号書いて申請とかする人がいて
それが 私の電話番号だったことあるよ
by ゆうみ (2020-07-04 18:19) 

CC

あ!これ、私も先日食べました♡
ダジャレ系のネーミングに弱い私…^^;
by CC (2020-07-04 21:49) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

パインぱん、置いてある所少ないですよね。
置いたら売れるよ~と、スーパーの
仕入れ担当の方に教えてあげたい…。

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

余計な飾りがないのが、好ましかったです。
チーズケーキはコーヒー味に良く合いますね(*´ω`*)
パインぱんは…やはり今年も難易度が高めかな?
うちの方も、ダイエーは7月半ばまでの扱いみたいです。
通信系の勧誘、ありますね~。片っ端から
着信拒否しています。今回もしちゃいました。笑
息苦しいの、わかります!呼吸が浅くなる感じ…。
雨が多い季節なので、Bossさんもご自愛下さいね。

・toroさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

あぁ~「にっこり」っていい言葉!
これ、大きいサイズがあったら嬉しいかも。
パインぱん、イオンにはなかったのですね(´Д⊂ヽ
イオンが近くになくて確認できないのですが、
ダイエーにあるという事はイオン系ならOKなのかな。
首は昨日よりマシになりましたが、曲げられない~w

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

地理に疎すぎて、昨日初めて聞いた
市だったよ。間違い電話なのかも
しれないけど、謎よねー(?_?)
間違いだと気づいてくれ~の意味を込めて、
着信拒否登録してみましたw

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も夕方近くに行ったら数が
少なかったので、やはり早めに
行った方が確実かもしれません(*´ω`*)

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方もヨーカドーにはないのですが、
過去には入荷もあったので、後から入荷
されたらいいな~なんて思っています。
ふるさと納税は1度もしたことがないので、
謎なんですよね。個人情報が洩れて、
移住とかの勧誘?…なわけないかw

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

商品名に「!」をつけなかったのが、
地味にいいなぁと思いました(*´∇`*)
えっ、でたらめな電話番号ーー!!
それがゆうみさんの番号だとか、
何と迷惑な…。着信拒否しちゃいました。

・マリエさん、niceありがとうございます★

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

わかりますわかります!
そして何度も心の中で読んでしまうの…(*´艸`*)

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-04 23:13) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-04 23:25) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-05 01:22) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-05 17:52) 

フヂ

・もーもーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-05 19:00) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-05 23:56) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-11 23:11) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-03 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。