SSブログ

生ブッセ -ティラミス- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【200円(税込)】

 北海道産生クリームでしっとり口どけのよい
 ブッセにコーヒーゼリー3個をはさみました。
 チョコチップが食感のアクセントです。

クーポンを使って、30円引きの170円で購入。
生地がふかふか!一般的なブッセはドライな
イメージだけど、こちらはしっとり柔らか。
これだけでも美味しいです。チョコチップは
コリコリと存在感があるけど、ティラミス味に
必要かなぁ。ブッセにココアがかかっているから、
それで充分。クリームがチョコチップの味に
負け気味でしたが、後からマスカルポーネの
コクを感じ、巻き返し。少し大きめに写って
いる黒いものは、コーヒーゼリー。ぷるんと
弾力があって、苦みが効いています。「生」
ってのが相変わらず謎なのだけど、これはまぁ
しっとり感の的なものを表現してるんでしょう。
トータルでは美味しかったけど、180円くらい
だったら良かったかも。ちなみにブッセの
スペルは英語だと「busse」で、フランス語だと
「bouchée」。「bucce」はどこから来たのだ?

今日は東京都知事選でした。今まで投票所に
使っていたすぐ近くの小学校が取り壊されて
しまったので、投票所は別の保育園に変更。
選挙公報読んだの、昨日だぜ。消去法で
やってくと、全部消えてしまう候補者たち…。
でも文句は言いたいから、筆記用具握りしめ
投票行きましたとも。コロナのこともあるし、
お天気も悪いから、投票率はよろしくないね。
(期日前投票は、前回より増えたらしい)
行かないくせに文句を言うっつー、ダッサい
ことにだけはならない様にしたいものですヮ。
それにしても、どう考えても当選できない
ような候補者は、供託金払えるならもっと何か
役に立つような事に使ってくれればいいのに…。
nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 11

英ちゃん

都知事選は、男の候補者はろくなのが居なかったね(゚□゚)
なので現職で決まりかなと思って行かなかった(外出自粛もしてるのでw)w
てゆーか、何でネット投票が出来るようにしないのかね?
by 英ちゃん (2020-07-05 23:30) 

みぃにゃん

小池さん圧勝でしたね。
by みぃにゃん (2020-07-06 07:31) 

Boss365

こんにちは。
生ブッセ ・ティラミス、色々な素材・要素があり楽しいですが、ぼやける感じ?あります。スペルも疑問ありですが、逆に食べてみたい感じです。
今回の都知事選は近年にない虚しい選挙でした。無駄が多い投票システム、改革して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-06 10:36) 

raomelon

しっとり柔らかなブッセ、気になる~
弾力のあるコーヒーゼリーがいい仕事してそうです
食べたいなぁ( *´艸`)

投票率低かったですね…
都知事選投票お疲れさまでした!!
by raomelon (2020-07-06 10:41) 

ミィ

しっとり生ブッセおいしそう♪
雨の中、投票ご苦労様でした!
by ミィ (2020-07-06 18:04) 

ゆうみ

この しっかりしたブッセ
うまそうだな。
一個で お腹いっぱいになりそう。
雨の中の投票 お疲れさまでした。
政治に物を言いたかったら まずは投票だね。
by ゆうみ (2020-07-06 19:15) 

フヂ

・すぴか[1974virgo11] さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

宣伝目的な人もいましたもんね。
供託金払っても、元が取れると思ったのでしょう。
外出自粛はそういうことではないような…。
投票所は感染症対策もしていましたし、
心配なら期日前投票でもよいですし、
選挙は行かないと勿体ないですよ~。

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

小池さんに対抗できる人がいませんでしたね。
間違っておかしな人が当選しなかったことは、
よかったです(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

「生」とつけると、美味しそうに感じるから?
一時期流行りましたよね。実際は焼いているので、
生ではないのですが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
都知事選、ふざけてるようにしか見えない
候補者もいましたからね…。こういうことに
我々の税金がごっそり使われているのです(´;ω;`)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

生地の出来が想像より良かったので、
次はまた抹茶とかいちごとか、別の味を
食べてみたいと思いました。過去には
オーソドックスなタイプも出てたのですが、
なぜかスルーしちゃっていました(;´Д`A ```
都知事選はどう見ても現職が勝つだろうな~
ってことで、投票側のやる気もそいでいる感じも
しました。それでも行かないと、なんですけどね。

・わたしさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・K&T企画(たけし)さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

最近の投票所は昔と違ってエアコンが
あるので、蒸し暑さもなく良かったです(* ̄m ̄)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

私の膨満な胃袋では、残念ながら
お腹いっぱいになりませんでした(*´艸`*)
でも味は良かったです♪
そうそう、何も変わらなくてもやっぱり
意思表示はしなくては…と私も思っています。
文句言う人に限って、投票行かないんですよねぇ。。。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-06 23:10) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-07 23:43) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-09 14:50) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-11 23:09) 

フヂ

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-08-03 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。