SSブログ

ゴロッとイチゴ フラペチーノ(R) [雑記]

ひっそり新商品が出ていますので、久しぶりにスタバへ。
To Go再開してからも行ってないから、2か月半ぶりくらい。
スタバでボンヤリお茶をするのが癒しだったのに、営業
再開しても行けてないって、どんだけやる気削がれてんの…。



【Tall:691円(税込)】

税率8%。eチケットを使ったので、実際の支払いは191円。
(今回急に思い立って行ったため、タンブラー割引なし)

 イチゴ果肉ソースとホイップクリームに真っ赤な
 フラペチーノ(R)を合わせ、ホイップクリームと
 ストロベリーソースをトッピングしました。
 ゴロっとしたイチゴの果肉感をいっぱいに楽しめる
 フラペチーノ(R)で、一足早く夏を感じてみませんか。

ミルクを使っていないので、割とさっぱりした口当たりです。
ただ味はいちごジャム系なので、甘さはしっかりあります。
果肉がコロコロ入っていて、それがまたジャムっぽい味…
そして嫌いではない…。(子供の頃、父の朝食用のジャムを
こっそり単体で食べていた人なもので)エクストラホイップで
ホイップ増量して、甘すぎを防止。今の時期は融けるのが
早いから、結構な勢いで飲み切りました。目新しい味では
なかったけど、元気の出るようなカラーのフラペチーノは
嬉しい。いちごジャムが好きな人におススメ。友人yukkyに
誕生日にもらったeチケットも何とか有効期限内に使えて
よかったです。ちなみにこれよりもっとさっぱりしたタイプの
「シュワッとイチゴ フラペチーノ(R)」というのもありますが、
地元のスタバではSold Out。涼しい日も結構あったので
「ゴロッと」の方が早く売り切れると思っていたら…意外。
2020年6月8日(月)~売り切れ次第終了とのことです。



【今週から布マスクデビュウしました】

今日は昨日に比べ、+7℃。昨夜足が冷えて眠れなかった
というのに、何この落差。地元のクリニックへの通院日
だったので「まだ涼しい時間帯の予約でよかった~。」
と思いつつ出かけたら、結局帰りには日差しが出て来て
暑いっつう。地元のクリニックは、予約していても結構
待たされるからな…。そんな暑くなる日も、布マスクは
不織布マスクに比べると随分楽。写真左はSOU・SOUさん。
伊勢木綿や高島縮、呼気がこもりにくいです。MADE IN
JAPANばんざい。写真右は、アランジアロンゾさん。
表は綿ニット、内側はメッシュ状の速乾素材。かなり
肌への当たりが優しくて、不織布マスクで荒れた肌に
嬉しい作り。耳も全然痛くない。ということで友人に
進呈したり、親にも渡す予定。不織布は有限なので
馬くんの仕事用にしてもらって、暫く布マスクでいこう。
nice!(65)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

raomelon

久しぶりのスタバ、行けてよかったですね♪
可愛い布マスクがいっぱい^^
お肌に優しく涼しそうですね(´ω`*)
私も手作りしたんだけど、夏用じゃないから暑いの
うん、夏用も作ってみよう!
by raomelon (2020-06-26 23:24) 

英ちゃん

可愛らしいマスクだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-26 23:27) 

Boss365

こんにちは。
久し振りのスタバ、取敢えず良かったですね。「ボンヤリお茶」テラス席なら可能な感じです。ゴロッとイチゴ フラペチーノ「ジャムっぽい味」ジャンキー感あり、意外に懐かしく美味しいみたいですね。「シュワッとイチゴ フラペチーノ(R)」は炭酸?あり爽快感あるネーミングです。
沢山布マスクをゲット、女性の方は布マスクが多い感じです。今日は蒸し暑かった・・・電車は人も多く、不織布マスクが不快でした。現在、夏仕様の快適マスクを捜索中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 23:43) 

mio

わたしなんてフヂちゃんに連れて行ってもらった
アレ以来行けてないよ、スタバ。1人で注文でき
るかどうか試してみたいのにwもちろんシンプル
なコーヒーを飲む気はなくクリームもりもりを頼
みたいのだ。エクストラホイップ、言ってみたい
単語だわーw
by mio (2020-06-27 06:31) 

みぃにゃん

今は不織布より布の方が幾分か暑さましですね。
夏のマスクがここまでキツイとは・・・。
by みぃにゃん (2020-06-27 07:50) 

toro

しゅわっとが売り切れていて帰ってきました。スタバ入り口開けっぱなしにしておいてくれたらと思いました。
換気対策はしているだろうけど見た目でわかるほうが助かるニャ。
ごろっとはまだあったからチョコチップ、チョコソースのカスタマイズをしてみたいニャ。
by toro (2020-06-27 10:49) 

ゆうみ

そうなんだわ。
行く気がしないのは 気持ちが削れてるんだね。
布マスク 湿気こもらないし 何度も洗えるから 利用してます。
夏用は 夏マスク 涼感がするのを 求めました。

スタバずっと行ってないよ。
このままだと 土手と公園と下働き先 買い出し 病院の
グルグルな暮らしになりそう。
by ゆうみ (2020-06-27 19:16) 

フヂ

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

スタバ店内は席が減らされていたので、
歩き飲みにしましたが、いつかまた
以前のように、ゆっくり寛ぎたいなぁ。
マスクはクーママさんのように手作りできるのが
1番いいのですが、いかんせんそういう
技術力を持ち合わせておらず…・゜・(ノД`)・゜・
内側をガーゼ素材にするだけでも、少しは涼しく
なるかな?クーママさんの作品拝見したい~!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近は柄物のマスクをしている方も多いので、
服を選ぶようにマスクを選んでも良さそうですね。
夏らしく、浴衣みたいな柄も買ってみました(*´ω`*)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

このままだと、ずっとスタバへ行かなく
なってしまう所でした。好きなのにね…。
残念ながら駅直結でテラス席がないので、
ぼんやりお茶はもう少し我慢です(´;ω;`)
そうそう、ジャムってジャンキーさが
ありますよね。でも美味しい。笑
昨日は本当に蒸し暑かった~!便利そうな
不織布も、夏にこんなに辛いとは思いませんでした。
Bossさんも、良いマスクが見つかりますように!

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

ドンマイー!私も、コロナで新商品が出る
ペースが落ちたから、行く頻度が減ったのかも。
でもしょっちゅう出るより、これ位の方がいいなぁ。
スタバのホイップは、もりもりにしても
甘くないのがイイよね。是非言ってみて(* ̄m ̄)
でも「ホイップ多め」とか日本語でも通じるw

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

息苦しいですよね。普段夏はマスクを
することがないから、熱中症になるほど
暑いなんて思いませんものね(´-∀-`;)
はずした時は、生き返った気分ですw

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

扉は開けておいてほしいですね。うちの方は
出入り口が2つあって開いたままではいるのですが、
入口専用・出口専用にして人の流れを
一方通行にすればいいのに…と思いました。
チョコ入れたら、アポロチョコ風になるかな?(´∀`*)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

我が家はコロナ前とあまり生活自体は
変わっていないのに、それでも気持ちが
堕ちたりるすんですよね。早く以前と同様に
楽しめるようになるといいなぁ。マスク、
涼感のいいですね!特に今日みたいに
湿度が高い日は、不織布は無理だ~と
思いました(;´Д`)ゆうみさんも、時には
スタバに寄ったり、息抜きできますように。

・takaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-27 23:25) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-28 11:48) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-28 21:09) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-29 16:15) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-07-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。