SSブログ

梅雨の散髪 [日記のようなもの]

本日、仕事の後散髪に行ってまいりました。
何だかすごく久しぶりのような気がしたけど、
実はいつものペースとあまり変わらない散髪。
閉塞感が続くと、そういう感覚も狂って来るなぁ。



【before】



【after】

今日も「暑くなる夏に備えて短めボブ、前髪も
ギリギリまで短めで~。」と、ざっくり注文。
大体「わかりました!いい感じにしましょう!」
と言われます。わは。afterは帰りたてホヤホヤの
汗だくで撮ったため何だか老けておりますが、
実際のカットはいい感じにして頂きましたよ。
あと、鏡がもんげー汚れちょるな。(拭きなさい)

すっきりしたら、実家へ。先日華麗にスルー
してしまった父の日兼誕生日プレゼントの
日本酒(と、おやつ)を、進呈しました。
あと、布マスク。母もマスクは自作していた
ようなのだけど、「やっぱり既製品のようには
作れないから…これはよそゆきにしよう。」
と、かなり喜ばれました。「よそゆき」とか
「一張羅」とか、懐かしく良い言葉で好き。
そういえば、今日はSOU・SOUさんのくびまきと
布マスクの柄を合わせて装着していたら、
美容院の受付のおねいさんに大変好評でした。



【アイスも食べた】

お気に入りのケイク屋さんで購入。今日は
蒸すからアイス。へーゼルプラリネ味、うんまい♡
毎度おなじみ母へのスマホレクチャーもしつつ、
いつもより滞在時間は短めにしました。(今回の
ミッションは、甥とLINEの友だち登録をする)
大量の荷物を持たされので、復路はまぁまぁ
長く感じる…。親の愛って、重いものなのね。
行きも帰りも電車は座れる程度にすいてたし
(特に行きはガラガラ)、美容院でもスタッフや
客を減らす対応を取っていたり、あまり密に
ならずに出かけてこれたので良かったです。

次回は、秋頃(予定)の散髪でお会いしましょう!
その時はヘッドスパしたいなー。まだ無理かなー。
ちなみに雑に扱ってもなかなか抜けなかった首毛、
美容師さんに言うのを忘れていたら、キレイに
処理されておりました。ぎゃはー!また生えるかな?
nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

英ちゃん

その茶色いのはアイスか、一瞬味噌に見えた(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-28 00:04) 

raomelon

短めボブかわゆす(*´ω`*)
前髪とサイドがスッキリ、軽やかで素敵
梅雨も猛暑も、ルンルンで乗り越えられそうな予感♪
ご両親喜ばれたようで何よりでした^^
そうね、親の愛は重いのよ~(笑)
by raomelon (2020-06-28 00:38) 

(。・_・。)2k

今回 あんまり印象変わらないですねぇ
前髪 遊ばせてる感じが可愛いねぇ

by (。・_・。)2k (2020-06-28 04:53) 

CC

beforeもいい感じ♡ですが、カットしたらやっぱり気分もすっきりしますよね(^^)
ヘーゼルプラリネ味のアイス、おいしいんでしょうね~~~(´┓`*)

by CC (2020-06-28 11:09) 

Boss365

こんにちは。
夏仕様の「短めボブ」ナイスです。お酒&マスクは実用的で良いプレゼント。ご両親も喜ばれたと思います。沢山親孝行しておきましょう。「一張羅」は最近聞かなくなりました(爆)「母へのスマホレクチャー」かなり上達したと推測です。沢山のお荷物・お土産は大変でしたが、喜ばれた証ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-28 11:18) 

みぃにゃん

私もGW前から美容院いってないんで毛染めしたくてうずうず・・・。ヘッドスパは毎回してもらっていますがいつも寝てしまいます。
by みぃにゃん (2020-06-28 12:48) 

ぼんぼちぼちぼち

「すっごい我慢してるー」感が強いと、時間って長く感じるものでやすよね。
解りやす解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-28 19:50) 

ようこくん

首毛、美容師さんは見なかったことにして処理して下さったのでしょうか(笑)
また、生えるといいですね( *´艸`)
by ようこくん (2020-06-28 19:55) 

ゆうみ

首毛の行方が気になります。
爽やかな毛先が 涼し気よ。
私も先週の月曜日に 2月末から お手入れしてなかった白髪を染めて 毛先を切ってきました。

by ゆうみ (2020-06-28 20:20) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★

・猫毬 さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

味噌アイスってのも売ってますよねw

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

後ろも実は結構切ったので、シャンプーが
あっという間に終わります(* ̄m ̄)YATTA☆
やはり親の愛は重い…とφ(..)でもそのお陰で
クーママさんの娘さんも息子さんも、愛情深く
育たれた印象です。私も見習わなくては。。。汗

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!後ろの方は結構
バッサリ行ってるので、襟足が涼しいです(*´ω`*)

・haruさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

髪を切るのって、普段のストレスとかも
一緒に切ってもらっている感覚がありますね。
緊急事態宣言が解除された後、美容師さんも
かなり忙しかったそうです。昨日はかなり
蒸し暑かったので、アイス万歳でした(*´∀`)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

シャンプーもドライヤーも楽々すっきり\(*^▽^*)/
「一張羅」言わないですよね~どこかで
使いたいけど、一張羅を持っていない…笑
いつも持参した以上に持たされて帰って
来るので、海老で鯛を釣っている感じです(*´艸`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ヘッドスパ気持ちいいですよね~!
私はいつも強めにお願いしてるので
眠りはしないのですが、眠気は
確実に増えますw 今回は残念ながら
時間のかかるメニューなのでパスでした(´Д⊂ヽ

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ぼんぼちさんも、楽しみを我慢されて
いましたもんね。コロナさえなければ、
皆こんな思いもしなかったでしょうに…(ノД`)
カラオケも散髪も、何も気にせず楽しみたいですね。

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます★

きっとそうだと思います(* ̄m ̄)変な場所に
生えてる毛を、そっと処理して下さる優しさ…。
また生えて来ることを祈って、待つことにします。笑

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

首毛は私の髪の毛に混じって、
掃除されて行ったんでしょうか…アハハ
髪切るのって、すっきりしますよね。
白髪染めをされて、より若返ったでしょう(≧∀≦)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・lanchさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-28 23:07) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-28 23:08) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-29 16:15) 

フヂ

・mayuさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-29 19:51) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。