SSブログ

タピりすぎ~。やりすぎタピオカミルクティー味バー [雑記]

冷凍庫から発掘。
3月発売の商品なので、もう終売だろうな…すまん。



【159円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの129円で購入。
何だか保護色で見づらいな。

 タピオカと相性のよいミルクティー味のアイスを
 組み合わせたアイスバー。ブラックタピオカを
 たっぷりと入れることで、どこを食べても
 タピオカを感じられるように仕立てました。

りんごのアイスバーみたいに変形してるかも…と
思ったら、無事でした。「タピオカと相性のよい
ミルクティー味のアイスを組み合わせたアイスバー」
ってことで、もうそれ以上でもそれ以下でもないの
ですが、普通が嬉しい時もあるもんね。アイスは
柔らかくて、やや甘め。さらっとした口どけです。
中のタピオカは今時の大きいタイプではなくて、
第1次流行の時ぐらい。あの頃のタピオカは
半透明でした。「タピりすぎ」というほどでは
ないけど、タピオカがあちこちに入っていて、
むにむにと楽しい食感。パッケージに↓のように
書いてあって、くすっとなります。確かに映えない。

 本製品は、ブラックタピオカを多く混ぜ込んだ
 製品となっております。色・形状とともに、
 SNS映えは期待できませんのでご注意ください。

低気圧にやられて気持ち悪かったり、生あくびが
出たりする時、アイスはスッキリしてよろしいです。
特に今日は朝方、地震で起こされたからね…。
うちの方は震度3だったけど、横にユラユラ揺れて
地震酔いみたいな感じに。その後眠れんかったわ。
nice!(64)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 13

mio

今朝の地震、けっこう揺れたよね。時間を知ってしまうと
二度寝が出来なくなりそうなので時計は見なかったけど、
膀胱の感じでなんとなくどのぐらいの時間なのかわかった
ようなwテレビつける?どうしよう・・・と思いながら
寝ちゃった。アイスはね、急に「チョコモナカジャンボ」
が食べたくなって冷凍庫に入ってる。楽しみ( *´艸`)
by mio (2020-06-25 23:52) 

英ちゃん

タピオカって、まだブームなのか?
しかし、私は未だにタピオカは食べた事ないっす(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-26 00:38) 

みぃにゃん

タピオカって凍らすと触感どうなるのかな?
夕べはめちゃくちゃ蒸し暑かったです。また梅雨空にもどりますね。
by みぃにゃん (2020-06-26 07:37) 

Boss365

こんにちは。
タピオカブームに乗って作ったアイスバーな感じですが、固めるとどんな感じか?食べてみたいです。夏場だとタピオカの食感も楽しめ普通に美味しそうです。「SNS映え・・・」確かに小豆?みたいです。
昨日の低気圧、起きた瞬間に「息苦しさ」を感じました。地震、同じく東南方向に長い間揺れ寝不足。1週間は余震あるみたいなので、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-26 10:54) 

ミィ

見たことないアイスです。
もう売ってないのか~。
家の方のセブン、りんごのアイスバーはなくて
バナナのアイスバーでした。
まだ食べてないけど、バナナもおいしそうで楽しみ♪
by ミィ (2020-06-26 16:27) 

CC

昨日の地震、私は気づかず爆睡していました^^;
タピオカはそれほど好物ではないですが、「タピりすぎ~。」というネーミングにそそられます(≧▽≦)
by CC (2020-06-26 16:39) 

ゆうみ

タピオカ かなり流行ったよね。
娘たちも タピオカ騒ぎしていたわ。
地震 かなり大きくて 驚いて起きたと
これも娘たちから報告あり
大変だったね
by ゆうみ (2020-06-26 20:08) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

私もこの時膀胱具合がビミョーだったので
一応トイレに行って、帰りに時計を見てしまった~。
うちはオットがぐうぐう寝ていたので(地震は
気づいてたらしいが)、twitter見て情報収集。
結局寝られなくて、ヨレヨレでしたわ(;´Д`A ```
チョコモナカジャンボ、超ロングセラー!
いまだにV6がCMやってるイメージ…w

・toroさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

結構タピオカのカップ持ちながら歩いてる人
見るので、まだ人気かも。店も潰れてないw
タピオカは食感は楽しいしキライじゃないけど、
並んでまで食べるものではないですね。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

多分これはタピオカそのままを凍らせたもの
ではなくて、もちもち食感を保てるような
こんにゃくタピオカ的なものを入れてるのかな~
と思いました。こちらも暑くなってきました…
いよいよ梅雨本番って感じですね(´-∀-`;)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「今のうちに!」って感じがよく出ています。笑
割ともっちり感は残っているので、多分タピオカ
そのものではなく、凍らせても食感を保てる素材で
タピオカ感を出してるのではないかと思います。
茶色に黒じゃ、SNS映えしませんよね(* ̄m ̄)
昨日は低気圧+地震で、低テンションでしたね。
今避難しなければいけないような災害が起こったら
大変なので、これ以上何もないことを祈ります…!

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニは商品の入れ替えが早すぎですよね。
セブンのアイスバー、どれも美味しくて好き♪
先日メロンを食べたのですが、カラーリングも
味も、だいぶメロンでした(*´艸`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

私は揺れる少し前に起きてしまうので、
爆睡できるならその方がいいですよ~!
私の友人も、そういうタイプです(* ̄m ̄)
若者の間ではタピオカドリンクを飲む=タピるって
動詞になってるんですよね。そういえば自分も
高校時代、「ドトる?」とか言ってました…w

・delfinさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

娘さん達はお若いから、色々タピオカも
飲んだりしたかな?私なんか第1次ブームの
世代なので…あの頃はタピオカも小粒でした(* ̄m ̄)
コロナのことがあるので、今は地震があると
いつも以上に怖くなりますね。あんな
時間帯で、娘さん達も驚かれたでしょうね。

・hekeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-26 23:19) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-26 23:41) 

フヂ

・はづきさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-27 09:16) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-28 21:09) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-29 16:18) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-07-01 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。