SSブログ

パンケーキ レモン&レアチーズ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【192円(税込)】

 ふわふわの生地に、レモンソースとチーズホイップを
 組み合わせたパンケーキです。レモンの程よい酸味と
 チーズホイップの爽やかな味わいが感じられます。
 チーズホイップに加えたレモンピールが、
 ほんのりと苦い食感のアクセントです。

おほー。皮、ホントにふわふわ。パッと見でどら焼きの
ような皮を想像していたのだけど、これパンケーキ
だったわね。(相変わらずよく読まない)ふんわり
やわらか、優しさあふるる食感よ…。ミルクのコクや
ほんのり塩味を感じるチーズホイップに、爽やかな
酸味のレモンソースがサンドされています。ソースは
カスタードクリームのようなテクスチャー。所々に
入っているレモン果皮の甘苦さが、夏らしくて良いね。
見た目の地味さ(失礼)に反して、美味しかったです。
英語表記は、「Pancake,Lemon Sause&Cheese」。

雨音で目覚める朝方…あまり眠れず。雨ザブザブで
引きこもっていたかったけど、用事があるため外出。
駅前のビルですんごく行列してて「何だべ!?」と
思ったら、今日ってユニクロのマスク発売日なのね。
つーか、道路挟んだ隣のビルへ繋がる歩道橋にまで
並んでるよ。店員さんが「今からお並び頂いても
ご購入頂けない可能性が高いです。」と説明して
まわっていても、なぜか続々並ぶ人達…。バカなのかな?
(そういう人に限って、買えないと文句言いそう)
しかも100人200人じゃ済まないような行列なので、
だーれも間隔あけずに並んでる。みっちり。バカなのかな?
夏用のマスクってわけでもないらしいし、継続的に
生産するって発表されてるのに、今日じゃないとダメ?
普段コロナに関しては「そこまで神経質にではないけど、
何となく一応気を遣っている」という緩めの自分でも
さすがに怖い、この密集具合。速足で通り抜けて
用事を済ませに行きました。今まで散々同じような
ケースがあったんだから、ユニクロも抽選販売なり
予約販売なりにすればいいのに…。後でネットで
見たら、地元では朝7時から並んでたそうな。バカなんだな?
結局今日は1日中雨で、気温も20℃前後をウロウロ。
でも肌寒くて、体力温存にはもってこいの日でした。
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 13

とし@黒猫

なぜ、日本人は、そこまでしてマスクが欲しいのだろう。
箱売りの不織布マスクでいいんじゃないの?! と。
by とし@黒猫 (2020-06-19 23:33) 

Boss365

こんにちは。
爽やかそうで美味しそうです。ふわふわ皮を食べたくなりました。これからの季節に良さそうですね。冷やしたらどう何だろう?
ニュースでマスクの行列をやってました。また、インタビューされユニクロの宣伝?してました(爆)。感染防止をしている間だけは、お馬鹿さんが世の中に多いので「並ぶ・並ばせるビジネス商法」を禁止した方が良いですね。夜になって冷える感じ?寝るのには快適そうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-19 23:59) 

みぃにゃん

すごい雨でしたね。こちらも木曜の夕方からすごいふってました。しかも寒い・・・。そして明日からまた30度超え
体がついていけません。
by みぃにゃん (2020-06-20 07:34) 

mio

ここまで予想通りになるとは(笑)マスクを買うための
行列、もっともバカらしい行列だわね。シャープのマ
スク騒動で学ばなかったのか、ユニクロは。どうして
も発売初日に欲しかった人は転売目的が半分ぐらいい
るんじゃないかと予想。他の商品と抱き合わせで転売
されそう。
by mio (2020-06-20 10:01) 

raomelon

シンプルイズベストを地で行くスイーツですね
レモン果皮とチーズホイップが爽やかで美味しそう(^^♪

夏用じゃないのに、そんなに行列がw
評価も色々みたいですね
ほんと、抽選販売とかにすればいいのに~!
by raomelon (2020-06-20 13:49) 

ゆうみ

UNIQLO騒動 報道で知りました。
物凄い行列で 買えなかった人もいらっしゃったとか
まるで お正月の福袋みたいだけど 切実さはマスクの方が
比べ物にならないけどね。
UNIQLOのマスク 厚くて暑いって 聞いたけど それでも
並ぶんだね。
by ゆうみ (2020-06-20 21:05) 

ミィ

行列すごかったみたいですね。
密で並んでまで欲しいのかな?と言いつつ
私も買おうとしてたけどw
息子の習い事がSC内でそこにユニクロもあるから
ちょこっとのぞいてみたけど
やっぱり完売の貼り紙がしてありました(^^;
by ミィ (2020-06-20 21:47) 

フヂ

・arigato1000さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

以前ならともかく、今そこまでマスクが
足りないことはないですよね。物珍しさからか、
不織布マスクで熱中症の報道がされたからか…。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

どら焼き皮でも美味しいと思うのですが、
暑くなる季節は軽めの生地が合いますね。
ちゃんと冷やした方が美味しいと思います♪
インタビューでユニクロの宣伝\(◎o◎)/
何とまぁ。ユニクロの思うツボかしら…。
本当に、行列が予想される売り方は
やめておいた方がいいですよね。

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

暑いとか寒いとか、極端なんですよね。
私も足が冷えて、なかなか寝つけませんでした。
明日はまた気温が下がるとか?体調お気をつけて!

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

多分こういう結果は多くの人が危惧してたと
思うんだけど、見事にひねりなしの結果だったねw
転売はする方も悪いけど、買う方も悪いわ。
距離とって並んだらもっと列が長くなるとはいえ、
列を詰めてるのは怖い…。あれが許されるなら、
ライヴとかだってOKなんじゃ?(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

レモンの皮の「ちょい苦」が美味しいんですよね~。
レモンピールとかオレンジピール大好き♪
ユニクロマスク、エアリズムってことで
ひんやり涼しいと勘違いしちゃうのかも?
もうちょっと販売方法考えるべきでしたね(´-∀-`;)

・ありささん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

割と色々な世代の方が並んでいたようなので、
年配の方なんかはそういうマスクに関する
情報もあまり見ていないのかな~という
気がしました。そんなに切羽詰まって
いたのかな、少し待てば買えそうなのに…(;´Д`A ```

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

や、でもミィさんは帰りに寄る…みたいな
感じだったから、それは全然普通だと思いますよ。
しばらくして店頭に山積みに残ってたら、
笑っちゃうかもしれませんw
by フヂ (2020-06-20 23:38) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-20 23:57) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-21 00:50) 

ようこくん

普通に考えたら、店頭販売したら行列ができて密になるのはわかるはずなのに、どうして予約販売しなかったのでしょうね。大阪の某店では整理券をもらえた人は買えたそうです。しばらくしたら普通に買えるのにみんな初日に欲しいんですね(*_*;
by ようこくん (2020-06-21 20:56) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます☆

手持ちのマスクがもう無くて、切羽詰まって
いるのならわかるんですけどね…(;´Д`A ```
整理券の枚数って、お店によって結構差が
あるのかな?うちの方は小さい店舗なので、
買えなかった人も多かったんじゃないかと思います。
by フヂ (2020-06-21 21:42) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。