SSブログ

ミニむしケーキ 瀬戸内レモン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。
関東限定品です。



【100円(税込)】

 瀬戸内大長レモンの果皮と果肉を丸ごと使った、
 レモンピューレを使用し、すっきり爽やかな
 レモンの香りと味わいが感じられる仕立てにしました。

レモンの甘酸っぱさってのはこの季節特に美味しい
ものだけど、その中に皮のほろ苦さが効いていて、
ちょっぴり大人味。生地のキメが細かく、癒される
食感です。このシリーズは冷やすと油脂感も減って
より美味しいので、夏でも冬でも冷やして食べるのが
おススメ。メーカーは木村屋總本店さん。スーパーで
買える「ジャンボむしケーキ」と同じ規格のサイズ違い
かと思われます。関東住まいじゃないけど食べたい~
という方は、「ジャンボむしケーキ 瀬戸内レモン」
というのがスーパーにありますので、そちらをドゾ。

本日の最高気温、28℃。湿度もさほど高くないから、
これくらいだったら扇風機だけでも過ごせる感じかな。
お天気が良かったので、仕事の前にワシワシお洗濯。
明日はまた気温が下がって、お天気も下り坂モヨウ。
よくもまぁ、こんだけ気温が乱高下するわ。体調注意ね。

※明日はniceのみ訪問になります~たぶん。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

英ちゃん

今日は、エアコンは使わなかったよ。
by 英ちゃん (2020-06-20 23:18) 

Boss365

こんにちは。
ミニむしケーキ 瀬戸内レモン、色良し香り良しな感じ。「ちょっぴり大人味」は有り難く、冷やしても美味しそうです。それでも?ササっと食べてしまうボリュームですね。
ニャンズも寝場所を色々と変えているので、落ち着かない天気・気候みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-21 00:40) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

湿度がないと、エアコンなしでもいけますね。
予報を見たら、週の後半はエアコン必須っぽいです(;´Д`A ```

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

お天気悪い日も多いので、お日様色の食品は
元気になれそうです。爽やかな香りや味も大事。
レモンピールのような、皮の苦みも嬉しいですね。
これは冷やして食べるのがおススメ(*^ー^)b
これだけ気温や気圧が変わると、アニマルズも
落ち着かないかもですね。人間より敏感そうですし…。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-21 00:57) 

わたし

わあ、レモンレモンした色で、おいしそうですね!
「大人味」ってアイスにもありますが、甘み少なくすきです。

昨日はわたしも、ここぞとばかりお洗濯
今日は、すっきりしないお天気で大正解。
by わたし (2020-06-21 09:14) 

みぃにゃん

きれな色ですね!黄色は食そそられますね~ローソンですか探してみよ。
by みぃにゃん (2020-06-21 11:18) 

よーちゃん

昨日はこちらも涼しくって、過ごしやすかったです。
阪神がぼろ負けだった以外は、良い1日でした(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-21 13:23) 

raomelon

目が覚めるようなレモンイエロー
ちょっぴり大人な味わいも素敵です^^
大阪でも買えるのね
「ジャンボむしケーキ 瀬戸内レモン」φ(..)メモメモ
昨日はカラッと爽やか、今日は暑くなりました^^;
by raomelon (2020-06-21 13:54) 

ゆうみ

蒸しパン ふわっとした食感が好きです。
黄色は元気をもたらす色 そして檸檬となると
爽やかでいいわ、
蒸し暑くて つらいけど どうしてなんだろう?
やせないんだわ
by ゆうみ (2020-06-21 19:33) 

ぼんぼちぼちぼち

蒸しケーキ、甘過ぎないので好きでやす。
レモンが効いてるとは、ますますさっぱりいただけそうで気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-21 21:06) 

フヂ

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

果皮のちょっとほろ苦い所が大好きで、
夏は「レモン味」と見ると、買っちゃいます(*´∀`)
この季節は、洗濯物を外に干しにくいのが
困りますよね。晴れた日が勝負ですっ。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

残念ながら、こちら関東限定と書いてありました。
が、何か間違って売っていたりしないかな…(´Д⊂ヽ
ジャンボの方はスーパーで買えると思いますよ~。

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、昨日「どうしちゃったの阪神?」と
我が家でも話題になっていました。
エンジンかかるのに時間がかかってるのかな。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

夏にぴったりのお味でした。ジャンボの方、
ジャンボと言いつつなぜか標準サイズですw

今日の大阪はお洗濯に良さそうでしたね。
朝天気予報を見たら、東京だけ天気が
悪くて気温も低かったです。なぜ~。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれは癒される食感ですね(*´∀`)
確かに、黄色やオレンジのパキっとした
ビタミンカラーは明るい気持ちになれます。
蒸し暑くて痩せないどころか、太るのは
私の特技でもありますが、私の場合ですと
「暑い日はエアコン使って快適になるので、
元気になってモリモリ食べてしまう」のが
原因だったりします…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

この季節の柑橘味は、より美味しいですね。
ちょっと甘酸っぱかったり、果皮のほろ苦さが
あったりと、爽やかに頂けます(≧∀≦)

・ritton2さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-06-21 23:06) 

フヂ

・arigatoh1000さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-22 15:49) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-06-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。