SSブログ

チーズクリームたい焼き [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの110円で購入。
「新発売」シールが貼ってある時に買ったのに、
ファミマのサイトには載っておりません。なぜ。
(カスタードクリームバージョンは載ってる)



【入刀】

もっちりしっとりしたうす甘い生地の中に、
チーズクリームが入っています。クリームは
カスタードっぽいテクスチャで、なめらか。
ほんのりレモンの酸味を感じる、コクのある
レアチーズみたいな味。うんまい。で、食べた
後に気づく「温めても美味しい」の文字よ…。
まぁ気温も上がって来たことだし、いいか。
ちなみに、たい焼きはしっぽから食べる派。



【本日ヒキコモリ】

暑いなー。昨日も暑かったけど、今日はもっと
暑い。布団に装着したままだった電気毛布を
洗濯して、片付け。また秋冬に会いましょう。
朝ごはん食べながら汁物と小鉢の作り置きして、
掃除したらもうHP使い果たしてしまいました。
(炒めただけ、ゆでただけ、煮ただけ、なのに)
暑いの苦手で、仕事分のHPまで消耗したとです。
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

ゆうのすけ

暑かった・・・。今年も 日に何度もお色直しをしなきゃならない季節到来か?!あ!昨日ファミマ行ったのにスイーツのところ見ないで出てきちゃった。ファミチキとサンドウィッチ買って・・・。^^;冷たいすい~つが嬉しくなります!^^
by ゆうのすけ (2020-05-03 00:17) 

英ちゃん

チーズクリームたい焼きか~
たい焼きは私は餡子が一番だな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-03 00:26) 

みぃにゃん

昨日は暑かったですね。こちhらは今日お天気下り坂なので気温はさほどあがっていません。
昨日衣替えしました。
by みぃにゃん (2020-05-03 10:40) 

Boss365

こんにちは。
「チーズクリームたい焼き」見かけましたが、意外に小さかった印象で買うのを止めた記憶あり?食べ易そうなチーズクリームみたいですね。たい焼き、頭から食べたいと思いますが、カリカリの尻尾からです。5月に入り急に暑くなった感じです。室内はTシャツで取敢えず快適な季節。充実の朝ごはん、体に良さそうですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-05-03 11:26) 

よーちゃん

たい焼きのフォルムが正統派っぽくてナイス!
私は絶対頭からガブリのパターンですわ。
by よーちゃん (2020-05-03 13:58) 

mio

暑いの嫌い(+_+)しかも今って体が慣れていないから
この程度の暑さでダメージが凄いよね。昨日ファミマ
でティラミスどら探したんだけどなかった。プライス
カードすら見当たらなかったのでもう他の商品と代わ
ってしまったのか。チケットの払い込みや発券がない
からコンビニに行く機会も減ってしまったよ。
by mio (2020-05-03 22:43) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ほんとに、暑くなるのが早すぎますよね!
ここ3日間くらいは、ちょっと動くと汗ばむ
感じでした。遊びにはいけないけど、
もう少し春の爽やかさを味わわせて~~。
暑くても、ファミチキは美味しいですけどね(* ̄m ̄)

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私はむしろあんこが無理っす~(´-∀-`;)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

もうそろそろ衣替えしてもいい気温ですね。
西の雨が明日こちらに来そうなので、
明日は関東も気温がおちつくかも?

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

サイズはやや小ぶりかな?小腹満たしに
ちょうど良い感じ。もっちりしているので、
思ったよりは食べ応えがありました。そうそう、
カリカリの尻尾美味しいですよね(*´∇`*)
今日もなかなかの気温でした。私も
今朝は半袖Tシャツに着替えました~!

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

持ってみると柔らかいので、普通の
たい焼きとの違いを感じました。
頭から食べる派の方が多いですよね。
我が家もオットは、頭からガブリです(* ̄m ̄)

・U3さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

わー、なかったのかー!私は今まで
「何かあるかな~。」くらいのノリで
週2位コンビニ行ってたんだけど、今は
ヒマつぶしに来てる感じの人が増えたように
見えて、行く回数が減ってしまったよ。
今度行く時に、まだあるか見てみるね。

・NTさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-03 23:17) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-04 16:16) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-05 18:32) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。