SSブログ

Afternoon Tea監修 あまおういちごのバウムクーヘン [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【160円(税込)】

 ティータイムをより豊かにするAfternoon Tea監修の
 スイーツ。あまおういちごジャムを錬り込んだ生地に、
 アクセントとしてあまおういちごのフルーツソースを
 サンドしたバウムクーヘンです。

もう抹茶系に交代している感じのこのシリーズ
ですが、まだ置いている店舗もありました。
(さくらパウンドも置いていて、びっくりした)
生地はふんわりしていて、いちごミルクのような
まろやかないちご味。間のいちごジャムが甘酸っぱく、
アクセントになっています。割とオーソドックスな
味だけど、パッケージも春らしくて可愛いし、ヨシ。



【最近1番の謎】

先日買ったケイクなのですが、写真を撮った時に
なぜかQRコードを読み取り…。どうやら左から
2番目のマーブルを、スマホがQRコードと間違えて
読み込んだモヨウ。びっくりしてカメラアプリを
閉じちゃったけど、何のサイトに飛ばされるのか…。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

raomelon

見せびらかしありがとう~(笑)
美味しそうなケイク、食べたくなっちゃいます^^
QRコードと間違えて読み込むとかあるんですねw
マーブルケーキ模様・・すももちゃんとか
にゃんこさん柄でもあるかもですね(;^ω^)
by raomelon (2020-05-01 11:01) 

Boss365

こんにちは。
「あまおういちごのバウムクーヘン」は、さくらパウンド系の感じですね。今日探しに行って来ます。もう少しお手軽の値段になるとありがたい。イチゴのチーズケーキかな?テカリ具合がよく美味しそうです。「スマホがQRコード」マジですか?隠しコードですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-01 11:18) 

みぃにゃん

ファミマで売ってるんですか。アフタヌーンティー監修のバウム食べてみたいな、
by みぃにゃん (2020-05-01 12:55) 

サンダーソニア

QRコードが反応ww
モーなんか芸術的越えな感じですね。
by サンダーソニア (2020-05-01 16:48) 

よーちゃん

え?どこがQRコードと認識したのかな?
でもその読み取ったのが、どこの繋がるのか
ちょっと気になりますわー。
by よーちゃん (2020-05-01 18:44) 

ゆうみ

あまおう苺 その名に惹かれるわたし
で QRコードを読み込んだって
どこへ連れて行かれそうになったんでしょ?
心配だわ
by ゆうみ (2020-05-01 20:36) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・minsukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・もれしょんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・konntaさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

もう食べる事くらいし、楽しみが
なくて…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
QRコード、びっくりしすぎて事態を
飲み込むのに少し間があきましたw
確かに、アメショーは読み込めるかも!(*´艸`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「あまおう」ブランドが、少しお値段
上乗せなのかもしれませんね。抹茶は
抹茶で「宇治抹茶」がお高くなりそう…(* ̄m ̄)
このお店のチーズケーキ、どれもチーズの
味をしっかり生かしていて、美味しいのです♪
まさか隠しコードがあるとは思いませんでした。笑

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・madaraki3さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマのこのシリーズは、高級じゃないけど
安定感のある美味しさですよ(*´∇`*)
難点は、商品の入れ替わりが早い事かな…。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなことって、あります?w
でも「機械も間違えるんだ~。」と
ちょっと可愛く思えました(* ̄m ̄)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・よーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も後から、どんなサイトに繋がるか
見てみればよかった~と思いました(;´Д`A ```
完全に予想外で、驚きすぎましたね…笑

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

あまおうは正義!正直、このバウムを食べて
あまおうの味かはわかりませんが…(*´艸`*)
どんなサイトに飛ぶか気にはなりますが、
変な所だったら困るので、これで良かったかな?

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-01 23:04) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-02 15:59) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-05-05 18:35) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-05-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。