SSブログ

あまおう苺のパフェ [日記のようなもの]

本当は今日デサントのバーゲンに行く予定を、
「時期が時期だから、今回はやめとこうか。
皆がそう思って、会場ガラガラかもね~。」
と言って取りやめたのですが、結局バーゲン
自体が中止になりました。世間は3連休で
(チッ。)、本来ならば盛況だったでしょうに。
まぁでも、賢明な判断よね。来月もイベントが
2つあるんだけど、開催されるのかなー。中止か
延期か、一応その心構えもしておかないとね。



【なので、近場でパヘ】

 甘みが濃い真っ赤なあまおうを
 ぎっしりのせた、贅沢仕立てのパフェです。

 ■パフェの中味
 ・あまおう
 ・いちごソルベ
 ・いちごクリーム
 ・マスカルポーネクリーム
 ・ホイップクリーム
 ・ソフトクリーム
 ・いちごゼリー
 ・いちごソース
 ・アロエ
 ・コーンフレーク

頂き物の株主優待券があるので、ジョナサン。
意外とメニウの写真と遜色なくて◎。コーン
フレークも底じゃなくて上の方に入ってたからか、
上げ底感はなかったです。今年はゴウジャス
バージョン
は、ないのかしら。でもこちらも
お腹にたまるし、充分満足でした。税込989円。



【実はハンバーグも食べてる】

「ふわとろっ!北海道4種チーズのハンバーグ」。
チーズたっぷりで、こちらも意外と美味しかったん。
(また炭水化物多め…ポテトはガストの方が好み)

昨日は春一番が吹いて強風だったけど、今日も
負けずの強風。窓を開けただけでくしゃみが
止まらなくなり、馬くんが「俺よりすごくない?」
と、笑ってしまったほど。(馬くんは、まぁまぁ
ちゃんと花粉症)今日だけで、1年分のくしゃみを
した気分。咳と一緒で、くしゃみも体力使うよね。
目も痒くて腫れぼったいし、鼻かみすぎて、早くも
鼻の下が赤くヒリヒリ痛い。先が思いやられるわ…。
nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

あとりえSAKANA

イベント中止で残念ですね。でもパフェも
ファミレスも楽しめて良かったじゃないですか☆
毎日コロナウイルスのショッキングなニュースを
見過ぎて疲れています。各地でイベントも自粛
されて、逆に自粛しないイベント主催者はどんな
思考なんだろうみたいな感じだし…。前にも書いた
かもですが、家族が病気療養中なのでおっかな
びっくり出掛けたり、大好きなデザートが期間限定
で販売中のサイゼリアも自粛中なんですよ…。
何とかなりませんかねーコロナウイルス…。
by あとりえSAKANA (2020-02-24 00:22) 

英ちゃん

最近のパフェはインスタ映えを狙ってるのが多いような?
by 英ちゃん (2020-02-24 00:35) 

mio

今のところライヴ中止のお知らせはないけど
なんか心配だよねー。延期ならまだしも中止は
やめて欲しい。せっかくチケット取れたのに。
by mio (2020-02-24 07:46) 

わたし

たべたい、たべたいとおもいつつ、ジョナサン行って食事するともうお腹いっぱいで、次にしよう、とあきらめてしまいます。お高いので、下にコーンフレークなくて(途中ちょっとは許す)いいですね!
by わたし (2020-02-24 08:01) 

みぃにゃん

今はイベントやってるほうが少ないかもですね。イチゴ三昧のパフェで家けなかった分補充してくだださいね。
by みぃにゃん (2020-02-24 11:01) 

Boss365

こんにちは。
この時期、イベント中止は仕方ないですが、延期の検討を願いたいです。パフェの中味を見ると盛り沢山ですね。「アロエ」が多少気になりますが・・・カロリー補給には良さそう(笑)食べた感アリアリな感じです。今日も暖かく花粉が飛んでますね。連続クシャミしそうです。一応小生は花粉症予備軍なのでクシャミ後は至って普通です。鼻のかみすぎで「トナカイさん」にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-24 13:54) 

ニッキー

コーンが上げ底ではなく、上に乗っかってるパフェも
あるんですねぇ(°_°)
かなりボリューミー( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-24 15:35) 

ミィ

パフェ、こちらでもなかなかの量とお値段!
ジョナサン近くにないから、ほとんど行った事がないのです><
by ミィ (2020-02-24 16:14) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ゆういちさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ニュース見てても人によって言うことが
違って混乱してしまい、最近はあまり
見ないようにしています。自分だけ
気を遣うならともかく、ご家族のことも
あると心配は尽きませんよね。何が真実か
わからないから、基本的な自衛しかできていません><

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

おされカフェなんかは、すごいのありますよね。
映えるけど、食べにくそうで個人的には嫌ですw
今回はファミレスのなので割と普通のビジュアル
でしたが、それでも少し食べづらかったです。

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・モーリスさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

運営側も、迷ってるかもしれないね。
中止になったら、ネタを作って稽古
している方も、やりきれないよなぁ。。。
最悪延期、って方向で頑張ってほしいー。

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

食後には結構なボリュームなんですよね。
でも小さいのじゃなくて、この形状がいいの~!
ってことで、私の場合はおかずを単品にして、
調整します(* ̄m ̄)コーンフレークは
アクセント程度、が原則ですよね!

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こればっかりは、仕方ないですね。
またの機会に、楽しみたいと思います。
パフェは期間限定なので、間に合って良かったです!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

準備している側も、参加を楽しみにしている側も、
どちらにとっても中止は悲しいですね。でも
日程や会場の都合で、延期ができないイベントも
ありそうです。アロエは私もびっくりして、
「ん?なぜかアロエ入ってるぞ?」と言いながら
食べておりました。満足感は大きかったです。
いや~、もう半トナカイかも!?保湿はして
いますが、鼻の下もカサカサ…。Bossさんは
予備軍のままでいられますように( >д<)、;'.・ ィクシッ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

入ってる量は同じなのかもしれませんが、
底に入っているより中に入っている方が、
嬉しい感じでした。底だと、「最後に食べるのが
コーンフレークだけになる」というガッカリ感が
あるからかもしれませんね(* ̄m ̄)プッ

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

この見た目、王道でときめきます(*´艸`*)
ジョナサン久しぶりでしたが、ガストより
ハンバーグがぶ厚いことに気づきました。
大して変わらんと思ったけど、違うのね~w

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-24 23:26) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-26 21:36) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-27 16:25) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-01 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。