SSブログ

オレオ(R)クッキー&バニラクリームのロールケーキ [雑記]

「Orange」(オランジェ)シリーズ。
田口食品さんが運営する洋菓子ブランドです。



【102円(税込)】

割引後の価格です。

 OREO(R)とのコラボ商品です!
 オレオを使用したロールケーキです。ふんわり
 焼き上げたブラックココア生地で、オレオと
 バニラ風味のクリームを巻きました。

クリームは少しもったりした、植物性っぽい舌触り。
でもバニラ風味とオレオの味であまり気にならず、
カジュアルなクッキー&クリーム的な仕上がりに。
オレオは、クリームの水分でしっとりしています。
スポンジはきめ細かく、ふんわり。色だけでなく、
チョコの風味やほろ苦さがあるのが嬉しいです。
ここだけの話(いや、秘密にする必要はないんだが)、
オランジェシリーズのスポンジは、モンテールさんより
美味しい…。とか言いつつまだ数えるほどしか買って
いないので、また気になるものがあったら買おうっと。

昨夜は花粉疲れで、日付が変わる前に消灯。今日は
母の誕生日だったんだけど、普通に仕事…というか
今日から新しい業務もスタートして、むしろ普段の
祝日より忙しくなってしまう罠。なので何もしておらず、
「母・機種変更大作戦」の時に買ったスマホカバーや
充電器の変換コネクタ、保護フィルムを全部まとめて
「誕生日プレゼント」ってことにしてもらいました。げへ。
nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 11

みずき

オレオ=わりと高級なお菓子、
という概念で育った昭和っ子です^^
by みずき (2020-02-24 23:12) 

英ちゃん

オレオ自体は、たまに食べます。
オレオって1912年からあるんだってさ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-24 23:26) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、nice&コメントありがとうございます☆

同感です!それも、中国産になる前のやつ…。
YBCのノアールは食べたことないのですが、
以前のオレオと味は変わらないのかな?

・NTさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

オレオパイセンですね!
あのビスケット部分は好きなんですけど、
クリームが甘すぎて剥がして食べていましたw
by フヂ (2020-02-24 23:33) 

raomelon

オレオのほろ苦さが効いているのね
ふんわり~ロールケーキ美味しそう( *´艸`)

お母さまのお誕生日おめでとうございます^^
「機種変更大作戦」色々労力も使っているし
素敵なプレゼント、喜ばれますね♪
by raomelon (2020-02-24 23:36) 

Boss365

こんにちは。
これ食べました。同じく「チョコの風味やほろ苦さ」ありの「大人のお味?」と感じました。あと味が良くスッキリした感じなので、たくさん食べても問題なさそうと勝手に思う?(笑)。「スポンジは、モンテールさん・・・」成る程です。お母上様、お誕生日おめでとうございます。役に立つプレゼント(笑)「母・機種変更大作戦」で日頃から素晴らしい親孝行しているので問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-25 00:12) 

みぃにゃん

ヤマザキナビスコのブランドがなくなってオレオ自体みなくなりました。個人的にはオレオのパッケージとかあのたっぷり入ってお得感が好きでしたが。
by みぃにゃん (2020-02-25 07:39) 

ミィ

Orangeシリーズ気になるな~。
お母さまお誕生日おめでとうございます!
ちゃんとプレゼントえらい。
私はあげた記憶がないな(^^;
母も義母も4月なので、母の日も近いしというのは言い訳w
by ミィ (2020-02-25 16:20) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

大きいサイズもあったので、そちらを
買えばよかったかも…(* ̄m ̄)
母のプレゼント、思ったより安上がりに
なりましたwありがとうございます~!

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

わかります、そういう事にしておきましょう!
だって5切れ?6切れ?のパックもありましたよね。
それは、たくさん食べてもいいということ…笑
今年の母のプレゼントは、実用的にしてみました。
(手抜きとも言う)ありがとうございます!

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今はモンデリーズ・ジャパンがオレオを
扱っていますね。でも中国産になってから、
私も全く買っていません。あれって開けると
1袋うっかり食べちゃうから危険…(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・madaraki3さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!普段荷物を送って
もらったりしているので、その分ね。でも
4月なら、私も多分まとめちゃうと思いますよ~。
父は6月なので、父の日とまとめてますし…w

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・四辻の狸さん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-25 23:57) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-26 21:33) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-27 16:24) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-01 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。