SSブログ

生チョコを包んだプチシュー [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【171円(税込)】

割引後の価格です。

 まるで生チョコのような濃厚なクリームを
 一口サイズのシュー生地に詰めました。
 生チョコにはシャンパーニュ地方のブランデーを
 使用し、香り高い贅沢な味わいに仕立てました。

チョコクリームはもったり濃厚で、ほんのり洋酒が
カホる大人の味。「フルーティで華やかな香りの
ブランデー"マール・ド・シャンパーニュ"を使用」
だそうですが、前面に出て来るのではなく、上品な
風味。いくらでも食べられそうな美味しさでした。
販売期間は2020年02月01日(土)~年02月29日(土)。
わー、ギリギリ。バレンタインを見込んでの商品
だから2月までなんだろうな。販売エリアは全国です。



【本日は猫の日】

顔のでかいねこも、新顔さんも、つくねさんも、
がんもさんも、近所のお猫さまたちは皆元気です。
そんな今日は、仕事前にKALDIの猫の日バッグを
買いにゆきました。到着は開店70分前。15人程
並んでいました。入荷は白のプレミアムが80個、
黒が224個だそうで、無事購入。白は1人1個、黒は
1人2個の制限があるため、入口で店員さんが買う
個数を聞く→別の店員さんが手渡し→お会計、
というシステム。(自分は他の買い物もしました)
福袋と違って整理券はないものの、15人とか20人とか
区切って入店させていて、全く混乱はなかったです。
このやり方は、さばき方に無駄がないよね。レジでは
「朝早くからありがとうございます。」と言われたり、
退店まで気持ち良く買い物ができました。(うちの方は
10時開店なので、9時開店の店舗に比べたら全然楽)
30分後に通りがかった時は、残りが黒5~6個って
ところでした。1時間ちょい待ちなら苦でもないと
思ってたし実際そうだったんだけど、後で左腰が
半ぎっくりみたいになって曲げられなくなっちゃった
ので、よほど欲しい物がない限りはもうやめとこ。
ライヴで立ちっぱなしなのと、ただ立ちっぱなし
なのは、全然違うわ。っつーか、ネコの日バッグ
買ったのは今回が初めてなんだけど。ぎゃはー。
今年はタンブラーが欲しかったから、頑張ったのよ。
1日頭痛も治らず、薬とチョコがお友達でした。風が
強いから花粉もすごくて、クシャミハナミズ連発。案外
ダメージでかいな…仕事を始める頃には、ヨレヨレ。
もしかしたら、実家の方のKALDIは穴場かもしらんなぁ。
nice!(71)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 14

raomelon

猫の日にちなみ、勢揃いですね
みんニャ元気でよかった(´ω`*)
KALDIの猫の日バッグ、サイトで見て来ました
可愛いですね、ゲットできて良かったです♪
by raomelon (2020-02-22 23:38) 

toro

カルディの猫の日バッグ悩んでやめた自分。
ステンレスのカップは欲しかったニャ
by toro (2020-02-22 23:45) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

白バッグの方が欲しかったので、何とか
買えてよかったです。冷え込みがきつく
なかったのも、勝因かも?バッグの猫柄が、
絵じゃなく、刺繍だったのが素敵でした(≧∀≦)

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

あれ可愛いですよね!すぐ絵がハゲそうだけど…。
なぜか「冷凍庫や冷蔵庫に入れないで下さい」
って書いてあるんですよ。冷凍庫はともかく、
冷蔵庫に入れちゃダメなタンブラーって何(?_?)

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-23 00:02) 

Boss365

こんにちは。
生チョコを包んだプチシュー「上品な風味なら」同じく知らない間に食べ終わっている感じです。猫の日、勢揃い!!皆個性的で良い写真ですね。特につくねさん「ここにいるよー」な感じはナイスです。「KALDIの猫の日バッグ」あるのですね。中身セットみたい。プレミアを購入ですか?。ところで、先ずは腰、次に頭痛・花粉もお大事にです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-23 00:13) 

英ちゃん

みんな元気そうだニャ~

by 英ちゃん (2020-02-23 00:24) 

わたし

あーおいしそうですね。2月いっぱいか~こういうの弱いんですよね。あとで、「あの時食べておけばよかった」って思うのがいやです。
そしていつも思うのですが、「つくねさん」「がんもさん」ほんとうに可愛い名前ですね(^^♪
by わたし (2020-02-23 09:50) 

みぃにゃん

昨日はにゃんにゃんDAYでしたね。つくねさんはじめみんなお元気そうでよかった!
by みぃにゃん (2020-02-23 11:22) 

サンダーソニア

無事?ゲットおめでとうございます。
花粉症の薬は後発薬が意外と自分に合っていて好調です。
by サンダーソニア (2020-02-23 21:44) 

mio

開店70分前で15人も並んでいたとは!さすが都心のお店は
違うわね。わたしなんて20分前で一番乗りで恥かしかった
のに(笑)入場規制もなかったので後ろの方の人は修羅場に
なっていたかも。

by mio (2020-02-23 21:47) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ふたくちサイズのシューなら、永遠に
食べ続けていられそうです(*´艸`*)
最近つくねさん以外の子が来ることが
増えたので、「もしや、女ボスである
彼女の勢力が弱くなってる!?」なんて
勝手な妄想をしたりして…あはは。
猫バッグの中身は、お菓子や紅茶、
カップ等でした。全部猫柄で可愛い♪
とりあえず昨夜は、湿布貼って寝ました…笑

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

元気に姿を見せてくれると、嬉しいですね。
相変わらず、誰ひと猫なついてくれませんけどw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

普段のモンテールさんより、ちょっぴり
大人の味で美味しかったですよ~♪(と、煽る)
つくねさん&がんもさん、実はオットが名付け
ました。「丸いから」だそうです。そのまんま。笑

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

皆マイペースに暮らしてるみたいですよ~。
つくねさんは今日も来ていたので、
久しぶりにじゃらしてやりました(* ̄m ̄)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・madaraki3さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・神描人(かみえがきびと)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

入荷個数を聞いた時にいけそうだと判明して、
心の中で、ガッツポーズしましたw
合う薬が見つかったんですね。私は今まで
薬を飲む程ではなかったのですが、今年はなぜか花粉症が炸裂してしまってます( ;∀;)

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

全然都心じゃないwけど、駅直結みたいな
感じだからアクセスはいいのかも。店員さんも
手慣れた様子だったもんなぁ。毎年大人気で
争奪戦になるんだから、せめて上手に客を
さばいてほしいよね。1番いいのは、受注販売。
1番乗り、いいよ~!堂々と買っちゃおうZE☆

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-23 23:25) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-24 16:15) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・すぴか[1974virgo11] さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-25 00:25) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-26 21:37) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-01 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。